タグ:タッパーウェア ( 15 ) タグの人気記事

TUPPER WARE@サプリメントフェア

こちらも少し前になりますがぁ・・・(汗)
a0322951_20002060.jpg
新大阪にありますニュー大阪ホテルで、TUPPER WARE主催のサプリメントフェアが開催されました。
a0322951_20004286.jpg
タッパーウエア社から販売されていますサプリメントは、ネイチャーケアのプロポリス製品や12種のビタミンやミネラルをバランス良く配合されたコンプリートなどがあります。
a0322951_09075507.jpg
そして、新しく販売されていますのは、水素をたっぷり含む電解水素水を作る「電解水素水生成器」です。
普通の浄水器ではなく、胃腸症状の改善に働きかけます・・・と、医療機器として、認められています。
a0322951_09083655.jpg
この春カラフルな春色お弁当箱セットやピクニックプレートなどもお得な価格で販売です。
a0322951_09124793.jpg
タッパーウエア社では、お好きな商品を3万円以上購入されると、会員になり、会員価格でお安く購入で出来ますが、上記画像のスターターキットセット(バッグに入る基本のセットで、ブルーのトレイは含まれません)をご購入されても、ご入会することが出来ます。
a0322951_09122841.jpg
ご入会頂きますと、どの商品も会員価格でご購入頂け、調理器具、レインボークッカープレミアム(多重層鍋)の使い方や御料理なども教えて貰えます。
a0322951_09150229.jpg
今回は、サプリメントフェアなんで、ビタミンやミネラルなどを摂取することで、健康な身体を作ることが出来るのです。
なかなか普段の食事で、12種類のビタミンや10種のミネラルを摂るのは難しいですよね。でもコンプリート100を1日10粒飲むことで、バランス良く摂取する事が出来るのです。
a0322951_09132845.jpg
今回、会場に来られた方全員に、コンプリート100を入れた可愛いミニコップをお土産に配布されました。
サプリメントフェアの後は・・・
a0322951_09141171.jpg
a0322951_09135049.jpg
ニューオーサカホテルの2Fにありますアダスタムで、メンバーさん達と焼肉ランチを頂きました。
いつもご一緒して頂き、ありがとうございました。ご馳走さまでした。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-23 23:58 | ランチ(大阪)

TUPPER-Ware-NEWS-3月号@メルヘンホームパーティーズ(大阪)

やっと新カタログが登場です・・・
a0322951_07174261.jpg
タッパーウエアで、春をお出迎えです。
春らしいカラフルなお弁当箱の4段重のカルテットや匠のフライパンなど、新製品が登場です。
a0322951_06541188.jpg
ずら~っと並んだ、カラフルなタッパーウエアの製品を見たら、お弁当を作ってピクニックにでも行きたくなりますよね。
a0322951_06542835.jpg
もちろん、レインボークッカープレミアム、トータルセットでめちゃお得な価格で新生活も準備万全!!
a0322951_06551102.jpg
春は転勤や進学、引越しなどの新生活の準備が忙しいでしょうが、スーパーチェストやマルチオーガナイザーなら、綺麗でスッキリ、スムーズに片付けられますよ。
そして、今回新発売の匠のディープフライパンです・・・
a0322951_06562002.jpg
薄切りの豚肉を広げ、大葉を敷き、くるくると巻いて、それを芯にして、また同じようにお肉を巻いていきます。
a0322951_06564261.jpg
匠のフライパンに並べ、こんがりと焼き、蓋をして中まで火を通します。
焼き上がったら、たれを回しかけてお味を付けます。めちゃ美味しそう~~!!
a0322951_06565605.jpg
更に教えて頂いたのは・・・
a0322951_06572103.jpg
レインボークッカープレミアムで作る簡単海老とブロッコリーの炒め物です。
a0322951_06574867.jpg
ブロッコリーは、茹でずに、そのまま海老と炒めて、蓋をして調理します。
超簡単で出来上がり~~!!
a0322951_06580795.jpg
こちらは、エッグパンでふわふわ卵焼きです。卵と調味料をチョッパーでよく攪拌してから、エッグパンに流し込みます。
a0322951_06584482.jpg
ふわふわに焼き上がり、ピンクのカルテットの中にサンドイッチ用のパンを入れ、その上に卵焼きを載せます。
a0322951_06590899.jpg
その上にまた食パンを載せて、卵サンドの出来上がり~~!!
a0322951_06595004.jpg
最後は、皆さんお楽しみな試食タイムです。サンドイッチや肉巻きもカットして、お味見して頂きました。
とっても簡単に出来るので、お弁当に最適ですね。是非お試しくださいね~♪

アッセンブリの後は、マネージャーさん達揃って、プライズのご褒美の1泊旅行に出発です~!!
写真いっぱい撮ってきましたので、のろのろ更新ですが・・・また見て頂ければ嬉しいです。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-09 23:58 | お料理

TUPPER-Ware-トレーニング@メルヘンホームパーティーズ

毎月開催されていますトレーニング・・・
a0322951_12572241.jpg
きちんとお話を聞いたり、ディラーさん達のフォローやお世話をしたりと、
a0322951_12564462.jpg
お友達やお客様へ、パーティーのお声掛けなど、色んなアイディアなどを教えて頂きました。
a0322951_12583473.jpg
そして、一番大事なタッパーウエアについて、商品の構造や仕組みを良く知る事です。
実は・・・
a0322951_12140059.jpg
ずら~~っと並んだタッパーウエア、ピンクの蓋が可愛いフリーザ-メイトが色んな大きさ揃って、システム化されて、冷凍庫の中が整理整頓出来ますね。
実は、前回のトレーニングの宿題で、キッチンエキスパートと言うのを提案されました。
a0322951_12145997.jpg
こちら、お友達の冷凍庫、下段もずらっと並んで、めちゃスッキリ~~!!
a0322951_12142298.jpg
御料理上手なお友達が、たくさんセットでフリーザーメイトを購入して下さったのですが・・・
今まではフリーザーメイト、冷蔵庫の中で食品保存で使われてました。もちろん冷蔵庫でも使用できますが、水もれ防止ではありませんので、出来れば冷凍庫で使用される方が使いやすいですよ・・・と、友人の冷蔵庫のお片付けのお手伝いと、アドバイスさせて頂き、写メさせて貰いました。
すると・・・
a0322951_13013098.jpg
今回、宿題を無事にクリア出来ましたので、タッパーウエア社から出ていますオリーブオイルを頂く事が出来ました。
わぁ~~い、めちゃラッキー~!!(嬉)

そして、DBさん達が金沢まで研修旅行で行かれて、
a0322951_07204685.jpg
お土産に、創業文久三年の老舗、献上加賀棒茶を頂きました。
御影新生堂さんでお馴染みの加賀棒茶、美味しいお茶で、ほっこり~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-03 23:58 | お土産

タッパーウエア御料理会@大阪(鴫野)

こちらは、少し前になりますがぁ・・・
a0322951_06365707.jpg
最近、バタバタしていて、更新が遅れてます・・・(大汗)
タッパーウエアのひまわりチーム、Yマネージャーさんのお宅でひまわりチームのメンバーさん達が集まり、お料理会を開催しました。簡単にオーブンを使わずに、タッパーウエアの多重層鍋で作るチョコレートケーキを教えて頂きました。
3層の不思議なケーキ、手軽にケーキが焼けちゃう驚きの「マジックケーキ」作りに挑戦しました。(^-^)
a0322951_06423114.jpg
レインボークッカープレミアム19cmの片手鍋、ステンレスとアルミの7層構造なので、熱効率が良く、保湿性に優れてるので、お鍋の湿度を高温にキープ、だからオーブンと同じ様な調理が出来るのです。先ずは、材料をきっちりと計りましょう。
a0322951_06481479.jpg
タッパーシェフプロで、卵と小麦粉、材料を攪拌、なめらかな生地が出来上がります。
a0322951_06550714.jpg
焼き上がったチョコレートケーキ、1度の調理で3層の食感で、不思議なケーキ、ふんわりで美味しい~!!
a0322951_07071964.jpg
かぶとカリフラワーを圧力鍋で柔らかく炊いて、お鍋の中でタッパーシェフプロで攪拌します。
a0322951_07082032.jpg
調味料と牛乳、生クリームを入れて簡単かぶとカリフラワーの甘味のあるスープが、タッパーシェフプロで、あっと言う間に出来上がり~~!!
a0322951_07123230.jpg
お肉をミンサーで挽肉にして、生姜も一緒にたっぷり、ミンチにします。
a0322951_07133297.jpg
タッパーウエアの圧力鍋で、大根の乱切りと挽肉、調味料を混ぜ合わせ、圧力を掛けて、第2リングまで上がったら弱火にして3分だったかな。めちゃ簡単なマーボー大根、生姜が効いて美味しい~!!
次にレインボークッカープレミアムで作るエビピラフ、最初にお米3合を炒めて、
a0322951_07175474.jpg
チョッパーで刻んだ玉ねぎや人参、ベーコンなどを入れてオリーブ油で塩コショーして炒め、ブイヨンを入れて・・・
a0322951_07164855.jpg
蓋をして、ウォーターシールになったら弱火にして、13分炊きます。
出来上がりにピーマンのみじん切りを散らします。
a0322951_07224791.jpg
試食タイムは、メンバーさんが持って来られたワインで、かんぱ~い~!!
a0322951_07185933.jpg
マネージャーが作られたきんかんと、大根のお漬物です。
a0322951_07200150.jpg
蕪のスープにマーボー大根、パラパラピラフも美味しい~~!!
a0322951_07205772.jpg
大きなあまおうが、甘くて美味しいですね。チョコレートケーキもふんわり焼けて美味しいですね♪
a0322951_07215320.jpg
ちょうど、限定販売していましたチョコレートタルトを並んで購入、持参しました。
でもね・・・お一人様、6個しか買えませんでしたわ・・・(大汗;)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-02-27 23:53 | お料理

TUPPER-Ware-ディーラーカンファレンス@大阪

最近、お勉強会にたくさん参加していますがぁ・・・
a0322951_07420935.jpg
タッパーウエアの所属していますホームパーティーズのディーラーカンファレンスが、北新地の会議室で開催され、同じメンバーさん達と参加して来ました。先ずは自己紹介と言うので、最初にご挨拶・・・
a0322951_07584239.jpg
25年前に近所の友人に、お味噌作りするから、見に来ない?・・・と誘ってもらい、それ以来、毎年お味噌作りをしています・・・と言う、入会のきっかけをお話をさせて頂きました。ご褒美にサンプルのすいおう青汁の粉末を頂きました。
普通の青汁と違い、飲みやすいのよね。
a0322951_07423833.jpg
最初にタッパーウエアの5つの基本を教えて頂きました。
a0322951_07430943.jpg
私達の体は、半年前に食べたもので、形成されているそうですよ。健康を考えて、手作りして、減塩、減糖、無添加で安心の食卓、時短で電気やガスなど節約、時間と手間。資源の節約、毎日の食事も手料理で一家団欒、ゴミなど、使い捨ての削減でエコにつながりますね。、
a0322951_07433228.jpg
基本的な製品情報、100キンのプラスチック容器と違い、水漏れ防止構造で、密封力が優れていて、湿気やほこりやダニなどの進入を防止、システム設計なので、スペースに合わせて、自由に組み合わせて、積み重ねることが出来ます。
a0322951_07441126.jpg
タッパーウエアでは、百貨店や店舗の販売ではなく、ホームパーティーを通じて、使い方を皆さんに伝授し、デモンストレーターが購入後も取り扱い方法などフォロー、製品のアフターケアなども行っています。
a0322951_07442913.jpg
丈夫な構造なので日本の安全基準をクリアしているだけでなく、アメリカや欧州の安全基準にも適合しているので、安心して使用出来ます。つまりは、上質な原材料のポリオレフィンを使ってるので、衛生面など安心、安全と言うことですね。
a0322951_07453828.jpg
今回は、ネイチャーケア・ジャパンの方が来られて、スワイプ、台所用洗剤や洗濯用洗剤のお話もお聞きすることが出来ました。元々工業用だった洗剤なんだそうで、誕生秘話なども教えて貰いました。そう言えば、私が結婚した40年位前、このスワイプやドライクリーニングのハイベックが流行ったのよね。歳がバレバレですねぇ・・・(大汗)
そして、会場が新地だったので・・・
a0322951_07461289.jpg
大阪できんつばと言えば、有名な出入橋きんつば屋さん、そこの息子さんのお店なんだそうで、北新地にあるあずき庵です。
a0322951_07463268.jpg
あっさり小豆で、甘さ控えめですが、めちゃ美味しい~~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2017-02-26 06:19 | sweets(大阪)

節分・恵方巻き@メルヘンホームパーティーズ

寒い時期には・・・
a0322951_14501634.jpg
毎年、手作りのお味噌を寒仕込みします。タッパーウエアでは、簡単に寒仕込みが出来るお手伝いをさせて頂いています。昨年の味噌作りはこちら。
美味しい手作りのお味噌・・・「手前みそのコツ」をマネージャーが教えますよ。
タッパーウエアの味噌作り 、是非お尋ね下さいませ。
メルヘンホームパーティーズ電話番号:06-6863-3045)
先日のアセンブリーでは、
a0322951_14532533.jpg
手作り味噌を寒仕込みするのに使用します、お味噌の容器マキシデコレーターが密封度が良くカビも生えず適しています。
a0322951_14522914.jpg
大きなスーパーミックスボールや、タッパーウエア社の紅麹塩など、味噌作りに便利なお道具達です。

a0322951_14541768.jpg
今回は、節分前でしたので、巻き寿司を教えて貰いました。
レインボークッカープレミアムで具財の椎茸やかんぴょうを煮て、レンジでチンした高野豆腐の含め煮に、卵焼き器で厚焼き卵も焼きました。具財が揃ったら、巻き寿司を巻いていきます。
a0322951_14550445.jpg
先に、ご飯はスーパーミックスボールで、お酢を合わせ、シールをして暫く置いておきます。
巻きすの上に酢飯を広げ、具財を手前に並べて、
a0322951_14560357.jpg
手前からまきすを持ち上げて、くるくると巻いていきます・・・きっちり、しっかりと形を整えて巻きますよ。
a0322951_14564112.jpg
如何でしょうか・・・とっても綺麗に巻き上がりましたね(^-^)♪
a0322951_14574045.jpg
今回は、試食用にひと口にカットしました。ご家庭では、切らずに丸かぶり用ですね。
a0322951_14584386.jpg
更に、ウォックで作るナンを教えて貰いました。
a0322951_14594161.jpg
鍋底や側面にナンの生地を並べて焼きます。こんがり焼けたら、ひっくり返して、裏面も焼きます。
a0322951_15004258.jpg
普通ナンにカレーを付けますが、今回はタッパーシェフプロで攪拌して作るチョコレートホイップソース、こちらも試食用にナンをひと口にカットして、チョコレートソースを付けて頂きました。とっても美味しいですよ。
もうすぐバレンタインも近いので、チョコレートソースは、パンケーキやクッキー等にも応用出来て美味しいですね♪

[PR]

by momo-happy3 | 2017-02-04 08:03 | お料理

TUPPER-Ware-お勉強会@メルヘンホームパーティーズ

タッパーウエアの本社主催の・・・
a0322951_07254288.jpg
トレーニング、梅田で開催されたお勉強会に参加して来ました。
私の所属していますメルヘンホームパーティーズ以外にも他の代理店のメンバーさんが来られてました。
a0322951_07260620.jpg
一般的にプラスチックの密封容器を全てタッパーウエアと思っていませんか?
a0322951_07263786.jpg
タッパーウエアは100均などのプラスチック容器とは違い、高品質な原料、優れた機能は高度で機密な設計力と、髪の毛1本の狂いもない精巧な金型で作られた密封容器、水漏れしないのがタッパーウエアなのです。
a0322951_07270411.jpg
もちろん、世界各国の安全基準に合格しています。
a0322951_07273077.jpg
キッチンエキスパートの興味深いお話など・・・
新しく入会したお若い皆さんとたくさんお勉強させて頂きました。

お勉強の後は・・・
a0322951_07151591.jpg
メルヘンホームパーティーズの代表者のDBさんが来られていて、ランチにお誘い頂きました。
お薦めしましたのは、場所も近かったので、随分久し振りでしたが、別館牡丹園にご案内しました。
別館牡丹園梅田エスト店は4Fにあります。
a0322951_07280032.jpg
お得なランチメニューは2品選べるランチセット、総勢8名なんで、色々選んで、みんなでシェアしました。
先ずは、海老がたっぷりの焼きそばに、
a0322951_07281973.jpg
牛肉入り焼きそば、どちらも人気で、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07283946.jpg
豚肉入りの汁そば、スープで温まりますね。
a0322951_07290872.jpg
牛肉入りあんかけご飯に焼き飯、ワンタン麺など、ずらっと小皿に取り分けて、
a0322951_07295646.jpg
人数が多いと、少しずつ色んなお味を戴けるのが嬉しいですよね。
a0322951_07293589.jpg
シュウマイに揚げワンタン、野菜たっぷり焼きそばが美味しいのよね。
a0322951_07302417.jpg
サクサクの揚げワンタンには、ソースが付いています。
a0322951_07430270.jpg
やっぱり〆は、スイーツですよね。
杏仁豆腐又はマンゴープリン、殆どの人は杏仁豆腐ですが、私はめちゃマンゴー好きなんで、濃厚なマンゴープリンをチョイスです。色んなお味をあれもこれもと・・・もうお腹いっぱいです。
ご一緒して下さった皆さん、そしてDBさん、ありがとうございました。美味しいランチご馳走様でした。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2017-01-27 07:10 | ランチ(大阪)

TUPPER-WARE-NEWS 1月号@メルヘンホームパーティーズ(鴫野)

今年もタッパーウエアの初アセンブリーが・・・
a0322951_07054671.jpg
メルヘンホームパーティーズは、いつも服部会館なのですが、今回は私の参加しました鴫野会場、他に吹田やピピア売布、奈良会場にわかれての開催でした。
a0322951_07065866.jpg
寒い季節は、お味噌仕込みシーズンですね。味噌作り入門セットなど、大きなスーパーミックスボールなどお安くなっています。
a0322951_07075896.jpg
普通のお鍋で大豆や小豆など豆類を炊くと、かなり時間が掛かりますが、タッパーウエアの圧力鍋なら、短時間で柔らかくなり、簡単調理出来ますよ。
a0322951_07084647.jpg
皆さんタッパーウエアを手に取って、マネージャーさんの説明を聞かれてました。
a0322951_07095826.jpg
今回のメニューは、スーパーミックスボールで出来る白菜の簡単お漬物と、

a0322951_07161921.jpg
レインボークッカープレミアムでクッキングシートを敷き、お餅を焼きました。
Yマネージャーさんが手作りされたおはぎも頂きました。
a0322951_07120883.jpg
息子のお嫁ちゃんのご実家から送って頂いた、黒豆で作った黒豆おこわを圧力鍋で炊いていきました。
丹波篠山産の大粒の黒豆、ふっくら、もっちりでめちゃ美味しい~!!
a0322951_07133670.jpg
最後は、焼いたお餅をぜんざいに入れて、おはぎに黒豆おこわやお漬物、盛りだくさんな試食タイムです。
今年もまめまめに、手作り料理で過ごせます様に・・・と、美味しく頂きました。めちゃうま~~!!
ご一緒して下さったメンバーの皆様、ご馳走様でした。(^-^)♪

[PR]

by momo-happy3 | 2017-01-14 07:45 | お料理

TUPPER-Ware@ひまわりチーム

こちらは、先週ですがぁ・・・
a0322951_07183590.jpg
毎年、年の始めにタッパーウエア、Yマネージャーさん宅でひまわりチームの新年会が開催され参加してきました。大勢のメンバーさん達が、持ち寄りで集まりました。
a0322951_07011412.jpg
毎年恒例の手巻き寿司、美味しそうな材料を皆さん持って来られてましたよ。
a0322951_07023049.jpg
a0322951_07041610.jpg
大きな海老にアボカドサーモン、いかにカニカマ、貝割れにきゅうり、大葉など、色々巻いて頂きました。
a0322951_07044360.jpg
マネージャーに教えて頂いた、干し海老入りの大根もち、具たくさんのかす汁もめちゃ美味しい~!!
a0322951_07050295.jpg
お刺身ばかりでなくて、焼肉も巻いて、美味しいですよね♪
a0322951_07054208.jpg
綺麗にタッパーに詰めて来られただし巻き卵、手巻きに卵焼き、欠かせませんね(^-^)
そして、デザートは、
a0322951_06595512.jpg
小麦粉に黒糖を入れて、タッパーシェフプロで攪拌して、
a0322951_07001882.jpg
レインボークッカープレミアムウォック、ドーム型にすのこの下にお湯を入れて、黒糖入りの蒸しケーキです。
a0322951_07062664.jpg
今回時間が無くて作れませんでしたが、戴き物の渋皮栗の甘露煮をお持ちしました。
メンバーさんが持って来られたシュークリームも頂きました。
タッパーウエアに出会った時の事や、今年の抱負など、皆さんと楽しいお喋り、そして美味しいお料理とスイーツで、今年も美味しいものに囲まれて、楽しい手作り、頑張っていきましょうね(^-^)♪

[PR]

by momo-happy3 | 2017-01-09 23:58 | お料理

キッチン収納&ハウス見学会@TUPPER WARE(吹田)

もしかしてお宅の冷蔵庫、こんな風に↓ぐちゃぐちゃになってませんか?
a0322951_09363858.jpg
探し物の食材、見つけられない?
ご心配無用ですよ・・・Tupperwareにお任せ下さいね。
冷蔵庫の達人!!綺麗にシステム収納で整理整頓して、めちゃスッキリ~!!
a0322951_08595308.jpg
姫路のお友達をお誘いして、冷凍庫や冷蔵庫、キッチン見学会に行って来ました。
ビニールの密封袋やラップ類などは、嫌なビニールの臭みや食品の臭みがありますが、タッパーウエアの密封容器に入れて冷凍庫や冷蔵庫で保存すると、臭みをシャットアウトですね~!!
a0322951_09384273.jpg
タッパーウエアのシステム収納なら、食器棚もスッキリ~!!
皆さん、わぁ~~すご~い!!声を揃えて「目から鱗が落ちる」・・・と、感心されてました。(^-^)
a0322951_10064641.jpg
今なら、多重層鍋がセットでお得、時短料理でIHの電気代やガス代も節約ですね。
ピンクの冷凍庫用のフリーザーメイト、色んな大きさの収納、ビッグセットでめちゃお得ですね♪
a0322951_10202570.jpg
会員に入会すると、15%の割引会員価格で購入出来ます。
冷蔵庫だけでなくて、お部屋の中の収納なども揃えたいなら、入会をお勧めします。
はるばる姫路からお越しの友人達、どちらも入会して下さいました。(^-^)/
a0322951_10085725.jpg
小松菜と油揚げの煮物、
a0322951_10111841.jpg
ラザニア鍋、茹でずに多重層鍋のレインボークッカーで、先ず鍋に玉ねぎのスライスを敷き詰め、ミートソースを回し掛け、ラザニアを敷き、蓋をしてウォーターシールになったら、出来上がり〜♪
後はとろけるチーズを廻し掛け、予熱調理します。
a0322951_10122689.jpg
画像少な目ですがぁ・・・(汗)
鶏肉を使って、味付けはお塩(紅麹塩)だけの鶏じゃがです・・・なのに、めちゃうま~~!!
形は悪いですが、マロンゴールドのさつま芋を使って、スイートポテトケーキを作って、差し入れさせて頂きました。
a0322951_10133107.jpg
少量ずつですが、最後は楽しい試食タイムです。レインボークッカーで焼いた塩鮭も、身がふっくら、ラザニア鍋の仕上げのチーズで、とろ~り溶けて、美味しい~!!
塩味だけの鶏じゃがは、じゃが芋と玉ねぎの甘味で、めちゃうま~♪
遠方から来て下さって、ご入会頂き、ご一緒下さりありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-11-27 09:55 | お料理