うち呑み屋(同窓会)@難波

先週末になりますが・・・
a0322951_07250063.jpg
古い仕事仲間と、随分久し振りの再会です。懐かしいお友達、お話も弾みますね(^-^)♪
幹事さんが予約して下さったのは、カレー風味のお鍋が美味しい居酒屋さん、難波にあるうち呑み屋、鶏肉や豚肉、厚揚げにニラ、もやし、白菜などお野菜がたっぷりですね。
a0322951_07253596.jpg
堀こたつ席でゆっくりとくつろげて、生ビールに、私はチューハイのライムで、かんぱ~い~!!
a0322951_07260416.jpg
先ずは、お酒のおつまみの定番、枝豆とポテトフライ、ビールに合うのよね。
a0322951_07262949.jpg
お鍋が煮えるまで、温卵がのったシーザーサラダに鶏のたたきです。
レモンに大根おろしでさっぱり、めちゃ美味しい~!!
a0322951_08101364.jpg
ぐつぐつ煮えて、ピリッと辛いカレー味が癖になるお味ですね。
a0322951_08112721.jpg
揚げ立てサクサクのカキフライに、タルタルソースがめちゃ美味しい~!!
お鍋の最後の〆は、ご飯かと思いきや・・・おうどんなんですね。やっぱり、カレーうどんやん!!
a0322951_08133750.jpg
デザートは、アイスですっきり~~!!
a0322951_08140514.jpg
場所は、難波はよく行くけど、あまり行かないところ・・・JR難波駅から南に5分くらいで、意外と近かったです。
a0322951_08143007.jpg

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-02-02 23:31 | 和食(大阪)

嬉しいお土産@東京

随分久し振りでしたがぁ・・・
a0322951_07252449.jpg
お土産に戴いた白金にある大好きなリョウコさんの無花果入りのパウンドケーキ、しっとりして、無花果のプチプチが入っていて、めちゃ美味しい~~♪ さすがのお味で、絶品~!!
a0322951_07255029.jpg
a0322951_07261791.jpg
東京土産の定番は、バレンタインも近いので、東京チョコばななです。
ふわふわで、チョコ味、こちらも嬉しいお土産ですよね(^-^)♪
a0322951_07393627.jpg
こちらのお土産は東京にもお店がありますが、金沢発の辻口氏のゆず風味のミルフィーユ、YUKIZURIです。
サクサックのパイ生地に、クレームダマンド&ショコラを挟んで、めちゃ美味しい~~!!


[PR]

# by momo-happy3 | 2017-01-30 08:04 | お土産

TUPPER-Ware-お勉強会@メルヘンホームパーティーズ

タッパーウエアの本社主催の・・・
a0322951_07254288.jpg
トレーニング、梅田で開催されたお勉強会に参加して来ました。
私の所属していますメルヘンホームパーティーズ以外にも他の代理店のメンバーさんが来られてました。
a0322951_07260620.jpg
一般的にプラスチックの密封容器を全てタッパーウエアと思っていませんか?
a0322951_07263786.jpg
タッパーウエアは100均などのプラスチック容器とは違い、高品質な原料、優れた機能は高度で機密な設計力と、髪の毛1本の狂いもない精巧な金型で作られた密封容器、水漏れしないのがタッパーウエアなのです。
a0322951_07270411.jpg
もちろん、世界各国の安全基準に合格しています。
a0322951_07273077.jpg
キッチンエキスパートの興味深いお話など・・・
新しく入会したお若い皆さんとたくさんお勉強させて頂きました。

お勉強の後は・・・
a0322951_07151591.jpg
メルヘンホームパーティーズの代表者のDBさんが来られていて、ランチにお誘い頂きました。
お薦めしましたのは、場所も近かったので、随分久し振りでしたが、別館牡丹園にご案内しました。
別館牡丹園梅田エスト店は4Fにあります。
a0322951_07280032.jpg
お得なランチメニューは2品選べるランチセット、総勢8名なんで、色々選んで、みんなでシェアしました。
先ずは、海老がたっぷりの焼きそばに、
a0322951_07281973.jpg
牛肉入り焼きそば、どちらも人気で、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07283946.jpg
豚肉入りの汁そば、スープで温まりますね。
a0322951_07290872.jpg
牛肉入りあんかけご飯に焼き飯、ワンタン麺など、ずらっと小皿に取り分けて、
a0322951_07295646.jpg
人数が多いと、少しずつ色んなお味を戴けるのが嬉しいですよね。
a0322951_07293589.jpg
シュウマイに揚げワンタン、野菜たっぷり焼きそばが美味しいのよね。
a0322951_07302417.jpg
サクサクの揚げワンタンには、ソースが付いています。
a0322951_07430270.jpg
やっぱり〆は、スイーツですよね。
杏仁豆腐又はマンゴープリン、殆どの人は杏仁豆腐ですが、私はめちゃマンゴー好きなんで、濃厚なマンゴープリンをチョイスです。色んなお味をあれもこれもと・・・もうお腹いっぱいです。
ご一緒して下さった皆さん、そしてDBさん、ありがとうございました。美味しいランチご馳走様でした。<(_ _)>

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-01-27 07:10 | ランチ(大阪)

洋食とワインのお店 土筆苑@西宮

相変わらず遅いご紹介になりますがぁ・・・(汗)
a0322951_07311644.jpg
お参り後のランチに行ったのは・・・
TVよーいドン!の本日のおすすめさんでも紹介された洋食屋さんです。
a0322951_07323091.jpg
いつもガーデンズに行く度に電車からも見えて気になっていたお店、洋食とワインのお店 土筆苑に行きました。
ランチセッとは、1000円から~と、めちゃリーズナブルで、種類も豊富です。
a0322951_07335294.jpg
店内は、ワインのボトルが並んで、夜にも来てみたいですね。
a0322951_07341676.jpg
プラス800円でしたが、牛フィレ肉のビフカツを頂きました。めちゃ柔らかくて、絶品~~!!
a0322951_07344614.jpg
主人は、こちらもプラス800円のタンシチューをチョイス、こちらもとろとろだったそうですよ。
a0322951_07351652.jpg
どちらにも、野菜がたっぷりのサラダと、
a0322951_07354507.jpg
コーンスープと、焼き立のパン&オリーブオイルが付いています。
a0322951_07361527.jpg
こちらもプラス200円で、紅茶か珈琲が選べます。
紅茶をお願いして・・・量が少ないのは、ひと口飲んでから、慌てて写メしました。(大汗)

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-01-23 09:02 | ランチ(西宮)

ブラウニー&小西パン@門戸

昨日、西宮まで出掛けてましたがぁ・・・
a0322951_07333111.jpg
みぞれが降ってきて、止んだ後に大きな虹が出てきて、めちゃ綺麗~~癒されますね♪

先日の続きで、厄神参拝後に寄ったのは、
a0322951_07342327.jpg
参道からすぐのところにあるブラウニーです。厄神さんに行ったら、必ず寄って帰りますね。
a0322951_07350588.jpg
人気のクリームパンと、主人の好物のカレーパン、大きなアップルデニッシュもめちゃ美味しい~!!
a0322951_07353835.jpg
娘の好きなブラウニー、粉砂糖が掛かって、こちらもしっとりで、美味しそう~~!!
a0322951_07361100.jpg
西北まで戻り、主人は先に帰宅して、西宮ガーデンズで娘とお買い物です。
阪急百貨店の食品売り場で、丹波篠山の小西のパンが販売されてました。
a0322951_07363249.jpg
大きな丹波篠山の黒豆がどっさり入って、めちゃふわふわで美味しいのよね。絶品~~!!

[PR]

# by momo-happy3 | 2017-01-21 07:49 | パン(西宮)