<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キッチン収納&ハウス見学会@TUPPER WARE(吹田)

もしかしてお宅の冷蔵庫、こんな風に↓ぐちゃぐちゃになってませんか?
a0322951_09363858.jpg
探し物の食材、見つけられない?
ご心配無用ですよ・・・Tupperwareにお任せ下さいね。
冷蔵庫の達人!!綺麗にシステム収納で整理整頓して、めちゃスッキリ~!!
a0322951_08595308.jpg
姫路のお友達をお誘いして、冷凍庫や冷蔵庫、キッチン見学会に行って来ました。
ビニールの密封袋やラップ類などは、嫌なビニールの臭みや食品の臭みがありますが、タッパーウエアの密封容器に入れて冷凍庫や冷蔵庫で保存すると、臭みをシャットアウトですね~!!
a0322951_09384273.jpg
タッパーウエアのシステム収納なら、食器棚もスッキリ~!!
皆さん、わぁ~~すご~い!!声を揃えて「目から鱗が落ちる」・・・と、感心されてました。(^-^)
a0322951_10064641.jpg
今なら、多重層鍋がセットでお得、時短料理でIHの電気代やガス代も節約ですね。
ピンクの冷凍庫用のフリーザーメイト、色んな大きさの収納、ビッグセットでめちゃお得ですね♪
a0322951_10202570.jpg
会員に入会すると、15%の割引会員価格で購入出来ます。
冷蔵庫だけでなくて、お部屋の中の収納なども揃えたいなら、入会をお勧めします。
はるばる姫路からお越しの友人達、どちらも入会して下さいました。(^-^)/
a0322951_10085725.jpg
小松菜と油揚げの煮物、
a0322951_10111841.jpg
ラザニア鍋、茹でずに多重層鍋のレインボークッカーで、先ず鍋に玉ねぎのスライスを敷き詰め、ミートソースを回し掛け、ラザニアを敷き、蓋をしてウォーターシールになったら、出来上がり〜♪
後はとろけるチーズを廻し掛け、予熱調理します。
a0322951_10122689.jpg
画像少な目ですがぁ・・・(汗)
鶏肉を使って、味付けはお塩(紅麹塩)だけの鶏じゃがです・・・なのに、めちゃうま~~!!
形は悪いですが、マロンゴールドのさつま芋を使って、スイートポテトケーキを作って、差し入れさせて頂きました。
a0322951_10133107.jpg
少量ずつですが、最後は楽しい試食タイムです。レインボークッカーで焼いた塩鮭も、身がふっくら、ラザニア鍋の仕上げのチーズで、とろ~り溶けて、美味しい~!!
塩味だけの鶏じゃがは、じゃが芋と玉ねぎの甘味で、めちゃうま~♪
遠方から来て下さって、ご入会頂き、ご一緒下さりありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-11-27 09:55 | お料理

お土産&戴き物

お出掛けしていた娘が・・・
a0322951_07204022.jpg
なかなか買えないと言う人気のスタバのチョコレートプリンを買って来てくれました。
濃厚で、底にはチョコレートソースが入っていて、かっちりしためちゃ好みのプリン、めちゃ美味しい~~!!
バニラは売り切れていたそうで、次回はバニラプリンも食べたいな。(^^;
a0322951_07210378.jpg
こちらは、先日のかき金に行った時に、Dママに頂いた叙々苑のキムチと@2kちゃんに頂いた柿種キッチンの贅沢チーズと海鮮風塩だれ味のおつまみになるかきたねですね。めちゃ美味しい~!!
そして・・・
a0322951_07212180.jpg
こちらは、少し前ですが、タッパーウエアをご注文頂いた友人から頂いた九州のお土産のめんたいこです。
主人の大好物で、お酒の肴にピッタリ~~温かい炊き立てご飯にも美味しいのよね。
a0322951_07213875.jpg
こちらは、知り合いに頂いたベビー母恵夢の秋栗、普通のはよく食べるけどこちらの秋栗は初めてです。
栗あんがほっこりで、めちゃうま~~!!
いつも、大好きなスイーツ&お土産頂き、お気遣いありがとうございます。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-11-24 07:44 | お土産

アジアン料理レッスン(坦々鍋)@御影山手

毎月のお楽しみ~♪
a0322951_10094760.jpg
今回は、いつもと違ったクリスマスを中華風鍋で楽しく味わう・・・と、坦々鍋を教えて貰いました。
a0322951_10101626.jpg
クリスマス気分で赤を基調としたテーブルが素敵ですね(^-^)
a0322951_10104685.jpg
ピーラーでヒラヒラリボンの大根&人参、たっぷりのお野菜やきのこが楽しめます。
a0322951_10111167.jpg
豚肉は、ロースとバラ肉の2種でしゃぶしゃぶ用です。
a0322951_10130849.jpg
a0322951_10120440.jpg
前菜の鶏肉とパイナップルの甘煮と、エビチリと、
a0322951_10114469.jpg
ラーパオツァイ、上に振りかけてあるのは、花山椒を効かせて、熱々の胡麻油を上から掛けます。
a0322951_10133760.jpg
カクテルグラスやガラスの小皿で、美味しくて、めちゃお洒落~~!!
最後の〆は・・・
a0322951_10151108.jpg
クグロフ型で焼いた無花果入りの先生手作りのケーキです。
周りにお花を飾って、めちゃ美味しくて可愛い~~!!

毎回、いつも楽しいお喋りと、私のタッパーウエアの使い方など、伝授させて頂きました。
ご一緒して下さった、御影新生堂のオーナー夫人、ブログ友のminiminiさん、そして仲良し親娘のNさん、アジアン料理のyoko先生 、ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-11-22 10:57 | お料理

牡蠣料理専門店 かき金@尼崎

今年もこの季節です・・・
a0322951_05204232.jpg
毎年恒例のかき金にお友達のDママと@2kちゃんと集まりました。
例年では、10月末からの営業ですが、今年は暖かかったからなのか、11月3日からの営業となりめちゃ待ち侘びましたね。
a0322951_05214385.jpg
先ずは久し振りに会ったので、ビールと私は梅酒でかんぱ~い~!!
a0322951_08065237.jpg
大きな粒の牡蠣の殻焼き、これがめちゃジューシーで美味しいのよね♪
a0322951_08055256.jpg
牡蠣料理定番の牡蠣フライ、外はカリッと、こちらも中はジューシーですね。
家で牡蠣フライにすると、大き目の牡蠣で作っても身が縮んでしまいますが、こちらのは大きくて絶品~!!
a0322951_08074366.jpg
そして、一番のお楽しみは、広島から取り寄せた牡蠣のお鍋です。
a0322951_08085789.jpg
秘伝のお出しに、色味噌に生姜を効かせて、お野菜の白菜や白ねぎ、お豆腐にえのき茸を入れて煮込みます。
a0322951_08094645.jpg
最後の〆は、おうどんですね。牡蠣のエキスがいっぱいのお出し、めちゃ美味しい~!!
a0322951_08103679.jpg
もうひとつのお楽しみは、牡蠣めしですね。炊き上がるのに時間が掛かるので、最初にオーダーしておく方が良いですよ。
a0322951_08112724.jpg
こちらも、お土産用に牡蠣めしの折り詰めをお願いしておきました。娘が喜んでくれるかな・・・またシーズン中(毎年10月末~翌年の3月末まで営業)に、家族と来る予定です。Dママも、家族で来るからと、予約して帰りましたよ。
そうなんです・・・忘年会など、金・土・日はなかなか予約取れないのよね。我が家も早めに予約しなくっちゃね。結婚前の移転する前から、毎年の様に来てますが、やっぱり美味しい牡蠣料理、大満足の一日でした(^-^)♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-11-19 23:58 | 和食(尼崎)

お食い初め&HAPPY Birthday♪

風邪が流行ってますが・・・
a0322951_10372638.jpg
すっかり元気になった愛孫のはなちゃんです・・・遅くなったけど、
a0322951_10375283.jpg
はなちゃんのお食い初めをお祝いするため、息子のお宅でお食事会です。
a0322951_10384022.jpg
お嫁ちゃんのご実家からは、立派な祝い鯛が届き、お嫁ちゃんも色々とお煮しめやお料を用意してくれました。
a0322951_10392573.jpg
お寿司に天ぷら、お煮しめにお澄まし、美味しくて、たくさん食べ過ぎて・・・もうお腹いっぱい~!!
a0322951_10401253.jpg
私は、いつも通りにタッパーウエアの圧力鍋でお赤飯を炊いて行きました。
そして・・・
a0322951_10414801.jpg
9日が姉のさ~ちゃんのお誕生日だったので、一緒にお祝いしました。(^-^)♪
4歳になりましたね。おめでとう~~!!
a0322951_10430845.jpg
柿やイチゴが大好きなさ~ちゃん、ミャムミャムさんのフルーツタルトで、超ゴキゲン~~!!
a0322951_11221222.jpg
お部屋も綺麗に飾り付けて・・・
プレゼントは先日トイザラスで買った、さ~ちゃんの欲しがってたおもちゃのここたまハウスや、コートも買って、めちゃ気に入ってくれました。(^-^)/
a0322951_10442959.jpg
シンデレラのドレスで、なりきりです・・・めちゃ可愛いさ~ちゃん!!
色々、朝早くから用意してくれて、ありがとう~~ご馳走様でした。<(_ _)>
さ~ちゃん、はなちゃん、健やかに育ってね・・・と、心から願うばかりのじぃーじとばぁーば、嬉しい一日になりました。

[PR]

by momo-happy3 | 2016-11-16 11:42 | 和食(尼崎)

今月のお料理会@ひまわりチーム

毎月のお楽しみのお料理会・・・
a0322951_07292705.jpg
タッパーウエアの多重層鍋、レインボークッカープレミアム、揃えるなら今がチャンス、2個以上のおまとめ買いならめちゃお買い得価格です。
Yマネージャーさんのお宅で、チームミーティングに参加して来ました。
a0322951_07351502.jpg
ちょうどさつま芋ご飯をお鍋で炊くと言うので、持参したマロンゴールドのオレンジがかったさつま芋を入れて炊きました。
a0322951_07354213.jpg
栗みたいに、ほっくりして、めちゃ甘くて美味しい~~!!
a0322951_07362716.jpg
ラザニアを別茹でせずに、ひとつのお鍋で簡単に作れるチーズたっぷりのミートラザニアも教えて貰いました。
a0322951_07370918.jpg
チーズがとろ~り溶けて、めちゃ美味しい~~!!
a0322951_07374754.jpg
今回のメンバーさん達は、新人さんが多かったので、一番小さい13cm片手鍋で、少しのお水だけで卵10個を茹でたのを、ご覧になって驚かれてました。
a0322951_07381780.jpg
そのまま、食べても美味しいですが、綺麗に野菜サラダに盛り合わせました。
a0322951_07384697.jpg
自家製の豆乳胡麻ドレシングで、めちゃ美味しい~~♪
a0322951_07063006.jpg
デザートには、オーブンを使わず、簡単に焼けるチーズケーキも教えて貰いました。
a0322951_07304726.jpg
タッパーシェフで材料を混ぜて、19cm深鍋に流しいれて焼くだけ・・・
a0322951_07322290.jpg
しっとりと、ふんわりでめちゃ美味しい~~!!
a0322951_07401292.jpg
デザートにYマネさんが柿も切って下さいました。
a0322951_07403697.jpg
メンバーさんが買って来られたシュークリーム、こちらも定番ですが美味しい(^-^)
a0322951_07393628.jpg
ちょうど、Yマネさん宅に行く前に、阪神百貨店で催事で来ていたので、購入した泉北堂の食パンをお持ちしました。
a0322951_07411799.jpg
ちょうど、メニューがラザニアだったので、タイミング良かったわ・・・
ふんわりと、もっちりでめちゃ美味しい~♪

新しくメンバーに入会された方や、いつものひまわりのメンバーさん、ご一緒して下さって、ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-11-12 23:54 | お料理

西宮ガーデンズでお買い物@西宮

ランチ後は・・・
a0322951_08462377.jpg
息子夫婦がガーデンズでお買い物中なので、急いで合流しました。
ハロウィンが終わると、もうお店の中はクリスマス一色ですね~♪
a0322951_08453725.jpg
ママ達と色々見て周り、さ~ちゃんにバースデイプレゼントにお洋服を買いました。
めちゃ喜んでくれて、良かったわ~!!
a0322951_08473211.jpg
激混みで、少し並びましたが、皆でガーデンズの中にあるカフェ、紅茶の美味しいマザーリーフでティ-タイムです。
a0322951_08491091.jpg
息子はシナモンアップルと洋梨のワッフル、今の季節の美味しいワッフルですね(^-^)
a0322951_08471302.jpg
私や娘達はやっぱり、モンブランですね。サクサクワッフルに渋皮栗がめちゃ美味しい~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-11-11 09:06 | cafe(西宮)

石切神社参拝&トイザラス@東大阪

そろそろ色付き始めましたね・・・
a0322951_16404091.jpg
愛孫のはなちゃんが風引を拗らせて、体調が悪かったので、
a0322951_16410190.jpg
さ~ちゃんを連れて、主人の実家近くにある石切神社にお参りして来ました。
a0322951_16423701.jpg
石切神社の参道にある人気の和菓子の寿々屋に寄りました。
色々試食させて頂きましたが、お馴染みの小焼きをママとさ~ちゃんにお土産に買って帰りました。
a0322951_16433040.jpg
大きな栗が入ったサックサクの栗ひろい、マロンパイをお土産に買って帰りました。めちゃうま~~!!
石切神社の参拝後は・・・
a0322951_17174616.jpg
もうすぐお誕生日なので・・・さ~ちゃんの一番行きたいトイザラスへ・・・GO~~!!
こんな可愛いゲームがあるのですね~アリエルになりきりです!!
a0322951_17172122.jpg
ゲームが終わると、プリクラみたいに、選んだ写真が出てきます。
さ~ちゃんも、超ゴキゲンで、テンションもマックスです。
a0322951_17163801.jpg
ちょっと遅めのランチは、トイザラスのあるイオンリーファにある、おひつご飯四六時中でお食事です。
a0322951_17330375.jpg
アレルギーのさ~ちゃんは食べられないのが多いのですが、おうどんのキッズセットで、デザートはプリンが多いのですが、ペンギンの可愛い容器にはオレンジのゼリーが入って良かったわ・・・(^-^)♪
a0322951_17322847.jpg
娘はサーモン丼とお蕎麦に牡蠣フライも付いた籠入りのおひつご飯です。
a0322951_17333366.jpg
私と主人は、この季節限定の牡蠣づくしの牡蠣三昧御膳です。
a0322951_17335396.jpg
牡蠣フライに、蒸し牡蠣のさっぱりゆずポン酢、牡蠣の立田揚げ、サラダにお豆腐、お味噌汁にお漬物、おひつご飯が付いためちゃボリューム満点で、ジューシーな牡蠣がめちゃ美味しい~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-11-09 06:52 | 和食(大阪)

TUPPERWare-NEWS 11月号@メルヘンホームパーティーズ(大阪)

相変わらず遅い更新ですが・・・
a0322951_07385705.jpg
少し前になりますが、服部までメルヘンホームパーティーズのアセンブリーに参加して来ました。
a0322951_07215519.jpg
多重層鍋のレインボークッカープレミアム 、全部揃えるなら、今がチャンス~~!!
欲しいものだけ・・・2個以上のまとめ買いがまとめ割引でめちゃお得になりますよ♪
a0322951_07204931.jpg
a0322951_07190785.jpg
今回のクッキングメニューは、主婦の味方、忙しい朝に26cmの浅鍋にクッキングシートを敷き、材料を並べるだけです。朝食のウインナーに塩鮭、ブロッコリーもポテトも蒸煮、シリコンカップにはベーコン入りの卵液を流し込みます。
途中で塩鮭をひっくり返すだけで、簡単調理ですね~♪
a0322951_07174529.jpg
そして、今回のデザートで教えて頂いたのは、21cmの浅鍋を使ったカステラなんです。
スクリーン画像では、ちょっと分かりにくいですが・・・
a0322951_07180560.jpg
卵白にお砂糖と蜂蜜、アガベを入れて、白く角が立つまでパーフェクトシェフで攪拌します。
お鍋にクッキングシートを敷き、流し入れて焼きます。オーブンを余熱する必要もないのです。
a0322951_07195455.jpg
焼き上がったら、ネットの上に置き、シートのまま、スーパーミックスボールの本体を被せて、乾燥を防ぎます。
a0322951_07415824.jpg
シートのままで、冷ませますと、しっとりとしたカステラが出来上がり~~!!
a0322951_07432371.jpg
たくさん参加されてましたので、試食用にカットされました。
買って来たカステラみたい・・・めちゃ美味しい~~!!

ランチは、いつものメンバーさん達と、服部天神の近くにあるかごの屋で日替わりランチです。
a0322951_07462077.jpg
淡路島産玉ねぎづくしの和風ハンバーグ温卵添えに、お味噌汁とわかめと大根のヘルシーサラダ、お豆腐にお味噌汁とお漬物が添えてあります。
a0322951_07465764.jpg
デザートは、お友達お勧めの栗のモンブランパフェです。モンブランアイスに下にはフレーク入りで、栗がめちゃ美味しい~!!
ご一緒して下さった皆様、楽しいお喋り、ありがとうございました。ご馳走様でした。<(_ _)>


[PR]

by momo-happy3 | 2016-11-05 20:26 | 和食(大阪)

御影新生堂&お土産~♪

遅いご紹介ですが・・・
a0322951_06065656.jpg
アジアン料理レッスンでご一緒した、セレクトショップのオーナー夫人の大好きなお店、御影新生堂さんにも寄りました。
a0322951_06053108.jpg
尼崎では揃わない、ここだけしかないものや美味しい食材がずらっと並んで、ワクワクしちゃいます♪
a0322951_06072920.jpg
今回は、アレルギーの孫を気遣って頂き、卵の入ってない喜多屋のほぼマヨ、豆乳と味噌入りマヨネーズです。
a0322951_06075382.jpg
毎回たくさん買って常備しています感動の片栗粉、これでから揚げがカラッと揚がって、めちゃ美味しい!!
米粉から生まれたライスミルク、これ探してたのよね。牛乳アレルギーなので、ミルクが駄目な孫のさ~ちゃんですが、これでこの冬は、クリームシューが食べられるわね。(^-^)
a0322951_07405476.jpg
そしてお馴染みの手造りベーグル、もっちりで美味しい~!!
a0322951_06093075.jpg
今話題のチアシードの蒟蒻ゼリーも娘に買って帰りました。ぷるんぷるんで美味しい~♪
そして・・・

a0322951_06085822.jpg
こちらのレッスンでご一緒していますブログ友のこちら がお土産に頂いた、なかなか手に入らないパンなんだそうで、箕面にあるマーヴェックの山食パンです。
a0322951_06110312.jpg
採れたての大きなさつま芋も頂きました。
天ぷらやスイートポテトを作りましたが、ホックホックでめちゃ美味しい~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-11-02 21:39 | 食材(御影新生堂)