Xmas会@息子宅

a0322951_03534245.jpg
クリスマス会に、息子のお家に遊びに行きました。(^-^)
西宮の阪急ガーデンズでどっさりとプレゼントを買って・・・
a0322951_21220672.jpg

久し振りの登場は、我が家のプリンセス、愛孫のさ~ちゃんです。
「アナと雪の女王」がめちゃ大好きで、もう・・・すっかり、なりきりです。(^^;
a0322951_03562250.jpg
プレゼントのアナ雪のブランケットと可愛いオラフのぬいぐるみもお気に入り~♪
a0322951_03571526.jpg
最近はよくお話もしてくれて、♪ありのままで~~♪・・・歌ってくれますよ♪
a0322951_03585223.jpg
皆が集まるので、パーティー寿司を買って行きました。

a0322951_04000591.jpg
お嫁ちゃんは、可愛いブロッコリーのツリーサラダに、ミニトマトサンタや、生春巻きなど、
色々手作りで準備してくれてました。美味しそう~!!
a0322951_04005726.jpg
もちろん、クリスマスの定番、フライドチキンも忘れてません。
お野菜やウインナーで、チーズフォンデュも用意してくれてました。いつもありがとうね~!!
a0322951_04022309.jpg
ちょうど、お友達からギフトで届いたプレミアムビールも持参して・・・先ずはかんぱ~い!!
a0322951_03592966.jpg
にぎり寿司に、卵以外ならさ~ちゃんも食べられるデコレーション寿司、めちゃ可愛い!!
a0322951_04030909.jpg
アレルギーの強いさ~ちゃん用で、卵と牛乳抜きで試行錯誤して作った、さ~ちゃんの大好きなコーンやブロッコリー、人参に枝豆など、野菜たっぷりのミートローフも、タッパーウエアのレンジ用のタッパーウエーブ#2000でチンして作って行きました。デミグラスのハンバーグソースで食べると美味しいのよね。
うぅーーん、気に入ってくれたかな・・・??

この後、まだまだsweets編に続きます・・・(^^;;

[PR]

# by momo-happy3 | 2014-12-21 23:58 | お料理

かき金@忘年会

今年もやっぱり・・・・
a0322951_23344667.jpg
わが街にある牡蠣専門店のかき金で、我が家の恒例の忘年会でした。
昨年のレポはこちらです。
a0322951_23360584.jpg
こちらのお店は、牡蠣の土手鍋が大人気で、お出しに白味噌に生姜を効かせたお味です。
画像上は、牡蠣のバター宝楽焼きです。
a0322951_23383012.jpg
お鍋が煮えるまで、先ずは大きな揚げ立ての牡蠣フライで・・・
主人は熱燗、私と娘は梅酒で・・・わぁ~い!!乾杯!!
a0322951_23381118.jpg
こちらの殻付きの殻焼き牡蠣は、予約時にお願いしておきました。(^-^)♪
シーズン初めの前回は、この殻焼きがなかったので、めちゃ嬉しい!!
a0322951_23465232.jpg
最後の〆は・・・
やっぱり、牡蠣めしですよね。牡蠣のお出しで炊かれた牡蠣めしがお櫃で出されます。
もう・・・お腹いっぱいになって食べられなくなってしまったら、おにぎりにして、持ち帰りも出来ますよ。もちろん、お土産用にテイクアウトも出来るので、お薦めですね♪


[PR]

# by momo-happy3 | 2014-12-18 23:57 | 和食(尼崎)

Mother Moon Cafe@神戸

ルミナリエ後は・・・
a0322951_01590110.jpg
お腹も空いたので、国際会館にあるお気に入りのMother Moon Cafeへ行きました。

a0322951_01592302.jpg
スープに選べるパスタ、黒毛和牛のロースとビーフやキッシュにバケットも付いた、ボリュームたっぷりで色々楽しめる「夜も、大人のお子様ランチ」・・・を頂きました。
a0322951_01594767.jpg
生ハムサラダは、娘とシェアしました。こちらもキッシュが付いてめちゃ美味しい!!
a0322951_02002053.jpg
デザートには、苺のミルクとバニラアイスです。もう・・・お腹いっぱい!!
久し振りのMother Moon Cafeでしたが、神戸の夜は何処も人が溢れていっぱいでしたが、こちらはゆったりと出来て・・・めちゃ美味しい!! ごちそうさまでした・・・(^-^)♪

[PR]

# by momo-happy3 | 2014-12-16 08:11 | cafe(神戸)

ルミナリエ@神戸

今年もやっぱり・・・
a0322951_07580341.jpg
神戸ルミナリエ2014年に行って来ました。以前のレポは、こちらです。
a0322951_08012106.jpg
以前はクリスマスまで開催していましたが、期間が15日(月)までなんで、慌てて行って来ました。やはり多くの人で、めちゃ混んでましたね。(^^;;
a0322951_07583620.jpg
あの阪神大震災の記憶を後世に語り継ぐと共に、神戸の希望を象徴する行事として毎年開催されます。点灯の瞬間が何度見ても素晴らしいので、皆さんから拍手が湧き上がりますね。
a0322951_07585911.jpg
そうそう、こちらも毎年欠かさず、復興を込めて募金しています。
ホント小さな一歩ですがぁ・・・(汗)
a0322951_07594033.jpg
巨大な光のイルミネーションアート、とても素晴らしく綺麗でしたね。
a0322951_08003601.jpg
大きな暖かな光に包まれて・・・
a0322951_08021922.jpg
これからも毎年、続けて行って欲しいものですね~~☆



[PR]

# by momo-happy3 | 2014-12-14 23:01 | お出掛け(神戸)

オ・グルニエドール

ル・プチメックでランチ後は・・・
a0322951_22245111.jpg
オ・グルニエ・ドールのサロン・ド・テでお茶したかったけど、お腹もいっぱいだったし、結構並んでらしたので・・・
a0322951_22250872.jpg
焼き菓子やケーキのテイクアウトのお店の方で、お土産に買って帰りました。
洋梨畑のケーキと、お米を使ったお米とショコラ、米粒が綺麗に並んだチョコ味で、不思議な感じ、そして大好きな和栗のモンブラン、こちらはさすがなお味・・・
随分久し振りに食べましたが、めちゃ美味しい!!
a0322951_22254374.jpg
錦市場からすぐにありますよ。入り口から細い鰻の寝床のような・・・
町家の京都独特の建物ですよね。


おまけは・・・
[PR]

# by momo-happy3 | 2014-12-12 23:55 | sweets(京都)