タグ:クロワッサン ( 12 ) タグの人気記事

DEAN&DELUCA@心斎橋(大阪)

飲茶の後は・・・
a0322951_06095723.jpg
クリスタ長堀を歩いていたら、いつの間に出来たのかな・・・
グランフロント大阪店にもよく行きますが、こちらもカフェが併設していますDEAN&DELUCAに寄りました。
a0322951_06101805.jpg
チーズとハムを挟んだフランスパン、夕食用に買って帰りました。
a0322951_06104678.jpg
こちらは、チーズクロワッサン、サックサクでめちゃ美味しい~!!
a0322951_06114190.jpg
こちらは定番の餡バター、ミニ山食パンに挟んであって美味しいですね♪
a0322951_06120054.jpg
林檎の入ったチーズケーキ、こちらも濃厚で美味しい~!!
久し振りに食べましたが、やっぱり美味しかったですね(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-08-05 07:34 | パン(大阪)

メロンパン専門店

わぁ~~~あのコスチュームは・・・
a0322951_08264810.jpg
ゲームの中から出てきたみたい・・・
めちゃ可愛い~~!! マリオカート、公道を走ることが出来るのですね。
実は・・・
a0322951_08115475.jpg
先日のデイーラーカンファレンスで訪れた、阪神の福島駅を上がってすぐにありますメロンパン専門店、Melon de melon、可愛いメロンパンが飾られて、色んな種類のメロンパンが並んでいます。お店でメロンパン買って帰ろうとしたら、マリオカートが団体で走っていました。(驚)
a0322951_08232904.jpg
メロンパン以外にもクロワッサンやチーズ入り、カスタードパイなどもありました。
a0322951_08242284.jpg
定番のプレーンメロンパンが売り切れていましたが、人気のキャラメルメロンパン、チョコメロンパン、どちらもサクサクで焼き立てで、美味しい~~!!
a0322951_08252861.jpg
クロワッサンもカスタードパイも、サクサクでめちゃ美味しい~~!!
次回は、プレーンも食べてみたいな。

[PR]

by momo-happy3 | 2017-04-26 08:37 | パン(大阪)

ブランジェリ巡り@京都

大根焚きの後は・・・
a0322951_01584194.jpg
先日の紅葉狩で寄れなかったブーランジェ オクダへ行きました。
北野天満宮からも近い平野神社の向かい側にあります。
a0322951_01590630.jpg
サーモンとチーズのベーグルサンドとぶりるチキンととセミドライトマトのサンドもめちゃ美味しい~!!
a0322951_02210534.jpg
広い店内には、ずらっとハード系のパンがズラリ~~店内はクリスマス仕様ですね♪
a0322951_01594053.jpg
クリームをサンドしたクロワッサンやマロンデニッシュ、これがめちゃ美味しい~~!!
そして、京都で一番大好きなブランジェは・・・
a0322951_02213688.jpg
ル・プチメック、本店は金・土・日のみしか営業していませんが、大丸京都店で販売されていますので、嬉しいですよね♪
a0322951_02221402.jpg
ショコラやクロワッサン・ザマンドも大好きです。
a0322951_02225931.jpg
大きなマロンがごろっとはいったパンやマロンパイもめちゃ美味しい~~!!
a0322951_02223897.jpg
チーズベーグルやフランクフルトのお惣菜パンも夕食用に買って帰りました。
オーブントースターで、温め直すと更に美味しいですね(^-^)♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-12-19 07:50 | パン(京都)

上島珈琲@梅田

ランチ後は・・・
a0322951_08055964.jpg
もうお腹いっぱいでしたが、お喋り足らなくて・・・
ぶらぶらと、三番街まで移動して、上島珈琲でカフェタイムです~♪
a0322951_08090701.jpg
帰りにグランフロント大阪まで、久し振りだったので、CITY BAKERYに寄りました。
a0322951_08082610.jpg
サックサクのプレッツェルクロワッサン、めちゃ美味しい~!!
a0322951_08101871.jpg
この日は、お誕生日ケーキを購入したので、日持ちするプリンを発見!!
a0322951_08163229.jpg
デリチュースの濃厚なマロンプリン、プリンと言うよりは、マロンそのまま食べてるって感じかな。
栗の刻んだのも入っていて、めちゃ美味しい~!! これ、栗好きにはたまりませんよね。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2016-03-05 23:58 | cafe(大阪)

年忘れ写真展@大阪

こちらも少し前でしたが・・・
a0322951_08493839.jpg
お友達に誘われて、南森町にあるギャラリーMAGまで出掛けました。
a0322951_08492431.jpg
お友達の写真グループの年忘れ写真展を拝見させて頂きました。
皆さん、力作揃いで、ポスターに選ばれたお友達のこちらの撮られた獅子舞の躍動感が素晴らしい~!!
ギャラリーで、お友達と別れて・・・
a0322951_08545006.jpg
帰り道に久し振りに寄ったのは、南森町にあるムーラタルトです。
a0322951_08500566.jpg
遅い時間だったので、好みのケーキは売り切れてましたが、かわりにヴィエノワズリー、クロワッサンやバナナとカシューナッツのデニッシュ、丸いのはイチジク入りで、めちゃ美味しい~!!
[PR]

by momo-happy3 | 2015-12-19 23:58 | パン(大阪)

ラヴィルリエ@梅田阪急

こちらも、催事の最終日に何とか間に合いました・・・(^-^)♪
a0322951_23242256.jpg
阪急梅田店で期間限定で販売されたのは、大阪では、大好きなラヴィルリエのケーキです。
a0322951_23251221.jpg
色んな種類のフランス菓子、もう・・・どれにするか、めちゃ迷いましたわ・・・(^^;;
a0322951_23253358.jpg
今回は、焼き菓子やクロワッサンなども出てましたよ。
a0322951_23265271.jpg
サックサクのパティスリーの焼くクロワッサン、めちゃうま~!!
a0322951_23273203.jpg
チョコレートのヴィシュロン、ピスタチオのタンタシオン、右下のは濃厚な、ルキャラメルに、左下は、エッグタルトみたいですが、中にフィグが入っていて、こちらもめちゃ美味しい!! どれも、さすがなお味ですね♪ 

[PR]

by momo-happy3 | 2015-10-22 23:38

Sweets&Bread巡り@天王寺


こちらも少し前ですがぁ・・・
a0322951_10442396.jpg
コスモスが綺麗に咲いてきましたね。
a0322951_10430995.jpg
四天王寺に行ったら、五重塔が改修工事中で、足場が組まれてました。
帰り道に寄りたいところがあって、天王寺から鶴橋まで行きました。
駅前の広い道路に出たら・・・
a0322951_10540771.jpg
小さなお店ですが、大きな看板に「俺のケーキ おもて」と言うお店を発見です。
気さくな店主さんとお話したら、パティシェさんは某有名ホテルで修行されたそうです。
a0322951_10550462.jpg
注文してから、その場でバーナーで焼いてくれるクリームブリュレは、プレーンと、胡麻がのった方は、スイートポテトのブリュレなんです。滑らかで、めちゃ美味しい!!
そして、本命は・・・
a0322951_17492671.jpg
今回行きたかったお店は、先日の阪急パンフェアで、大行列で買えなかった食パン専門店のLebressoです。
a0322951_17502570.jpg
テイクアウトももちろんですが、お店で珈琲にトーストで、イートインも出来ます。
a0322951_17521917.jpg
私は、山食パンを買って帰りました。ふんわり、もっちりしてめちゃ好み、とっても美味しい~!!


More
[PR]

by momo-happy3 | 2015-09-30 20:50 | パン(大阪)

パンの実@西宮 oishii

帰り道に寄ったのは・・・
a0322951_07590223.jpg
小曽根線にある地元で人気のパンの実です。こちらは、大きな富士山の溶岩を使った溶岩窯で焼いたパンで有名なお店です。以前のレポはこちら
a0322951_07594198.jpg
オープン当初から通ってますが、久し振りに行ったら・・・
a0322951_07595795.jpg
店内のパンの陳列台が少し広くなったみたいです。

a0322951_08002765.jpg
富士山の溶岩窯を使ったて、素早く焼き上げた食パンは、旨みが凝縮されて、余分な水分が飛ばないので、ふっくらして、めちゃ美味しい!!
a0322951_08004188.jpg
ここのクロワッサンやデニッシュパンも、外はサックサク、中はふんわりでめちゃ好み・・・
やっぱり、めちゃうま~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2015-08-26 20:45 | パン(西宮)

天空の農園@ルクア

楽しいランチの後は・・・
a0322951_07464799.jpg
遠方から来た友人達が、知らないと言うので・・・
レストラン街のすぐ上の階をアスカレーターで上がり、そこから天空の農園に案内しました。
以前のオープン時のレポはこちら
a0322951_07451716.jpg
でも・・・ここからは、エスカレーターが無くて、階段しかないのですよ・・・
階段をどんどん上がって行くと・・・
a0322951_07444137.jpg
ビルの屋上とは思えない・・・とっても広々とした天空の農園の門が現れます。
a0322951_07455291.jpg
緑がいっぱいの・・・農園と言うよりは、公園ですよね。(^^;
a0322951_07461840.jpg
ノースゲートビルディング14Fに広がる天空の農園、お天気も良くて・・・
めちゃお喋りしてしまいましたわ(^-^)
a0322951_07474468.jpg
可愛いお花もいっぱい咲いていて、可愛い苺が実っていて、めちゃ可愛い!!
屋上散歩の後は・・・
a0322951_07492188.jpg
グランフロント大阪に移動して、カファレルでティータイムです。
お友達はカフェでしたが、私ともう一人の友人がチョイスしたのは、アフォガードです。
温かいエスプレッソをたら~り・・・掛けたフレッシュなバニラのイタリアンジェラートで、
めちゃ美味しい!!


おまけは・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-05-23 23:10 | cafe(大阪)

CITY BAKERY 

先日行ったグロンフロント大阪にある・・・
a0322951_07352280.jpg
大好きなCITY BAKERYです。本店はニューヨークにあり、お洒落なカフェもお隣にあります。
a0322951_07354575.jpg
今回は、チョコクロワッサンにチョコレートのパウンドケーキです。
a0322951_07380059.jpg
もちろん、大好きなプレッツエルクロワッサンも買いました。
サクサクで、めちゃうま~!!
a0322951_07393971.jpg
一緒にランチに行った姉が並んで買って来てくれたGRAND Calbeeの3種、人気のチョコと、チーズ、濃厚バター味です。どれもサクサクで、食べ出したら・・・
やめられない~♪とまらない~~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2015-02-12 07:55 | パン(大阪)