チューリップ・万博公園@大阪

パンフェアの後は・・・
a0322951_08345302.jpg
お天気にも恵まれて、万博公園を散策しました。
a0322951_08351700.jpg
ちょうどチューリップが満開でした。
a0322951_08354406.jpg
カラフルな赤やオレンジ色、黄色など…
a0322951_08360898.jpg
どこを見ても、チューリップが満開で、めちゃ綺麗でした。
a0322951_08364614.jpg
a0322951_08371197.jpg
a0322951_08373567.jpg
a0322951_08375901.jpg
皆さん、多くのカメラマンさんが、来られて撮影大会されてました。
このGW期間中は、ポピーが綺麗みたいですよ。

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-05-04 23:58 | お出掛け(大阪)

大阪パンステージ@エキスポシティ(大阪)

連休に突入しましたねぇ…
相変わらず介護と、お仕事でバタバタ忙しい日々を過ごしています…
a0322951_14410411.jpg
たくさん溜まった画像をご紹介しますね・・・(大汗;)
a0322951_14413464.jpg
先週になってしまいましたが、エキスポシティで開催されました大阪パンステージに、主人に付き合って貰い、行って来ました。凄い混雑でしたよ。
a0322951_14423804.jpg
パンを購入するのは、金券のみでした。
a0322951_14420601.jpg
a0322951_14475845.jpg
どの店も多くの行列が出来てましたが、
a0322951_14434712.jpg
焼き立て富良野メロンパンの可愛い販売カーも、やはり長蛇の列です。

a0322951_14432419.jpg
私はメロンパンを、チョイスですが、
a0322951_14462760.jpg
主人は大好きなカリカリの黒カレーパンです。美味しそう~~!!
a0322951_14455997.jpg
a0322951_14541106.jpg
a0322951_07170872.jpg
奈良は大和高田にあるウエダベーカリーの可愛いあんぱんまんや
a0322951_07174996.jpg
こちらも奈良にあるBuonoは、自然天然酵母のパンのお店で、タルティーヌや黒豆の入ったパンも美味しい!!
a0322951_14550900.jpg
可愛いマカロンがのったパンや、ふくろうベーカリーのミニウインナーパンなど、
a0322951_14582506.jpg
パンとお菓子のPulcinoは、京都の可愛いお店、優しいパンが多かったですね。
a0322951_14594339.jpg
ちょうどランチ時だったので、買ったパンをCNNカフェで食べました。
お天気も良く暑かったので、マンゴースムージーがめちゃ濃厚で美味しい~!!

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-04-29 23:58 | パン(大阪)

メロンパン専門店

わぁ~~~あのコスチュームは・・・
a0322951_08264810.jpg
ゲームの中から出てきたみたい・・・
めちゃ可愛い~~!! マリオカート、公道を走ることが出来るのですね。
実は・・・
a0322951_08115475.jpg
先日のデイーラーカンファレンスで訪れた、阪神の福島駅を上がってすぐにありますメロンパン専門店、Melon de melon、可愛いメロンパンが飾られて、色んな種類のメロンパンが並んでいます。お店でメロンパン買って帰ろうとしたら、マリオカートが団体で走っていました。(驚)
a0322951_08232904.jpg
メロンパン以外にもクロワッサンやチーズ入り、カスタードパイなどもありました。
a0322951_08242284.jpg
定番のプレーンメロンパンが売り切れていましたが、人気のキャラメルメロンパン、チョコメロンパン、どちらもサクサクで焼き立てで、美味しい~~!!
a0322951_08252861.jpg
クロワッサンもカスタードパイも、サクサクでめちゃ美味しい~~!!
次回は、プレーンも食べてみたいな。

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-04-26 08:37 | パン(大阪)

ディーラーカンファレンス@福島(大阪)

TKPゲートタワービルまで・・・
a0322951_07564073.jpg
タッパーウエアのディーラーカンファレンスがありましたので、参加して来ました。
a0322951_07593873.jpg
タッパーウエアでは、カタログに紹介されています代表的な製品のキットセットを購入されたら、入会出来ます。もちろん、好きな製品3万円分を購入されても、入会出来るのですよ。会員登録されますと、お安く買えます。
a0322951_07583540.jpg
入会してディーラーになると、タッパーウエアの製品を販売することが出来ます。
a0322951_07585938.jpg
毎月、タッパーウエアの製品についての知識や、販売のノウハウを勉強します。
そして、お勉強の後は・・・
a0322951_08004447.jpg
すぐ近くにありますOxygenで、メンバーの皆さんとメルヘンホームパーティーズのDBさん交えてのランチです。
a0322951_08011246.jpg
大人数でしたが、テラス席もたくさんあったので、バイキングスタイルのランチを楽しみました。サラダバーは、色んな種類が味わえて、嬉しいですよね。
a0322951_08024486.jpg
本日のメインは、豚バラ肉のローストにイカリングフライ、お野菜添えです。
a0322951_08021200.jpg
デザートも数種類あって、プリンにババロア、ムースには、キャラメルソースと、ベリーソースもあります。
a0322951_08063259.jpg
わらび餅にゼリーもあって、珈琲や紅茶も選べます。いっぱいお替りして、もうお腹一杯です。
DBさん、ご一緒して下さったメンバーの皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-04-23 23:58 | ランチ(大阪)

夙川&甲陽園へ@西宮

相変わらず遅い更新ですがぁ・・・
a0322951_08101479.jpg
お花見の後は、お友達と一緒に夙川駅から近くのパン屋さん、toricoに寄りました。
階段を降りたところに、とっても可愛いお店です。以前のレポはこちらです。
a0322951_08284328.jpg
こちらのお店は、大好きなル・シュクレク-ルで修業されたオーナーです。
a0322951_08302758.jpg
ハード系から、小ぶりで優しいパンも多く、クロワッサンダマンドやチョコチップの入ったパンもめちゃ美味しい~~!!
そして・・・
a0322951_08311968.jpg
やはり、ここまで来たら、是非寄って帰りたいのが、大好きなツマガリです。
a0322951_08320424.jpg
苺の美味しい季節なんで、苺がのった可愛いプリン、定番の苺のナポレオン、スポンジとサクサクのパイ生地がミルフィーユ状にサンドして、大きな苺とカスタードがマッチして、めちゃ美味しい~~!!
a0322951_08325671.jpg
そして、和栗を使ったモンブラン、桜の飾りも素敵ですね~♪
下の画像は、小豆餡と生クリームが絶妙なさざれ石、サクサクのシュー生地です。めちゃうま~~!!

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-04-20 23:58 | sweets(西宮)