タグ:イタリアン ( 8 ) タグの人気記事

夙川へお花見~♪@西宮

こちらも少し前になりますがぁ・・・
a0322951_07094361.jpg
お友達と一緒に、満開の桜が綺麗な夙川まで、お出掛けしました。
a0322951_09245706.jpg
駅名がさくら夙川駅と言うくらい、本当にこの時期の夙川界隈は、見物人も多いですが、
あちらこちらにお花見のグループで賑わってました。
a0322951_07102135.jpg
こちら、夙川河川敷緑地はさくら100選に選ばれた人気のお花見スポットなんです。
a0322951_07091597.jpg
一番南にある阪神香露園駅から、ず~~っと、北へ続く河川敷緑地、夙川沿いのほとりをぶらぶらと・・・
a0322951_07115875.jpg
何処を見ても満開で、めちゃ綺麗~~♪
a0322951_07142023.jpg
a0322951_07131289.jpg
a0322951_09293323.jpg
この日は、平日にも関わらず、めちゃ人が多かったですね。
a0322951_07145911.jpg
お弁当を買って食べるのも良かったですが、少し遅めのランチは、阪急夙川駅近くのビストロ風フレンチ、
Pas-a-pas(パサパ)に予約を入れておきました。住所見て、昔何度か行ったオリーブのあったところですね。
a0322951_07162139.jpg
自家製のバケット、ミネストローネも濃厚で美味しい~~!!
前菜の彩り豊かなサラダで、春を満喫ですね♪
a0322951_07170489.jpg
選べるメインは、私はお魚料理、鯛のポアレをチョイスです。さすがで美味しい~!!
a0322951_07174411.jpg
一緒に行ったお友達が選んだのは、牛肉のロースト、こちらも美味しそうですね♪
a0322951_07200968.jpg
デザートは苺のムース、バニラアイス添え、春の季節にピッタリのこの時期、苺が一番美味しいですよね(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-04-16 10:02 | ランチ(西宮)

Albergo Secondo@西宮(香露園)

ゆったり鑑賞した後は・・・
a0322951_10572087.jpg
珍しく電車で出掛けたので、駅のすぐそばにあるこの矢印が気になって・・・
a0322951_10581051.jpg
昔行った時は、違うお店だったかな・・・リストランテAlbergo Secondoに行ってみました。
a0322951_13584389.jpg
ちょうど店内に入ると、大きなグランドピアノがデーンと中央に置かれてあって、ランチ時でカンツォーネが、生演奏されていました。ものすごい声量で歌われて、素晴らしい歌声~~♪
a0322951_13454680.jpg
この日もめちゃ暑かったので、先ずは主人とビールを、生演奏を聞きながら頂きました。
a0322951_13472901.jpg
冷たいトマトのスープ、甘酸っぱくて、めちゃ美味しい~~!!
a0322951_14034224.jpg
食事中でしたがぁ・・・
大好きなサンタルチアやオーソレ・ミオなど、思わず昔を思い出し口ずさんでしまいましたわ(汗;)
a0322951_13540026.jpg
季節の野菜サラダには、キッシュも添えられ、ピッチャーにはドレッシングが入っています。
a0322951_13494159.jpg
自家製のフォカッチャ、こちらは温めて欲しかったな・・・(^^;
a0322951_13550268.jpg
パスタセットをお願いしましたので、牛肉のフィレンツェ風煮込みラグーソース、めちゃ美味しい~~!!
a0322951_13563901.jpg
私は珈琲でしたが、主人は紅茶をチョイスです。
a0322951_13574395.jpg
〆のドルチェは、マスカルポーネたっぷりのティラミス、バニラアイス添え、本場のティラミス、めちゃ美味しい~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-09-01 14:16 | ランチ(西宮)

THE SODOH HIGASHIYAMA@京都

先日行ったフェルメール展の時よりも・・・
a0322951_03492584.jpg
やはり、紅く染まった紅葉が美しい八坂の五重塔近くにあるのは、
a0322951_03495490.jpg
京都は、高台寺の前にある日本画の巨匠、竹内栖鳳が建てた旧邸宅を改装したお洒落なレストラン、THE SODOH HIGASHIYAMAに姉と行って来ました。以前のレポはこちら

a0322951_03525338.jpg
こちらのお店は何度も来ていますが、今の紅葉の頃は、激混みで、少し前から予約しておいて良かったわ。(^-^)
a0322951_03504418.jpg
玄関から奥に続く庭園が素晴らしくて・・・
a0322951_03544827.jpg
丁寧に手入れされたお庭、何処を見ても綺麗に紅葉していました。
a0322951_03513112.jpg
a0322951_03534518.jpg
庭園の奥には、別棟でチャペルがあり、ハウスウェディングなどもされています。
a0322951_03541037.jpg
見学させて頂きましたが、正面には滝が流れてていて、とっても素敵なチャペルでしたよ。
a0322951_03571208.jpg
店内も広くて、格子窓のむこうに見えるお庭を眺めながらのお食事です。
a0322951_03573790.jpg
a0322951_03581127.jpg
焼き立てのフォカッチャ(お替り出来ます)がふんわりしてめちゃ美味しい~!!


前菜は・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-11-21 08:02 | ランチ(京都)

Pizzeria da Tigre@西大橋

先日ですがぁ・・・
a0322951_05563066.jpg
タッパーウエアのお友達のDママと、以前主人の勤めていた西大橋にある会社の社販に、久し振りに行って来ました。社販後のランチは、よーい!ドン!本日のオススメ3で紹介されて、めちゃ気になっていたピッツァ専門店のPizzeria da Tigreに行って来ました。
この可愛い太陽の形に一目ぼれ・・・
きゃぁ~~!!とんがったところには、チーズが入っていて、薄めの生地でめちゃ美味しい!!

a0322951_05571040.jpg
定番、大好きなマルゲリータの2種を、Dママとシェアしました。
こちらのお店は、珍しい券売機がお店の入り口にあって、食券を買うシステムなんです。
a0322951_05574874.jpg
お店に入ると、某牛丼屋さんみたいにU字型のカウンター席なんですが、奥にはデーンと、
大きな薪窯があって、ピッツァの焼けてる香ばしい香りがいっぱいです。
a0322951_08125803.jpg
カウンター席に座ると、ナイフとフォークと、お手拭が入った白い袋が置いてあります。
ピッツァは、ホールのまま出てきて、カットされていないのです。冷めるのを防ぎ、カットした部分からオイルとソースが生地に染み込むのを防ぐためなんだそうですよ。(^^;;
a0322951_06015268.jpg
お店の壁面には、いっぱいミニ額が飾っていて、何処かイタリアのトラットリアに紛れ込んだみたいな可愛いお店です。
a0322951_06021894.jpg
場所は、西大橋駅2番出口から北へ徒歩3分、大阪EOC動物海洋専門学校の前です。

大阪市西区 新町 1-18-13
TEL:06-6535-8624
定休日:火曜日

[PR]

by momo-happy3 | 2015-06-29 21:44 | ランチ(大阪)

キャナリィ・ロウ@寝屋川公園

墓参後のランチタイムは・・・
a0322951_17430913.jpg
近くにあるお馴染みのイタリアンバイキングのキャナリィ・ロウまで・・・
a0322951_17432462.jpg
東寝屋川駅からも近く、人気のお店なんで、行列が出来てました・・・(^^;;
以前のレポはこちら
a0322951_17445658.jpg
好みのパスタ、又はピッツァをチョイス出来ます。
紅ずわい蟹のトマトソースのパスタに、
a0322951_17460103.jpg
私はマルゲリータを選びました。
a0322951_17440990.jpg
イタリアンバイキングなので、数種類の前菜やサラダは食べ放題です。
a0322951_17452932.jpg
コーンスープに始まり、リボンパスタやパプリカの和え物や茹で海老に野菜たっぷりサラダなど等・・・
どれもお味も良くて、めちゃ美味しい!!
a0322951_17463161.jpg
こちらのお店は、デザートも充実していて、ワゴンで数種運ばれてきます。
a0322951_17465139.jpg
プラス料金で、全種類とはいきませんが、スイーツ3種をチョイス出来ます。
マンゴーや桃のゼリーに、桃のタルト、クラシックショコラも生クリーム添えで、
うぅーーん!!もうお腹いっぱい!! めちゃ美味しい!! 御馳走様でした。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2015-06-26 22:25 | ランチ(大阪)

花より団子・・・(^^;;

まだまだ通り抜け内の・・・
a0322951_07561694.jpg
素晴らしい満開の枝垂れ桜の下には、カメラで撮られてる人が溢れていて・・・
a0322951_07563858.jpg
ホント大行列でいっぱいでした・・・(^^;;
a0322951_07485000.jpg
久し振りに愛孫のさ~ちゃんと遊んだのは、OAPタワーの横にある芝生広場に寄りました~♪
a0322951_07503238.jpg
お天気にも恵まれて、芝生の上で、めちゃ気持ち良いのよね!!
a0322951_07500958.jpg
ごろん、ごろん~~大きなお姉ちゃんやお兄ちゃんの真似をして、
さ~ちゃんも一緒にごろんごろんと、転がっていきます・・・
a0322951_07495201.jpg
私達がカメラや携帯で写していたら、ちゃっかりポーズしてくれるんです・・・(笑)
a0322951_07512121.jpg
楽しく遊んだ後は、公園内で販売されていました苺大福を買って食べました。
a0322951_10515914.jpg
さ~ちゃんは、お餅、特に苺大福が大好きなんだそうで、ぺろり~!!


前後しますが、ランチに行ったのは・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-04-20 23:56 | ランチ(大阪)

イルギオットーネ@グランフロント大阪

今回はイタリアンで・・・
a0322951_00273783.jpg
いつもお世話になっています御影新生堂のオーナー夫人を囲んで、ブログのお友達のこちらと、私のお友達二人と、ランチに集まりました。グランフロント大阪にありますコード クルック +イルギオットーネに予約を入れておきました。以前のレポはこちらです。
a0322951_00283966.jpg
先ずは、ほうれん草のポタージュスープ、上には蟹玉がのっています。
クリーミーで、蟹の風味が美味しい!!
a0322951_00290883.jpg
グアンチャーレ(パンチェッタよりも脂身が多い生ハム)を巻いた帆立貝、カリフラワーのサラダには、和を意識して、数の子が散らしてあります。
a0322951_00294311.jpg
お弁当箱みたいな箱に入った焼き立てパン、こちらもめちゃ美味しい!!

a0322951_00303510.jpg
フレッシュサーモンと三つ葉のバヴェッティーネ、イクラと海苔 わさびが添えられたパスタです。ドーム状の容器を開けると、桜の葉のチップで燻製にされたサーモンが出てきます。
a0322951_00310166.jpg
鶏ローストのパン粉焼き、「つくね仕立て」ごぼうとどんこ椎茸、マルサラと京七味の風味、
鶏が駄目な友人は、お魚料理に変更して下さいました。さすがな対応ですよね。
本日のデザートは、大きめのマカロン、フレッシュ苺添えでした。飲み物は、珈琲か、紅茶、ハーブティー、京番茶の中から好みのものを選べます。私は珈琲をお願いしました。
めちゃ美味しいお料理で、お喋りも弾んで、楽しいランチ、御馳走様でした。(-人-)

[PR]

by momo-happy3 | 2015-01-24 06:14 | ランチ(大阪)

カフェ アクア@西宮

お参り後は・・・
a0322951_02341291.jpg
前を通る度に気になっていた、43号線沿いのお洒落な建物・・・

a0322951_02344272.jpg
入り口にはテラス席もあり、めちゃ雰囲気の素敵なカフェレストラン アクアです。
a0322951_02345937.jpg
息子夫婦と、ちょっと眠そうな愛孫のさ~ちゃんも一緒に食事に寄りました。
a0322951_02453489.jpg
先ずは、ビールとサングリアで、かんぱ~い!!
私がアイフォンで、さ~ちゃんを写していたら、おもちゃのスマホで、同じ様に、私達を写してくれてます・・・何でも真似するのですよね。(^^;;
a0322951_02364490.jpg
前は、めちゃ人見知りでしたが、最近は、よくお話も出来る様になり、表情も豊かになりましたね。
a0322951_02354311.jpg
商売繁盛の戎神社で購入した福笹、きっと御利益があります様に・・・
クアトロコースの料理をお願いしました。前菜の盛り合わせ、たっぷり野菜に生ハムサラダ、厚切りベーコン、大好きなキッシュも並んで、めちゃボリューム満点!!
a0322951_02425759.jpg
自家製のフォカッチャは、食べ放題、パスタ&ピザは選べます。
マルゲリータをお願いしました。焼き立てでめちゃ美味しい!!
a0322951_02465203.jpg
水菜ときのこの和風パスタ、ドリンクは、2杯付きなんで、息子は久し振りに車ではなく、電車で来ていたので、綺麗ブルーのカクテル?だっけ・・・
主人は、ホットワインでご機嫌でした。(^-^)
a0322951_02472514.jpg
ベーコン入りのクリームパスタと、トマト味のパスタも並んで、もう・・・お腹いっぱい!!
a0322951_02475282.jpg
更に、最後の〆のデザートは、シフォンケーキと、私はチョコレートのロールケーキ、こちらも美味しかったです。お店の方のサービスも良くて、アレルギーのさ~ちゃんには、フルーツも用意して頂き、気配りが嬉しい・・・御馳走さまでした。(-人-)

[PR]

by momo-happy3 | 2015-01-15 07:54 | cafe(西宮)