18周年お祝いランチ@メルヘンホームパーティーズ(大阪)

相変わらず更新が遅れてますが・・・
a0322951_08065908.jpg
18周年のアセンブリーの後、後片付けを済ませ、マネージャー全員、ホテルの中華ベルビュー慶招楼 でランチをご馳走になりました。
a0322951_08072124.jpg
DBさん達と円卓を囲み、皆さんと楽しく美味しいランチタイムです・・・
a0322951_08074403.jpg
先ずは、前菜の特製よだれ鶏、白髪ねぎの下には、特製ソースで、ちょっとピリッとしていて、食欲をそそりますね。
a0322951_08081359.jpg
スープは、青さ入りのふかひれスープに、鯛のローストXOジャンソース炒め、彩りも良くてめちゃ美味しい~!!
a0322951_08094700.jpg
沖縄島豚のロースステーキ風黒胡椒ソース、私のはあいにくマコモ茸がのって無くて、忘れたみたいで、後から別添えでしたわ・・・(^^;;
a0322951_08110833.jpg
〆は海老にイカなど海鮮湯麺、細麺でこちらも美味しい~!!
a0322951_08130356.jpg
デザートは、杏仁豆腐に胡麻団子、珈琲か紅茶を選べます。
お喋りも弾み、楽しいランチ・・・ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-05-29 23:58 | ランチ(大阪)

Tupper Ware18周年アセンブリー@メルヘンホームパーティーズ(大阪)

綺麗な花束が並んで・・・
a0322951_07550745.jpg
タッパーウエア社の社長様、ホックシャン・ニオ氏からの花束、お祝いに届いてました(^-^)
a0322951_09172872.jpg
毎週、服部会館で開催していますメルヘンホームパーティーズのアセンブリーですが、今年で18周年を迎えて、新大阪のニューオオサカホテルで、18周年アセンブリーが開催されました。
a0322951_07555084.jpg
たくさんの会員(ディーラー)さんやお客様をお迎えして、タッパーウエアの素晴しい商品をお伝えしました。
この湿気の多い梅雨の時期は、カビが繁殖しやすいですよね。
TVでも盛んに言われています身体に悪影響を及ぼす黒カビなど、健康被害が出ているそうです。
a0322951_07494090.jpg
人間の体は、約70%は水分だそうです。毎日飲むお水、料理に使ったりするだけでなく、衛生水(強酸性水)は、お掃除にも使えて、布巾の洗浄、消臭やペットの消臭、冷蔵庫内の掃除や湯呑み、急須の茶しぶなどが取れますよ。
そして、タッパーウエア社から出ています電解水素水生成器TW-100は、胃腸症状の改善に働きかけて、医療機器として効果や効能が認められています。
a0322951_07502022.jpg
a0322951_10165928.jpg
水道水と、電解水素水生成器のお水に暫く漬けたトマト、画像では分かりにくいですが、水道水のほうはお水の色が変わりませんが、TW-100の方は、トマトに付着してる農薬などのものが取れて、色が変わっていました。
毎日のお水をペットボトルで購入されている方は、あらゆる暮らしのシーンで役立つ電解水素水生成器を、是非この機会にご検討下さいね。
そして、毎回ご紹介してますが・・・
a0322951_07393447.jpg
お宅の冷蔵庫、もしかして左のようなごちゃごちゃな冷蔵庫になっていませんか?
買って来たはずのものが見つからない・・・
右側の冷凍庫や冷蔵庫の様に、スッキリ整理整頓されたら、すぐに何処か分かりますし、新鮮な食品も新鮮さを持続させて、カビが生える心配もありません。
a0322951_07404795.jpg
色んなサイズや用途に応じたタッパーウエアの製品が並んで展示されてました。
そしてここで、お楽しみは・・・
a0322951_07512147.jpg
新登場のマイクロプログリル、電子レンジ使用で、本格的なグリル料理が、フライパンやオーブンを使わずに焦げ目が付けられるのですよ。画期的な新商品、ホットサンドや油で揚げないポークカツが出来、ダイエットにも効果的ですよね。
a0322951_07522430.jpg
アスパラを巻いて、パン粉を付けてチンするだけで、こんなに簡単にグリル料理が出来上がりです。
a0322951_07515618.jpg
マイクロプログリルを使った様々なお料理が展示されてました。美味しそう~~♪
a0322951_07480861.jpg
この前のFOOD&Cookingで紹介されましたオリーブオイルや金口胡麻油、紅麹塩に紅麹米など・・・
そして、多重層鍋のクッキングもありました。
a0322951_07463199.jpg
前回教えて頂いたお鍋に丸ごとのトマトを入れたトマトリゾットです。
a0322951_07474141.jpg
トマトの色で、めちゃ綺麗で美味しそうですね(^-^)
a0322951_07485734.jpg
マネージャーさん達が焼いて来られた18周年記念のチーズケーキ、こちらも美味しそう~~!!
来月には、メルヘンのDBさんのお宅を開放されてのキッチン見学などもありますので、また見学されたい場合は日程が決まってますので↓こちらまで、お問い合わせ下さいませ。
メルヘンホームパーティーズ TEL(06)6863-3045まで。(モモ・ハッピーブログを見たと言って下さいね)

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-05-26 11:02 | お料理

ホテル・ロッジ舞洲 @舞洲(大阪)

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
久し振りの登場の愛孫は・・・
a0322951_16401978.jpg
次女のは~ちゃんです。最近はよくお話も出来て、家族一緒に、舞洲まで行きました。
a0322951_16253647.jpg
お天気にも恵まれ、新緑の公園では、色んな遊具もあって、子供達も大喜びです。
a0322951_16283107.jpg
さ~ちゃんも元気いっぱいで、めちゃ楽しそう~~!!
a0322951_11364799.jpg
こちら、舞洲にありますホテルロッジ舞洲は、広大なガーデンと、ロッジが散らばっていて、バーベキュー施設や宿泊施設が並んでいます。
a0322951_16243001.jpg
この日も多くの人で満席で、予約していて良かったわ~♪
a0322951_20145469.jpg
少し早い夕食でしたが、食材を持ち込んで、お肉やお野菜、魚介類など好みのものを持って行けて、楽しめます。ポテトサラダも作ってタッパーウエアに入れて持参しましたが、うっかり画像なしです・・・(汗)
a0322951_20214498.jpg
ちょっと奮発して、国産和牛のお肉、ロースやカルビをタッパーウエアのフリーザーメイトや、SSセットに入れて冷凍しておいたのを用意しました。
a0322951_20275187.jpg
もちろん、面倒な人は、予約時に材料もオーダーすれば、手ぶらでもOK!なんですよ。
a0322951_20195042.jpg
柔らかいお肉、炭火で焼いたら、香ばしくてめちゃ美味しいですよね~♪
うっかり・・・焼くのに追われて、画像が少ないですがぁ・・・
a0322951_16273180.jpg
前にゆり園に来た時は、まださ~ちゃんも小さかったねぇ・・・
そろそろ、ガーデン内も紫陽花が咲き初めて、今月末はゆり園も身頃になって、予約が取り難くなるそうですよ。
a0322951_20290041.jpg
素敵なロケーション、めちゃ綺麗な夕焼けも眺められて・・・
何でも、こちらの新夕陽丘は、日本の夕陽百選に選ばれてるそうですよ。
夕陽が沈み暗くなって、まだまだ遊びたいと言ってたおねえちゃんのさ~ちゃん、もう帰らないとねぇ・・・
遊び疲れて、眠くなってきました・・でも、大人も子供達も、とっても楽しめました。また来たいなぁ~~♪

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-05-20 21:22 | お料理

母の日@尼崎

14日は母の日でしたねぇ・・・
a0322951_08011585.jpg
いくつになっても、花束を貰うのは嬉しいですね。
私の好きなピンクのカーネーションに、バラもピンクで、素敵~~♪
a0322951_05595488.jpg
わぁ~~素敵なラッピングのギフトボックス・・・何かしら?
a0322951_08022187.jpg
息子夫婦からは、アフタヌーンティーのエコバックやクッキーの詰め合わせです。
いつも心配りが嬉しいですよね・・・ありがとう~~♪
そして・・・
a0322951_08291666.jpg
娘が買って来てくれたのは、サバエの大好きなマンゴープリンです。
果肉が入って、ジューシーで、めちゃ美味しい~~!!
更に、息子家族と合流する前に・・・
a0322951_08065282.jpg
近所のカフェに寄って、娘が大好きな苺のパンケーキをご馳走してくれました。
本当に、いつも子供達からのサプライズ、感謝です・・・ありがとう~~!!
a0322951_08074131.jpg
温かくなって来たので、星乃珈琲店でアイス珈琲でブレイクタイムです。
a0322951_08082741.jpg
a0322951_08103754.jpg
この後、息子家族と一緒に舞洲までお出掛けしました。
のろのろ更新ですがぁ・・・またご紹介しますね(^-^)

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-05-16 23:57 | cafe(尼崎)

Tupper Food&Cooking SHOW@(大阪)

こちらも少し前になりますが・・・(汗)
a0322951_07272106.jpg
新大阪のニューオオサカホテルで、タッパーウエア社主催のクッキングショーが開催されました。
a0322951_07274391.jpg
今回は、紅麹米や、オリーブオイルなど、製造先の会社の方が来られて、FOOD商品の説明などがありました。
a0322951_07282190.jpg
a0322951_07285044.jpg
もちろん、クッキングは、新商品の電子レンジで簡単に焦げ目が付いたグリル料理が作れちゃう優れもの、マイクロプログリルが新登場です。
a0322951_07355867.jpg
どんな使い方なのかな・・・それが、とっても簡単なんですよ。
火を使わず、レンチンで、焦げ目が付いちゃうなんて、本当に驚きですね♪
a0322951_07472318.jpg
カリカリナッツとレモンのサーモングリルを教えて頂きました。
a0322951_07475188.jpg
付け合せのじゃが芋も一緒に入れて、最後にベビーリーフを飾って、出来上がりです(^-^)
a0322951_07501532.jpg
こんがりと、焦げ目が付いて、めちゃ美味しそうですね♪
更にクッキングは・・・
a0322951_07561396.jpg
今回のクッキングを担当されますのは、元イタリアンシェフをされてた瀧 昌彦氏、現在は静岡にありますタッパーウエアの空ホームパーティーズのDBさんなんだそうです。
a0322951_07573130.jpg
19cmの片手鍋を使ったフルーツトマトのリゾットを教えて頂きました。
a0322951_07584319.jpg
a0322951_07573130.jpg
a0322951_08031906.jpg
お米をおだしで炊き、炊きあがったらフルーツトマトを潰しながら混ぜ合わせます。
トマトリゾットの出来上がり~~美味しそう~~!!
そうして、もう一品は・・・
a0322951_07590923.jpg
こちらも19cmの片手鍋にオリーブオイルを入れ、お茄子とピーマン、そしてあさりを入れ、おだしに調味料と片栗粉の水溶きを入れます。
a0322951_07594042.jpg
そのままでも美味しいですが、パスタなどにも利用出来て、簡単調理でめちゃ美味しそうですね♪
レシピも頂いたので、是非作ってみたいと思います。
a0322951_08253527.jpg


ランチは・・・
[PR]

# by momo-happy3 | 2017-05-14 23:58 | お料理