ステップ アップ セミナー@タッパーウエア

バタバタ忙しくて、更新が遅くなりましたがぁ・・・
a0322951_11292838.jpg
先日、新入会されたお友達をお誘いしての、本社主催のディーラーさんの為のステップアップセミナーに行って来ました。
a0322951_11301916.jpg
本社から、社長も来られて、4リージョンなんで、私達の近畿、山口、広島、四国と、広範囲の新入会のメンバーさん達の参加で、すごい混雑でした。
a0322951_11295028.jpg
タッパーウエアの優れた3大特長、髪の毛1本の狂いもない精巧な金型で作られる抜群の密封力、バリエーション豊かで、組み合わせ自由なシステム性、そして100円ショップなどで売られてる保存容器などとは、根本的に原料が違うのです。丈夫な構造で耐久性も素晴らしいのです。
a0322951_11324866.jpg
私の所属していますメルヘンホームパーティーズも、多くの新入会のメンバーさん達が参加されて、皆さんの前で、マネージャーさんやDBさんが、模範的で簡単に出来るホームパーティーをされました。
a0322951_11310323.jpg
会場には、カラフルな製品の他、会場特別価格販売の商品など・・・
a0322951_11313625.jpg
この春に新発売される電子レンジで本格的な蒸し料理が出来るそうです。楽しみですね♪
そして・・・
最後は、お土産とお楽しみな抽選会!!
座席の椅子の裏に当選のお知らせが張ってあります。どうせ・・・クジ運悪いし・・・と、
気にもしていませんでしたが、皆さんが椅子の裏を、手で探ってると・・・
きゃぁ~~!!当選で~す!!
長いことデモンストレーターして、こういう参加が多いですが、初めて当りました。
めちゃラッキー!! 真っ赤なサラダサービングボールセットが当りました。
a0322951_11455776.jpg
久し振りの堂島ホテル、セミナー後のランチに寄りましたが・・・
もう、何処も満員で、皆さん予約されてました・・・(涙)


結局、ランチは・・・
[PR]

# by momo-happy3 | 2015-02-22 14:17 | 和食(大阪)

いちご大福の食べ比べ~♪

帰り道に寄ったのは・・・
a0322951_07103085.jpg
阪急百貨店で買った、一心堂の人気の苺大福(白餡)です。甘くて・・・もう絶品!!
a0322951_07104363.jpg
今回は、マンゴーも出ていたので、マンゴー大福も買いました。
フレッシュなフルーツ、ジューシーでめちゃうま~!!
a0322951_07112998.jpg
こちらは、先日主人が成田山までお参りに行って、買って来てくれた成田不動尊前にある
菓匠 香月の苺大福です。こちらも白餡でめちゃ美味しい!!
a0322951_07115555.jpg
そして・・・
こちらの一押しは、やっぱり豆大福です。柔らかくてめちゃうま~!!
一心堂も香月も、どちらも個性があって、美味しいので、甲乙つけ難いですね・・・(^^;;

[PR]

# by momo-happy3 | 2015-02-20 07:26

スタータークラス@新入会


タッパーウエアのスタータークラス(新入会)へ・・・
a0322951_07444964.jpg
新しく入会された友人を、曽根にありますメルヘンホームパーティーズの事務所まで、
一緒に御案内しました。以前のレポはこちらです。
事務所のお二階に上がると、壁には気になる文字が・・・
タッパーウエアは単なる密封容器ではありません。」
そうなんですよねぇ・・・100キンやスーパーなどで安い密封容器は販売されていますが、
価格がぜんぜん違いますよね。その本当の理由は・・・

a0322951_07462366.jpg
まず、事務所内の冷凍庫や冷蔵庫を見て頂き、キッチン見学をします。
冷凍保存やタッパーウエアの取り扱い方を見て頂きました。
もしかして、お宅のキッチンの冷蔵庫、まだ・・・こんなBeforeになっていませんか?
矢印の下画像の様に、スッキリ片付いていますか? ↓↓
a0322951_07465657.jpg
システム化することによって、冷蔵庫内が綺麗に収納出来て、何があるかよく分り、
賞味期限切れになって捨てることもなくなります。
a0322951_07471559.jpg
DB(ディストリビューター)さんから、お野菜や食品の保存方法の説明を聞くと、
皆さん、目からうろこ・・・と、驚かれます。

a0322951_18014930.jpg
レインボークッカープレミアム(多重層鍋)で、じゃが芋と人参、玉葱、鶏肉で作る鶏じゃがを教えて頂きました。お水は入れないで、野菜の水分だけです。ちなみに調味料は、野菜の持つ甘味とわずかな量の美味しい紅麹塩だけを使った鶏じゃがなんですよ。
a0322951_07485023.jpg
圧力鍋料理は、圧力鍋にすのこを置き、上段で鶏肉の胸肉を茹で、下段ではスープにするため南瓜を煮ます。圧が下がって上段のすのこの鶏肉はお酒を振り、細く裂いておきます。
下段の南瓜は直接お鍋の中に、タッパーシェフで攪拌して、生クリームと牛乳を加えて、パンプキンスープにします。
a0322951_07480819.jpg
一番小さな13cmの片手鍋のレインボークッカープレミアムに、卵が10個茹でられます。
わずか大さじ2杯のお水で茹で卵が簡単に出来ます。水分が蒸発しにくいので、茹で上がってから、お鍋の中にはこんなに少量ですが、ちゃんと水分が残っています。
a0322951_07523435.jpg
いかをタッパーシェフで潰して、シュウマイの皮を細く切ったものでまぶして、スチームイットを、フライパンにお水を張って、蒸しあげます。蒸し物も簡単に仕上がります。
a0322951_07514419.jpg
そして、26cmのレインボークッカープレミアムを使ったラザニアも教えて頂きました。
玉葱としめじやマッシュルームなどを底に敷いて、挽肉を載せ、その上から缶入りのミートソースを回し入れ、ラザニアは硬いまま並べます。ウォーターシールになったら、火を弱めて、タイマーを10分掛けて、出来上がったら余熱でとろけるチーズを載せます。
そして最後のお楽しみの試食ですが、あれれ??何か一皿足りませんねぇ・・・
a0322951_07455385.jpg
ラザニアの余熱調理で、チーズがとろ~りと、とろけるのを待っていました。
あっつあつで、めちゃ美味しい!! 寒い夜の夕食には、ピッタリ~!!

[PR]

# by momo-happy3 | 2015-02-18 18:19 | お料理

戴き物@バレンタインチョコレート

毎年主人が勤め先で頂いて来るのは・・・
a0322951_08130915.jpg
とっても可愛い栗のチョコ、渋皮栗しょこらを頂きました。
a0322951_08113585.jpg
こちらは、いつも奈良情報を頂くお姉さまから戴いたチョコは、ロイスダールの上質なチョコを生地にたっぷり練り込んで焼き上げた口溶けの良いチョコレートケーキです。
いつも、お気遣い頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
a0322951_08081122.jpg
先日の阪急のチョコレート博覧会で、阪急限定のクラブハリエのショコラバームです。
カットして、レンジでチンして中央のガナッシュがとろ~り程良く溶けて、めちゃ美味しい!!
a0322951_08104931.jpg
可愛いアナと雪の女王のチョコに、柔らかい栗きんとんにチョコをコーティングした栗きんとんチョコは、栗好きには、たまりません・・・絶品ですね~♪


[PR]

# by momo-happy3 | 2015-02-15 23:58

ダマン リュミエール cafe@阪急

チョコレートを買った後にひと休み・・・
a0322951_08030708.jpg
前から横を通る度に気になっていた、あのミシュランで6年連続星を獲得したレストランのリュミエールと、老舗の紅茶専門店のダマンとのコラボカフェ、ダマン リュミエールに寄りました。限定のワンプレートランチもありますが、済ませて来たので、久し振りの友人とティータイムです。
a0322951_07583620.jpg
この日は、バレンタイン前でしたので、バレンタイン限定の苺のデザートセットを頂きました。
苺とラズべりーの酸味が、ホワイトチョコとアイスで緩和され、めちゃ美味しい!!
a0322951_08004189.jpg
お友達はミルクティーで飲まれていましたが・・・
a0322951_08000813.jpg
私は、茶葉を楽しみたかったので、ストレートティーで頂きました。
選んだ茶葉は、ブランチ ティー・・・上質なホールリーフのダージリンと、アッサムのブレンドで、コクのある味わいと上品な香りが口いっぱいに広がって、とっても美味しい!!
a0322951_08024383.jpg
こちらは、阪急百貨店梅田店の6Fにエレベーターで上がってすぐあり、お買い物途中で、
ゆったりとティーブレイク出来ます。とっても素敵な空間でお洒落~♪


[PR]

# by momo-happy3 | 2015-02-14 23:58 | cafe(大阪)