タッパーウエア御料理会@大阪(鴫野)

こちらは、少し前になりますがぁ・・・
a0322951_06365707.jpg
最近、バタバタしていて、更新が遅れてます・・・(大汗)
タッパーウエアのひまわりチーム、Yマネージャーさんのお宅でひまわりチームのメンバーさん達が集まり、お料理会を開催しました。簡単にオーブンを使わずに、タッパーウエアの多重層鍋で作るチョコレートケーキを教えて頂きました。
3層の不思議なケーキ、手軽にケーキが焼けちゃう驚きの「マジックケーキ」作りに挑戦しました。(^-^)
a0322951_06423114.jpg
レインボークッカープレミアム19cmの片手鍋、ステンレスとアルミの7層構造なので、熱効率が良く、保湿性に優れてるので、お鍋の湿度を高温にキープ、だからオーブンと同じ様な調理が出来るのです。先ずは、材料をきっちりと計りましょう。
a0322951_06481479.jpg
タッパーシェフプロで、卵と小麦粉、材料を攪拌、なめらかな生地が出来上がります。
a0322951_06550714.jpg
焼き上がったチョコレートケーキ、1度の調理で3層の食感で、不思議なケーキ、ふんわりで美味しい~!!
a0322951_07071964.jpg
かぶとカリフラワーを圧力鍋で柔らかく炊いて、お鍋の中でタッパーシェフプロで攪拌します。
a0322951_07082032.jpg
調味料と牛乳、生クリームを入れて簡単かぶとカリフラワーの甘味のあるスープが、タッパーシェフプロで、あっと言う間に出来上がり~~!!
a0322951_07123230.jpg
お肉をミンサーで挽肉にして、生姜も一緒にたっぷり、ミンチにします。
a0322951_07133297.jpg
タッパーウエアの圧力鍋で、大根の乱切りと挽肉、調味料を混ぜ合わせ、圧力を掛けて、第2リングまで上がったら弱火にして3分だったかな。めちゃ簡単なマーボー大根、生姜が効いて美味しい~!!
次にレインボークッカープレミアムで作るエビピラフ、最初にお米3合を炒めて、
a0322951_07175474.jpg
チョッパーで刻んだ玉ねぎや人参、ベーコンなどを入れてオリーブ油で塩コショーして炒め、ブイヨンを入れて・・・
a0322951_07164855.jpg
蓋をして、ウォーターシールになったら弱火にして、13分炊きます。
出来上がりにピーマンのみじん切りを散らします。
a0322951_07224791.jpg
試食タイムは、メンバーさんが持って来られたワインで、かんぱ~い~!!
a0322951_07185933.jpg
マネージャーが作られたきんかんと、大根のお漬物です。
a0322951_07200150.jpg
蕪のスープにマーボー大根、パラパラピラフも美味しい~~!!
a0322951_07205772.jpg
大きなあまおうが、甘くて美味しいですね。チョコレートケーキもふんわり焼けて美味しいですね♪
a0322951_07215320.jpg
ちょうど、限定販売していましたチョコレートタルトを並んで購入、持参しました。
でもね・・・お一人様、6個しか買えませんでしたわ・・・(大汗;)

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-02-27 23:53 | お料理

TUPPER-Ware-ディーラーカンファレンス@大阪

最近、お勉強会にたくさん参加していますがぁ・・・
a0322951_07420935.jpg
タッパーウエアの所属していますホームパーティーズのディーラーカンファレンスが、北新地の会議室で開催され、同じメンバーさん達と参加して来ました。先ずは自己紹介と言うので、最初にご挨拶・・・
a0322951_07584239.jpg
25年前に近所の友人に、お味噌作りするから、見に来ない?・・・と誘ってもらい、それ以来、毎年お味噌作りをしています・・・と言う、入会のきっかけをお話をさせて頂きました。ご褒美にサンプルのすいおう青汁の粉末を頂きました。
普通の青汁と違い、飲みやすいのよね。
a0322951_07423833.jpg
最初にタッパーウエアの5つの基本を教えて頂きました。
a0322951_07430943.jpg
私達の体は、半年前に食べたもので、形成されているそうですよ。健康を考えて、手作りして、減塩、減糖、無添加で安心の食卓、時短で電気やガスなど節約、時間と手間。資源の節約、毎日の食事も手料理で一家団欒、ゴミなど、使い捨ての削減でエコにつながりますね。、
a0322951_07433228.jpg
基本的な製品情報、100キンのプラスチック容器と違い、水漏れ防止構造で、密封力が優れていて、湿気やほこりやダニなどの進入を防止、システム設計なので、スペースに合わせて、自由に組み合わせて、積み重ねることが出来ます。
a0322951_07441126.jpg
タッパーウエアでは、百貨店や店舗の販売ではなく、ホームパーティーを通じて、使い方を皆さんに伝授し、デモンストレーターが購入後も取り扱い方法などフォロー、製品のアフターケアなども行っています。
a0322951_07442913.jpg
丈夫な構造なので日本の安全基準をクリアしているだけでなく、アメリカや欧州の安全基準にも適合しているので、安心して使用出来ます。つまりは、上質な原材料のポリオレフィンを使ってるので、衛生面など安心、安全と言うことですね。
a0322951_07453828.jpg
今回は、ネイチャーケア・ジャパンの方が来られて、スワイプ、台所用洗剤や洗濯用洗剤のお話もお聞きすることが出来ました。元々工業用だった洗剤なんだそうで、誕生秘話なども教えて貰いました。そう言えば、私が結婚した40年位前、このスワイプやドライクリーニングのハイベックが流行ったのよね。歳がバレバレですねぇ・・・(大汗)
そして、会場が新地だったので・・・
a0322951_07461289.jpg
大阪できんつばと言えば、有名な出入橋きんつば屋さん、そこの息子さんのお店なんだそうで、北新地にあるあずき庵です。
a0322951_07463268.jpg
あっさり小豆で、甘さ控えめですが、めちゃ美味しい~~♪

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-02-26 06:19 | sweets(大阪)

老祥記@南京町(神戸)

朝食を食べた後は・・・
a0322951_07584455.jpg
用事があるお友達と分かれて、南京町までぶらぶらと、
a0322951_07590440.jpg
いつもなら、すごい行列の人気の豚まんのお店「老祥記」まで行きました。
a0322951_07594229.jpg
店頭の説明書きを読んでみたら、何とお向かいのお店で販売中なんだそうです。
道理で、こちらもすごい行列ですよね。(^^;;
a0322951_08135984.jpg
関西人気の551の豚まんと違って、少し小ぶりの豚まん、テイクアウト専門で、90円でリーズナブルなお値段です。
a0322951_08132815.jpg
皆さん、10個や20個とたくさん購入されていきます。
a0322951_08183853.jpg
私も少し並んで、お土産に10個買って帰りました。
タッパーウエアのタッパーウェーブ2000に並べて、レンジでチンして、食べました。
ホックホクで、中はジューシーでめちゃ美味しい~~!!

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-02-22 08:29 | 中華(神戸)

世界一の朝食@北野ホテル(神戸)

先週になってしまいましたが・・・
a0322951_08483784.jpg
blogのお友達のこちらにお誘い頂き、神戸は北野ホテルに朝早く起きて、行って来ました。
a0322951_08494039.jpg
ランチタイムやカフェタイムに、何度か北野ホテルに訪れていますが、今回は・・・
a0322951_08534925.jpg
世界一の朝食と謳われた、とってもお洒落な神戸の北野ホテルに行って来ました。
a0322951_08504064.jpg
a0322951_08523315.jpg
ホテル内は、落ち着いた雰囲気の中、とってもゴージャスで優雅な空間ですね(^-^)
そして、お待ちかねの朝食は・・・
a0322951_09001807.jpg
テーブルいっぱいに、ずら~っと並んだフレッシュフルーツと、焼き立てパンに、コンフィチュール、野菜&フルーツを使ったジュース、こちらは飲むサラダだそうです。
緑は、青りんご・レモン・パセリ・セロリ・ミント・ライム・ブロッコリー・ほうれん草、林檎のお味で飲みやすい。
紫は、ライチ・カシス・トマト・レモン・紫キャベツ、こちらはレモン風味でめちゃ身体に良さそう~♪
橙は、人参・アプリコット・苺・レモンサンギーヌ(オレンジ)、こちらは柑橘系で美味しい~!!
黄は、パプリカ・レモン・マンゴー・パッション・カリフラワー、マンゴー味でめちゃ美味しい~!!
a0322951_08592707.jpg
ジュースの前にあるのは、ヨーグルトに、タピオカ入りショコラ、こちらは日の出本みりんが使用されてるそうですよ。
a0322951_09403356.jpg
大好きな北野ホテルのイグレックの焼き立てパン&クロワッサン、オリジナルで、添加物を使用しないコンフィチュールも6種付いてます。上段左から紅茶ミルク、時計回りにマンゴーとオレンジと胡椒、苺とバナナ、アーモンドペースト、栗の花の蜂蜜、ポワール(洋梨)全て6種類味わいました。紅茶ミルクも美味しいけど、やっぱりマンゴー味が好みですね(^-^)
a0322951_09011742.jpg
半熟卵もとろ~り、美味しいですね♪
a0322951_09022765.jpg
飲み物は、珈琲に紅茶はお替り自由で、生ハムもめちゃ美味しい~!!
a0322951_09031736.jpg
うぅーーん、お腹もいっぱいで、ご馳走様でした。<(_ _)>
ちょっとセレブな世界一の朝食で、ゆったりと、とっても贅沢な時間を過ごさせて貰えました。





追記ですぅ・・・(汗)
[PR]

# by momo-happy3 | 2017-02-20 10:26 | cafe(神戸)

TUPPER-Ware-NEWS2月号@メルヘンホームパーティーズ(大阪)

先日のアセンブリーで・・・
a0322951_13534984.jpg
あったか料理コレクション、手作りだから、心までほっこり・・・
a0322951_13550230.jpg
寒い日は、温かいお料理が嬉しいですよね。今月も、とってもお得なタッパーウエア製品、お鍋のセットやオーブンや電子レンジ対応のココットなど、手作りのお味噌、寒仕込みの時に使用する大きなボールなどが、ずら~っと並びます。
a0322951_13552428.jpg
やはり、カタログで見るだけでなく、実際に手に取って大きさや機能を確認出来るのは嬉しいですよね。
a0322951_14083814.jpg
a0322951_14113282.jpg
今なら、スーパーケースやスーパーチェストもお安くなっていますね(^-^)♪
a0322951_14091779.jpg
今回教えて頂いたあったか料理は・・・
a0322951_13542756.jpg
安いミンチ肉ではなく、こだわりの粗挽き肉をフュージョンマスターミンサーで、挽き立ての美味しさをぎゅっとラザニアに閉じ込めて、頂くことにしましょう~~!!
a0322951_14053702.jpg
レインボークッカープレミアムに玉ねぎを敷き、粗挽き肉を並べて、ラザニアを適当に折って硬いまま並べます。もしか近所にラザニアが無かったら、リボンパスタなどで代用しても簡単に作れますよ。
a0322951_14062006.jpg
ミートソースを上に並べ、牛乳を回し入れます。野菜から出る水分と牛乳のみです。
ウォーターシールになって弱火で8分、中のラザニアは茹でなくても柔らかくなって出来上がり~!!
a0322951_14065014.jpg
とろけるチーズを上に掛けて、余熱調理で3分、チーズがとろ~り、簡単で美味しく出来上がり~!!
a0322951_14074131.jpg
こちらのココットで、グラタンやドリアも美味しいですよね。
a0322951_14080435.jpg
簡単な南瓜の煮物も教えて頂きました。普通のお鍋なら、皮部分が下ですよね。
タッパーウエアのレインボークッカープレミアムなら、調味料は少しの量で、皮部分を上にして並べます。
ホックホクの美味しい南瓜の煮物の出来上がりです。
そうそう、南瓜を薄味で煮て、日持ちする常備食の肉味噌を掛けても美味しいですよね。
a0322951_14151008.jpg
ミーティングに、お嫁ちゃんのご実家からの戴き物の黒豆がたくさんあったので、黒豆おこわを炊いて行きました。
皆さんとお弁当でランチタイムです。もっちりで美味しいのよね♪
a0322951_14160275.jpg
皆さん、お土産やお持たせのおたべなど、色々と戴きました。
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-02-17 15:33 | お料理