<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

墓参&春のお彼岸参り@天王寺(大阪)

ぽかぽか陽気で、咲き始めましたね・・・
a0322951_17091461.jpg
a0322951_17112989.jpg
まだまだ蕾も多いですが、早咲きの桜が・・・
a0322951_17120456.jpg
蜂須賀桜と言うのだそうで、とっても綺麗に咲いていました。
a0322951_17105746.jpg
お彼岸の最終日に何とか間に合って、四天王寺まで家族でお参りに行って来ました。
a0322951_17133674.jpg
五重塔の改修工事は完了していましたが、
a0322951_19262262.jpg
中心伽藍堂は改修工事中で、覆われていますが、それでも四天王寺には大勢の人がお参りに来られてました。
a0322951_17124416.jpg
相変わらず、池には亀がたくさんいて、いつ行っても、どんどん亀の数が増えているみたいですね・・・(^^;


実は、午前中には・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-31 23:58 | ランチ(大阪)

フルーツ餅@摂津本山(神戸)

相変わらず遅い更新ですがぁ・・・
a0322951_05202113.jpg
岡本でティータイムした後は、摂津本山の駅前にあります松竹堂のフルーツ餅をお土産に買って帰りました。上段真ん中の定番の苺大福も美味しいですが、下段のさくらもも苺、徳島県佐那河内でのみ栽培されている希少なさくらもも苺を丸ごと使ったフルーツ餅、めちゃジューシーで、絶品~~!!
黄色はパイナップル、オレンジ色はみかん、グリーンはメロン、どれもフレッシュフルーツで美味しい~!!
a0322951_05204967.jpg
可愛いギフトボックスに入っていますので、プレゼントや手土産にも最適ですね♪
a0322951_05211600.jpg
お店はJR摂津本山駅前の南側に出てすぐにあります。
a0322951_05215046.jpg
更に足を伸ばして、久し振りに、トミーズのあん食も買って帰りました。
ずっしりと餡が練り込んだ食パン、トーストしてバターを塗ったら、餡バターでめちゃうま~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-29 23:58 | 和菓子(神戸)

アーモンドフェスティバル@神戸

わぁ~~綺麗ですね・・・
a0322951_07544795.jpg
もう桜の開花があちらこちらで始まっていますが、こちらは桜にめちゃそっくりですが・・・
実は、アーモンドのお花なんですよ・・・春を先取りで、一足早くお花見です。(^-^)
a0322951_07551314.jpg
神戸は東灘区にあります東洋ナッツ食品(株)で開催されたアーモンドフェスティバルに娘と行って来ました。
会場までは、専用のバスが出ていましたよ。超満員で、乗り場に着くと、すごい長蛇の列が出来てました。
a0322951_07555817.jpg
工場内は、一般公開されて、敷地内には約60本の満開のアーモンドのお花を見ることが出来ます。
a0322951_07571242.jpg
アーモンドのお花は、バラ科サクラ属だそうで、3月中旬から下旬にかけて咲くそうです。
ホント・・・どう見ても、桜に見えちゃいますよね(^^;
a0322951_07563482.jpg
a0322951_07574881.jpg
工場内ではパンやナッツなど、色んな食品が販売されていましたが、午後からだったので、すでに完売でした。(汗)
a0322951_07583964.jpg
可憐なアーモンドのお花、めちゃ綺麗ですね♪
a0322951_07591387.jpg
a0322951_08023882.jpg
工場の入り口では、多くの来場者全員に、アーモンドの種を頂きました。(^-^)♪
主人のビールのお供、チーズ&スパイシー、ミックスナッツをお土産に買って帰りました。

ぽかぽか陽気で、アーモンドのお花見で、春を満喫した後は・・・
a0322951_08501638.jpg
少し西に岡本まで足を伸ばし、やっぱり、花よりだんご・・・
a0322951_08504144.jpg
紅茶専門店のMahisz(マヒシャ)でティータイムです。
娘はチーズケーキ、私は無花果入りのクグロフで、美味しいロイヤルミルクティーを頂きました。
やっぱり、ケーキやクグロフには、紅茶がピッタリ合うのよね。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-26 09:05 | cafe(神戸)

TUPPER WARE@サプリメントフェア

こちらも少し前になりますがぁ・・・(汗)
a0322951_20002060.jpg
新大阪にありますニュー大阪ホテルで、TUPPER WARE主催のサプリメントフェアが開催されました。
a0322951_20004286.jpg
タッパーウエア社から販売されていますサプリメントは、ネイチャーケアのプロポリス製品や12種のビタミンやミネラルをバランス良く配合されたコンプリートなどがあります。
a0322951_09075507.jpg
そして、新しく販売されていますのは、水素をたっぷり含む電解水素水を作る「電解水素水生成器」です。
普通の浄水器ではなく、胃腸症状の改善に働きかけます・・・と、医療機器として、認められています。
a0322951_09083655.jpg
この春カラフルな春色お弁当箱セットやピクニックプレートなどもお得な価格で販売です。
a0322951_09124793.jpg
タッパーウエア社では、お好きな商品を3万円以上購入されると、会員になり、会員価格でお安く購入で出来ますが、上記画像のスターターキットセット(バッグに入る基本のセットで、ブルーのトレイは含まれません)をご購入されても、ご入会することが出来ます。
a0322951_09122841.jpg
ご入会頂きますと、どの商品も会員価格でご購入頂け、調理器具、レインボークッカープレミアム(多重層鍋)の使い方や御料理なども教えて貰えます。
a0322951_09150229.jpg
今回は、サプリメントフェアなんで、ビタミンやミネラルなどを摂取することで、健康な身体を作ることが出来るのです。
なかなか普段の食事で、12種類のビタミンや10種のミネラルを摂るのは難しいですよね。でもコンプリート100を1日10粒飲むことで、バランス良く摂取する事が出来るのです。
a0322951_09132845.jpg
今回、会場に来られた方全員に、コンプリート100を入れた可愛いミニコップをお土産に配布されました。
サプリメントフェアの後は・・・
a0322951_09141171.jpg
a0322951_09135049.jpg
ニューオーサカホテルの2Fにありますアダスタムで、メンバーさん達と焼肉ランチを頂きました。
いつもご一緒して頂き、ありがとうございました。ご馳走さまでした。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-23 23:58 | ランチ(大阪)

リストランテ&ピッツェリア仁木家@西宮

有馬の帰り道に寄ったのは・・・
a0322951_07132806.jpg
我が家がよく行く西宮にある仁木家さんに、随分久し振りでしたが、急遽ご案内しました。
以前のレポはこちらです。本店は三田にあるお蕎麦の美味しいお店はこちらです。
a0322951_07124116.jpg
こちらは、駐車場も広くて、大勢で行っても席数がかなりあるので、予約していなかったのですがぁ・・・
a0322951_07091443.jpg
数名が先に帰られた方もいましたが、残った15名で、大きな個室をご用意下さいました。
先ずはアミューズ、生ハムにカプレーゼ、イタリアンの定番ですよね。
a0322951_07084026.jpg
こちらのお店のお薦めは、自家農園で栽培した新鮮なお野菜の盛り合わせ(これで3人分です)、色んな種類のお野菜が、お味噌で味わう、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07113290.jpg
厨房の奥には、デーンと、大きな石窯があって、
a0322951_07030677.jpg
その石窯で焼かれる桜海老とチェリートマトのピッツァが、パリパリで、チーズがとろ~り、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07094839.jpg
選べる3種のパスタ、15名なんで、ちょうど3名ずつで、3種をシェアしました。
画像上が帆立と菜の花の冷製パスタと、下は地元旬野菜の明太子ソースです。
a0322951_07102028.jpg
3種目のは、厚切りベーコンと竹の子のトマトソースのパスタなど、色んなお味のパスタが楽しめるのが嬉しいですよね。
最後の〆のデザートは、お隣さんが選んだ3種盛りのスイーツ、ガトーショコラにバニラアイス添えだっけ・・・
a0322951_07110426.jpg
私は、こちらもイタリアンの定番のティラミス、桜風味のアイスとフルーツ添えです。
珈琲か紅茶を選べて、もう皆さんにも喜んで貰えて、お話も弾み、大満足のイタリアンランチでした。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-20 23:58 | ランチ(西宮)

パン・ド・ボウ@有馬温泉(神戸)

のろのろ更新ですがぁ・・・
a0322951_23101849.jpg
ホテルをチェックアウトした後は、有馬温泉の街並を皆さんで散策しました。
a0322951_23111799.jpg
駅前には、観光案内所などもあって、大勢の観光客で賑わってました。
a0322951_23122834.jpg
足湯も楽しめて、さすが・・・温泉町ですよね。
a0322951_23173855.jpg
メンバーさんが、酒まんじゅうを買って来て下さり、熱々の酒まんじゅうを頂きました。美味しい~!!
a0322951_00242361.jpg
そして、こちらも来たかったパン屋さん、有馬温泉唯一の焼き立てのお店、パン・ド・ボウ。
a0322951_00330354.jpg
黒胡麻を塗した左のパンが、人気の有馬山椒を中に入れた有馬山椒パン、ぴりりと、山椒がたっぷり入って、めちゃ美味しい~~!!
メンバーさんが予約して下さったそうで、うまく買う事が出来ました。良かったわ~~♪
a0322951_06000430.jpg
こちらのは、有馬金泉塩を使った塩パン、カツサンドもお肉がジューシーで美味しかったです。
a0322951_06182226.jpg
そして、お隣にあるレトロなカフェ、仏蘭西菓子と珈琲のお店、カフェ・ド・ボウにも寄りました。
a0322951_06191060.jpg
こちらの人気のロールケーキ、有馬金泉塩を使用したクリームの細めのロールケーキです。
a0322951_06195259.jpg
娘にお土産に買って帰りました。しっかりと巻いた感じのロールケーキで、美味しい!!
a0322951_06272598.jpg
有馬名物の炭酸せんべい、こちらもお土産に買って帰りました。
ホント、食べ出したら、止められない~止まらない~~♪・・・のよね。(笑)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-19 23:57 | パン(神戸)

エクシブ有馬@朝食バイキング

エクシブ有馬の翌朝は・・・
a0322951_07563420.jpg
朝日が前面に入る回廊を抜けて・・・
a0322951_07565690.jpg
お決まりのホテルの朝食バイキングへ、ビュッフェ ポールルーム ルーナ、こちらもめちゃ楽しみですね♪
a0322951_08002520.jpg
ずら~っと、バイキングスタイルのトレイが並んでいます。
a0322951_07594079.jpg
メニューは、和食のお惣菜から、洋食のサラダやスクランブルに、
a0322951_08025334.jpg
シウマイや小籠包の飲茶など、中華メニューもあります。
a0322951_08012336.jpg
もちろん、フルーツなども数種あり、いろんなお味が楽しめますね。
a0322951_08034120.jpg
あれもこれもと、色々とたくさん頂きました。
a0322951_08042823.jpg
食べ過ぎて もう・・・お腹いっぱいです。(汗)
スイーツメニューが少しだけだったのが、ちょっと残念!・・・って、思うのは私だけかな?

そうそう、ホテルのお部屋もご紹介しますね。
a0322951_07572231.jpg
広々としためちゃ素敵なお部屋、私達4人で泊まりました。
a0322951_07575000.jpg
とても広くて、眺めも良くて、バスルームも広いですが、スパ、温泉に入りましたから、こちらは利用してません。
a0322951_07583467.jpg
有馬温泉にゆったりと浸かると、疲れも取れて・・・
ベッドルームもシックで落ち着いた雰囲気、ぐっすり眠れて、大満足のホテルでしたよ(^-^)♪


[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-17 23:56 | cafe(神戸)

エクシブ有馬@メルヘンホームパーティーズ

先週になってしまいましたがぁ・・・
a0322951_07294035.jpg
タッパーウエアのアセンブリ、お仕事の後、マネージャーばかり総勢25名で、プライズのご褒美に有馬温泉、エクシブ有馬離宮に行かせて頂きました。めちゃラッキー~~!!
a0322951_07300357.jpg
エクシブ有馬離宮は、会員制のリゾートホテルで、めちゃ素敵なホテルでした。
a0322951_07313457.jpg
パティオみたい、ぐるっと囲んだ客室で、温泉が湧き出ている雰囲気が漂っています。
六甲山の四季を眺められ、ヨーロピアンスタイルの素晴しい眺望のお部屋に宿泊なんです~(^-^)
a0322951_07310015.jpg
ホテルの中に入ると、広々として、まるでヨーロッパの風景みたいですね。
a0322951_07303150.jpg
a0322951_07324857.jpg
チェックインを済ませて、お部屋割りして頂き、各自荷物をお部屋に置き、少しくつろぎました。
a0322951_07321925.jpg
少し早めのディナータイム、レストランへの回廊もめちゃ優雅で素敵ですね~♪
a0322951_07334117.jpg
大きなワインセラーには、ワインがずらっ~と並んでます。
a0322951_07340456.jpg
a0322951_07342482.jpg
日本料理 華暦で優雅な和食を愉しみました。
a0322951_05355657.jpg
水に浮かぶ館をイメージした佇まいは、大きな窓に面したテーブル席からの眺めも素晴しくて、わくわくしますね♪
a0322951_05430354.jpg
コースの御料理のおしながきです。
a0322951_06180163.jpg
お酒が駄目な友人は、人気の有馬サイダーです。私はワインの白を頂きました。
a0322951_05451285.jpg
先ずは先付け、菜の花豆腐に、茶振り海鼠(なまこ)には、大根人参にせりです。
河豚皮煮凝り 子持ち昆布、車海老 細魚きぬた巻き、熨斗梅、
同じテーブルのお友達は、日本酒、素敵な容器で熱燗です。
a0322951_06064875.jpg
椀盛りは、雲子 揚げ胡麻豆腐 焼き椎茸 鶴菜にあられ柚子 吉野仕立て、ねっとりとした胡麻豆腐が美味しい。
お造りは、鯛重ね造り、香味野菜に太白胡麻油、ポン酢餡、小しび 鰤、寄せ湯葉に水前寺海苔、赤蒟蒻、酢橘 汐昆布に土佐醤油です。どれも手の込んだ和食の神髄、めちゃ美味しい~!!
a0322951_06220098.jpg
 焼き物は、真奈かつお味噌漬け、千枚かぶらに酢取茗荷、山独活金山寺山葵味噌、
 ワインの後は、梅酒を頂きました。濃厚で美味しい~♪
a0322951_06313863.jpg
京芋饅頭 ずわい蟹衣揚げ、笹打ち青葱、野菜チップ、銀餡 柚子胡椒
下段は、下のメインのフィレ肉の後に出たのは、柚子ちらし寿司 海老スープです。
a0322951_06285195.jpg
黒毛和牛フィレ肉鍬焼きには、丸椎茸、はなっこりー、ベビーリーフに、山椒ソースがぴりっと美味しい~!!
a0322951_06304460.jpg
小海老の掻き揚げもちそうめん、温かい麺でおだしも美味しいですね。
〆のデザートは、コアントローゼリー、でこポンやメロン、キウイ、西瓜入りです。
左は金沢ほうじ棒茶の心太風プリン、和三盆糖入りのカラメル、、とっても上品なお味でしたね。
やはり、どれも繊細で、手の込んだ御料理で、大満足の和食でした。
a0322951_19502476.jpg
このあと、まだまだ有馬編続きます・・・遅いですがまた見て下されば嬉しいです。(大汗)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-14 23:58 | 和食(神戸)

TUPPER-Ware-NEWS-3月号@メルヘンホームパーティーズ(大阪)

やっと新カタログが登場です・・・
a0322951_07174261.jpg
タッパーウエアで、春をお出迎えです。
春らしいカラフルなお弁当箱の4段重のカルテットや匠のフライパンなど、新製品が登場です。
a0322951_06541188.jpg
ずら~っと並んだ、カラフルなタッパーウエアの製品を見たら、お弁当を作ってピクニックにでも行きたくなりますよね。
a0322951_06542835.jpg
もちろん、レインボークッカープレミアム、トータルセットでめちゃお得な価格で新生活も準備万全!!
a0322951_06551102.jpg
春は転勤や進学、引越しなどの新生活の準備が忙しいでしょうが、スーパーチェストやマルチオーガナイザーなら、綺麗でスッキリ、スムーズに片付けられますよ。
そして、今回新発売の匠のディープフライパンです・・・
a0322951_06562002.jpg
薄切りの豚肉を広げ、大葉を敷き、くるくると巻いて、それを芯にして、また同じようにお肉を巻いていきます。
a0322951_06564261.jpg
匠のフライパンに並べ、こんがりと焼き、蓋をして中まで火を通します。
焼き上がったら、たれを回しかけてお味を付けます。めちゃ美味しそう~~!!
a0322951_06565605.jpg
更に教えて頂いたのは・・・
a0322951_06572103.jpg
レインボークッカープレミアムで作る簡単海老とブロッコリーの炒め物です。
a0322951_06574867.jpg
ブロッコリーは、茹でずに、そのまま海老と炒めて、蓋をして調理します。
超簡単で出来上がり~~!!
a0322951_06580795.jpg
こちらは、エッグパンでふわふわ卵焼きです。卵と調味料をチョッパーでよく攪拌してから、エッグパンに流し込みます。
a0322951_06584482.jpg
ふわふわに焼き上がり、ピンクのカルテットの中にサンドイッチ用のパンを入れ、その上に卵焼きを載せます。
a0322951_06590899.jpg
その上にまた食パンを載せて、卵サンドの出来上がり~~!!
a0322951_06595004.jpg
最後は、皆さんお楽しみな試食タイムです。サンドイッチや肉巻きもカットして、お味見して頂きました。
とっても簡単に出来るので、お弁当に最適ですね。是非お試しくださいね~♪

アッセンブリの後は、マネージャーさん達揃って、プライズのご褒美の1泊旅行に出発です~!!
写真いっぱい撮ってきましたので、のろのろ更新ですが・・・また見て頂ければ嬉しいです。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-09 23:58 | お料理

初節句お祝い~♪

久し振りの登場は・・・
a0322951_06241962.jpg
息子宅にお招きで・・・愛孫、次女のはなちゃんの初節句のお祝いをしました。
a0322951_06235739.jpg
以前はマンション住まいだったので、可愛いお雛様を飾りました。(^-^)
a0322951_06274028.jpg
めちゃ素敵だったので、ウェッジウッドのお雛様の飾り皿をプレゼントしました。
そして・・・
a0322951_06251957.jpg
タッパーウエアのゼリー型、メロディリングで海老の推し寿司を作って行きました。
メロディリングの底には茹で海老を寿司酢に漬けたものを並べて、寿司飯を半分だけ入れて、鶏肉の手造り味噌味のそぼろに、人参や椎茸をチョッパーでみじん切りにしたものと混ぜ、酢飯の上に並べてきゅうりの千切りも並べます。またまたその上に残りの寿司飯を入れて、しっかりとシールして押します。(孫がアレルギーなんで、錦糸卵は別添えです。)ひっくり返して、中央にサーモンとブロッコリー、フリルレタスをまわりに敷いて飾れば出来上がり~~♪
a0322951_06254260.jpg
海老フライや串上げ、サラダにブルスケッタ、お澄ましなどのお料理は、お嫁ちゃんが用意してくれてました。
a0322951_06261293.jpg
a0322951_06264988.jpg
ちょうど、川西の姉から届いた川西市が販売しています無花果ワインを頂いたので、皆でかんぱ~~い♪
デザートには・・・
a0322951_06283742.jpg
おひなさまのケーキは、さ~ちゃんの大好きな苺とマンゴーのお花のハナフルのフルーツタルトを持参しました。
a0322951_06290870.jpg
お姉ちゃんのさ~ちゃんが、お雛様のお歌を歌った後、ローソクを吹き消しましたよ。
マンゴーがジューシーで、大粒の苺に、ホワイト苺ものったタルト、めちゃ美味しい~~!!
さ~ちゃんやはなちゃんがめちゃ喜んでくれて、楽しい初節句のお祝いになりました。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-05 23:58 | お料理