<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

嬉しいお土産@東京

随分久し振りでしたがぁ・・・
a0322951_07252449.jpg
お土産に戴いた白金にある大好きなリョウコさんの無花果入りのパウンドケーキ、しっとりして、無花果のプチプチが入っていて、めちゃ美味しい~~♪ さすがのお味で、絶品~!!
a0322951_07255029.jpg
a0322951_07261791.jpg
東京土産の定番は、バレンタインも近いので、東京チョコばななです。
ふわふわで、チョコ味、こちらも嬉しいお土産ですよね(^-^)♪
a0322951_07393627.jpg
こちらのお土産は東京にもお店がありますが、金沢発の辻口氏のゆず風味のミルフィーユ、YUKIZURIです。
サクサックのパイ生地に、クレームダマンド&ショコラを挟んで、めちゃ美味しい~~!!


[PR]

by momo-happy3 | 2017-01-30 08:04 | お土産

TUPPER-Ware-お勉強会@メルヘンホームパーティーズ

タッパーウエアの本社主催の・・・
a0322951_07254288.jpg
トレーニング、梅田で開催されたお勉強会に参加して来ました。
私の所属していますメルヘンホームパーティーズ以外にも他の代理店のメンバーさんが来られてました。
a0322951_07260620.jpg
一般的にプラスチックの密封容器を全てタッパーウエアと思っていませんか?
a0322951_07263786.jpg
タッパーウエアは100均などのプラスチック容器とは違い、高品質な原料、優れた機能は高度で機密な設計力と、髪の毛1本の狂いもない精巧な金型で作られた密封容器、水漏れしないのがタッパーウエアなのです。
a0322951_07270411.jpg
もちろん、世界各国の安全基準に合格しています。
a0322951_07273077.jpg
キッチンエキスパートの興味深いお話など・・・
新しく入会したお若い皆さんとたくさんお勉強させて頂きました。

お勉強の後は・・・
a0322951_07151591.jpg
メルヘンホームパーティーズの代表者のDBさんが来られていて、ランチにお誘い頂きました。
お薦めしましたのは、場所も近かったので、随分久し振りでしたが、別館牡丹園にご案内しました。
別館牡丹園梅田エスト店は4Fにあります。
a0322951_07280032.jpg
お得なランチメニューは2品選べるランチセット、総勢8名なんで、色々選んで、みんなでシェアしました。
先ずは、海老がたっぷりの焼きそばに、
a0322951_07281973.jpg
牛肉入り焼きそば、どちらも人気で、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07283946.jpg
豚肉入りの汁そば、スープで温まりますね。
a0322951_07290872.jpg
牛肉入りあんかけご飯に焼き飯、ワンタン麺など、ずらっと小皿に取り分けて、
a0322951_07295646.jpg
人数が多いと、少しずつ色んなお味を戴けるのが嬉しいですよね。
a0322951_07293589.jpg
シュウマイに揚げワンタン、野菜たっぷり焼きそばが美味しいのよね。
a0322951_07302417.jpg
サクサクの揚げワンタンには、ソースが付いています。
a0322951_07430270.jpg
やっぱり〆は、スイーツですよね。
杏仁豆腐又はマンゴープリン、殆どの人は杏仁豆腐ですが、私はめちゃマンゴー好きなんで、濃厚なマンゴープリンをチョイスです。色んなお味をあれもこれもと・・・もうお腹いっぱいです。
ご一緒して下さった皆さん、そしてDBさん、ありがとうございました。美味しいランチご馳走様でした。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2017-01-27 07:10 | ランチ(大阪)

洋食とワインのお店 土筆苑@西宮

相変わらず遅いご紹介になりますがぁ・・・(汗)
a0322951_07311644.jpg
お参り後のランチに行ったのは・・・
TVよーいドン!の本日のおすすめさんでも紹介された洋食屋さんです。
a0322951_07323091.jpg
いつもガーデンズに行く度に電車からも見えて気になっていたお店、洋食とワインのお店 土筆苑に行きました。
ランチセッとは、1000円から~と、めちゃリーズナブルで、種類も豊富です。
a0322951_07335294.jpg
店内は、ワインのボトルが並んで、夜にも来てみたいですね。
a0322951_07341676.jpg
プラス800円でしたが、牛フィレ肉のビフカツを頂きました。めちゃ柔らかくて、絶品~~!!
a0322951_07344614.jpg
主人は、こちらもプラス800円のタンシチューをチョイス、こちらもとろとろだったそうですよ。
a0322951_07351652.jpg
どちらにも、野菜がたっぷりのサラダと、
a0322951_07354507.jpg
コーンスープと、焼き立のパン&オリーブオイルが付いています。
a0322951_07361527.jpg
こちらもプラス200円で、紅茶か珈琲が選べます。
紅茶をお願いして・・・量が少ないのは、ひと口飲んでから、慌てて写メしました。(大汗)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-01-23 09:02 | ランチ(西宮)

ブラウニー&小西パン@門戸

昨日、西宮まで出掛けてましたがぁ・・・
a0322951_07333111.jpg
みぞれが降ってきて、止んだ後に大きな虹が出てきて、めちゃ綺麗~~癒されますね♪

先日の続きで、厄神参拝後に寄ったのは、
a0322951_07342327.jpg
参道からすぐのところにあるブラウニーです。厄神さんに行ったら、必ず寄って帰りますね。
a0322951_07350588.jpg
人気のクリームパンと、主人の好物のカレーパン、大きなアップルデニッシュもめちゃ美味しい~!!
a0322951_07353835.jpg
娘の好きなブラウニー、粉砂糖が掛かって、こちらもしっとりで、美味しそう~~!!
a0322951_07361100.jpg
西北まで戻り、主人は先に帰宅して、西宮ガーデンズで娘とお買い物です。
阪急百貨店の食品売り場で、丹波篠山の小西のパンが販売されてました。
a0322951_07363249.jpg
大きな丹波篠山の黒豆がどっさり入って、めちゃふわふわで美味しいのよね。絶品~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2017-01-21 07:49 | パン(西宮)

厄除祈願@門戸厄神

こちらも我が家の恒例行事・・・
a0322951_04150593.jpg
厄除祈願に門戸厄神までお参りに行って来ました。昨年のレポはこちら
a0322951_04153174.jpg
例年すごい混雑で賑わうのですが、年祈祷の申し込みも、あまり並ばないで、申し込み出来たり・・・と、思ったよりも空いていて、ちょっとビックリでしたね。
a0322951_04163831.jpg
a0322951_04182710.jpg
大きな木の根は、延命魂(根)だそうで、延命魂(根)」に触れて、さわり、身体の悪い所をさすり、あるいは、お願い事を祈念すると、お陰を戴けて、叶うそうですよ。
是非お参りして、厄除祈願しましょうね(-人-)
お参りの後は・・・
a0322951_04172688.jpg
参道でいつも買って帰る厄除饅頭、あれあれ・・・
a0322951_04180277.jpg
厄除饅頭の隣の画像は、人気のかりんとう饅頭です。
注文してから油で揚げてくれて、あっつ熱を戴きました。めちゃうま~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2017-01-19 07:18 | 和菓子(西宮)

お土産&戴き物

年末からお年賀に戴いた色々・・・
a0322951_07380098.jpg
丹波篠山にあるお嫁ちゃんのご実家から届いたサプライズ便、自家栽培の黒豆に、新鮮な白菜や大根人参など、たくさん送って下さいました。
a0322951_07434408.jpg
毎年有難く戴く、大粒の黒豆、お正月に圧力鍋で炊いたり、先日のアセンブリーで、黒豆おこわを炊いたり、とっても柔らかくてほっこり、めちゃ美味しい~~!!
a0322951_07440530.jpg
こちらもお野菜と一緒に送って下さった黒豆の合わせ焼きです。
a0322951_07442569.jpg
a0322951_07465870.jpg
柔らかいおせんべいみたいな生地に黒豆がどっさり挟んであって、美味しい~~!!
a0322951_07484868.jpg
こちらは、ほくほくの渋皮栗を栗蒸し羊羹で包んだ和菓子です。栗好きには、たまりませんよね。
a0322951_07372450.jpg
お友達に戴いた、不室屋さんの宝の麩です。
a0322951_07371005.jpg
おすましと白味噌汁と2種あって、鯛の形でお目出度いですね。
お湯を掛けたら中からお花の麩やかやくが出てきて、めちゃ美味しいですね♪
a0322951_07385397.jpg
京都のお土産に戴いたのは、打田のいお漬物、小さい赤大根、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07365139.jpg
上加茂神社前で人気のやきもちも頂きました。これ大好きなのよね。めちゃうま~~!!
a0322951_07480536.jpg
美味しいスイーツや和菓子に合う一保堂茶舗のお茶のセットも戴きました。
煎茶にほうじ茶、玉露も入って、色々な味が楽しめます。
いつも皆様、お土産や美味しいものを戴き、ありがとうございました。感謝です・・・<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2017-01-16 08:08 | お土産

TUPPER-WARE-NEWS 1月号@メルヘンホームパーティーズ(鴫野)

今年もタッパーウエアの初アセンブリーが・・・
a0322951_07054671.jpg
メルヘンホームパーティーズは、いつも服部会館なのですが、今回は私の参加しました鴫野会場、他に吹田やピピア売布、奈良会場にわかれての開催でした。
a0322951_07065866.jpg
寒い季節は、お味噌仕込みシーズンですね。味噌作り入門セットなど、大きなスーパーミックスボールなどお安くなっています。
a0322951_07075896.jpg
普通のお鍋で大豆や小豆など豆類を炊くと、かなり時間が掛かりますが、タッパーウエアの圧力鍋なら、短時間で柔らかくなり、簡単調理出来ますよ。
a0322951_07084647.jpg
皆さんタッパーウエアを手に取って、マネージャーさんの説明を聞かれてました。
a0322951_07095826.jpg
今回のメニューは、スーパーミックスボールで出来る白菜の簡単お漬物と、

a0322951_07161921.jpg
レインボークッカープレミアムでクッキングシートを敷き、お餅を焼きました。
Yマネージャーさんが手作りされたおはぎも頂きました。
a0322951_07120883.jpg
息子のお嫁ちゃんのご実家から送って頂いた、黒豆で作った黒豆おこわを圧力鍋で炊いていきました。
丹波篠山産の大粒の黒豆、ふっくら、もっちりでめちゃ美味しい~!!
a0322951_07133670.jpg
最後は、焼いたお餅をぜんざいに入れて、おはぎに黒豆おこわやお漬物、盛りだくさんな試食タイムです。
今年もまめまめに、手作り料理で過ごせます様に・・・と、美味しく頂きました。めちゃうま~~!!
ご一緒して下さったメンバーの皆様、ご馳走様でした。(^-^)♪

[PR]

by momo-happy3 | 2017-01-14 07:45 | お料理

十日戎@西宮戎神社(西宮)

今年もこの季節ですね・・・
a0322951_07391230.jpg
先日の9日、10日、11日は、十日戎でした。昨年のレポはこちらです。
a0322951_07385679.jpg
毎年この赤門から走り込み、福男が選ばれるので有名な西宮の戎神社に、家族でお参りに出掛けました。
a0322951_07395337.jpg
もの凄い混雑で、入り口は行列が出来て、入場を規制されてのお参りとなりました。
a0322951_07413315.jpg
こちらも恒例の大マグロを奉納されて、皆さんお賽銭をマグロや野菜に貼り付けて、祈願されてました。
a0322951_07420821.jpg
今年は、私が鯛みくじを引きました。
a0322951_08110645.jpg
きゃぁ~~大吉で~す!! 今年はきっと福が舞い込んで、良いことがあるかも・・・
a0322951_07422771.jpg
こちらは、西宮銘菓の戎金鍔をお土産に買って帰りました。餡がめちゃ美味しい~!!
遅い食事は・・・
a0322951_07424355.jpg
帰りに寄ったのは、阪神西宮駅前にあるこちらもお馴染みのはがくれです。
a0322951_07430638.jpg
主人は、寒かったので熱燗と西宮戎限定のにぎわいセット、七種のかやく入りおうどんとかやくご飯です。
a0322951_07432279.jpg
私と娘は、色んな具財がたっぷりのあっつ熱の鍋焼きうどんです。
天ぷらも付いて、めちゃうま~~体の芯までぽっかぽかですね♪

[PR]

by momo-happy3 | 2017-01-12 08:13 | 和食(西宮)

TUPPER-Ware@ひまわりチーム

こちらは、先週ですがぁ・・・
a0322951_07183590.jpg
毎年、年の始めにタッパーウエア、Yマネージャーさん宅でひまわりチームの新年会が開催され参加してきました。大勢のメンバーさん達が、持ち寄りで集まりました。
a0322951_07011412.jpg
毎年恒例の手巻き寿司、美味しそうな材料を皆さん持って来られてましたよ。
a0322951_07023049.jpg
a0322951_07041610.jpg
大きな海老にアボカドサーモン、いかにカニカマ、貝割れにきゅうり、大葉など、色々巻いて頂きました。
a0322951_07044360.jpg
マネージャーに教えて頂いた、干し海老入りの大根もち、具たくさんのかす汁もめちゃ美味しい~!!
a0322951_07050295.jpg
お刺身ばかりでなくて、焼肉も巻いて、美味しいですよね♪
a0322951_07054208.jpg
綺麗にタッパーに詰めて来られただし巻き卵、手巻きに卵焼き、欠かせませんね(^-^)
そして、デザートは、
a0322951_06595512.jpg
小麦粉に黒糖を入れて、タッパーシェフプロで攪拌して、
a0322951_07001882.jpg
レインボークッカープレミアムウォック、ドーム型にすのこの下にお湯を入れて、黒糖入りの蒸しケーキです。
a0322951_07062664.jpg
今回時間が無くて作れませんでしたが、戴き物の渋皮栗の甘露煮をお持ちしました。
メンバーさんが持って来られたシュークリームも頂きました。
タッパーウエアに出会った時の事や、今年の抱負など、皆さんと楽しいお喋り、そして美味しいお料理とスイーツで、今年も美味しいものに囲まれて、楽しい手作り、頑張っていきましょうね(^-^)♪

[PR]

by momo-happy3 | 2017-01-09 23:58 | お料理

清荒神(清澄寺)&中山寺@宝塚

こちらも毎年恒例の・、・
a0322951_02424197.jpg
宝塚にある荒神さんの愛称で親しまれています清荒神清澄寺にお参りに行って来ました。
a0322951_02430496.jpg
今年一年の無事と感謝をお祈りしました。昨年のレポはこちら
そして更に・・・
a0322951_02432527.jpg
昨年に二人目の孫が無事に産まれましたので、お礼参りに中山寺へも参拝して来ました。
a0322951_02435291.jpg
昨年お参りに行った時は、工事中だった五重塔も綺麗に完成していました。
a0322951_02444978.jpg
ゆっくりとお参りした後は・・・
阪急電車の一日乗り放題チケットで、宝塚駅まで戻り、
a0322951_02451598.jpg
遅いお昼は、阪急百貨店宝塚店の中にあります神戸風月堂、カフェパルファンでランチタイムです。
荒神さん付近は何処も大混雑でしたね。私は、あっさりと、温かい煮麺にお赤飯が付いた、松花堂風の和食にしました。
a0322951_02454034.jpg
主人は野菜サラダと飲み物が付いた、
a0322951_02455730.jpg
デミグラスソースが掛かったオムライスを頂きました。とろとろで、こちらも美味しそうでしたね。
a0322951_02463986.jpg
どちらも、珈琲か又は紅茶が付いています。
優しいお味で、お腹いっぱい・・・ご馳走様でした。(-人-)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-01-06 23:58 | 和食(宝塚)