タグ:タッパーウエア ( 6 ) タグの人気記事

Tupper -Ware レインボークッカープレミアム(多重層鍋)Cooking@鴫野(大阪)

上半期に買って良かったもの!
a0322951_16541212.jpg
やっぱり、我が家のお助けマンは・・・
色んなメーカーから多重層鍋が出ていますが、タッパーウエアのレインボークッカープレミアムは、抜群の熱効率を誇るステンレスの7層構造なんです。種類に応じてですが、殆どのお料理は、ウォーターシールになったら弱火で使えて、IHで調理すれば、火を使わず夏の暑さでもキッチンの温度も上がりません。
煮る、茹でる、蒸す、焼く、炊く、揚げる、更にオーブン機能もプラスして、多彩な使い方が出来て、毎日大活躍ですね。
a0322951_16564929.jpg
今回のYマネさんのお宅で開催されたお料理会は、簡単に出来る魚介のパエリャを教えて頂きました。
作り方はめちゃ簡単ですぅ・・・
a0322951_16544535.jpg
お鍋に、チョッパーでみじん切りにしたニンニクと玉ねぎ、洗ったお米も一緒にオリーブオイルで炒めます。
a0322951_16551057.jpg
お米が透明になったら、サフランを入れたブイヨンを入れます。
先にズッキーニのお野菜や鶏肉や海老などを炒めたものを上にのせます。
a0322951_16555096.jpg
ミニトマトも半分にカットして散らします。そして炊くだけ・・・めちゃ簡単~!!
a0322951_16573190.jpg
タッパーウエア社から出ていますオリーブオイルは、エキストラバージンオイル、炒めものや↓サラダに掛けると美味しいですよね。
a0322951_16594784.jpg
レタスに玉ねぎ、トマトにきゅうり、バジルをのせて、オリーブオイルを掛けて頂きます。
a0322951_16580795.jpg
大きな寸胴鍋で、ミネストローネも炊いて下さいました。枝豆も柔らかく茹でて頂きました。めちゃうま~!!
a0322951_16585507.jpg
a0322951_18354429.jpg
調理の後は、メンバーの皆様と試食タイムです。夏野菜がたっぷりで美味しい~~!!
そしてデザートには、
a0322951_17020869.jpg
今月7月号のNEWSの表紙でも紹介されていますゼリーやプリンの型、メロディリングが登場です。
a0322951_18003186.jpg
普段はカタログなどに出てなくて買えないので、めちゃ嬉しいですね♪
a0322951_17010084.jpg
Yマネさんが豆乳プリンを作って下さいました。アガベ入り、上からきな粉をかけて頂きます。
わぁ~~めちゃ美味しい~~!!

フルーツを色んな種類並べてゼリーにしても美味しいですが・・・
a0322951_18041961.jpg
茹でた海老をお酢で味付けして、底に並べて、真ん中にきゅうりやツナなどを入れ、中央にサーモンのお花を飾り、メロディリングで推し寿司にしたら、ホームパーティーのおもてなし料理にピッタリですよね♪
以前のレポは↓↓です。



[PR]

by momo-happy3 | 2017-07-16 18:20 | お料理

初節句お祝い~♪

久し振りの登場は・・・
a0322951_06241962.jpg
息子宅にお招きで・・・愛孫、次女のはなちゃんの初節句のお祝いをしました。
a0322951_06235739.jpg
以前はマンション住まいだったので、可愛いお雛様を飾りました。(^-^)
a0322951_06274028.jpg
めちゃ素敵だったので、ウェッジウッドのお雛様の飾り皿をプレゼントしました。
そして・・・
a0322951_06251957.jpg
タッパーウエアのゼリー型、メロディリングで海老の推し寿司を作って行きました。
メロディリングの底には茹で海老を寿司酢に漬けたものを並べて、寿司飯を半分だけ入れて、鶏肉の手造り味噌味のそぼろに、人参や椎茸をチョッパーでみじん切りにしたものと混ぜ、酢飯の上に並べてきゅうりの千切りも並べます。またまたその上に残りの寿司飯を入れて、しっかりとシールして押します。(孫がアレルギーなんで、錦糸卵は別添えです。)ひっくり返して、中央にサーモンとブロッコリー、フリルレタスをまわりに敷いて飾れば出来上がり~~♪
a0322951_06254260.jpg
海老フライや串上げ、サラダにブルスケッタ、お澄ましなどのお料理は、お嫁ちゃんが用意してくれてました。
a0322951_06261293.jpg
a0322951_06264988.jpg
ちょうど、川西の姉から届いた川西市が販売しています無花果ワインを頂いたので、皆でかんぱ~~い♪
デザートには・・・
a0322951_06283742.jpg
おひなさまのケーキは、さ~ちゃんの大好きな苺とマンゴーのお花のハナフルのフルーツタルトを持参しました。
a0322951_06290870.jpg
お姉ちゃんのさ~ちゃんが、お雛様のお歌を歌った後、ローソクを吹き消しましたよ。
マンゴーがジューシーで、大粒の苺に、ホワイト苺ものったタルト、めちゃ美味しい~~!!
さ~ちゃんやはなちゃんがめちゃ喜んでくれて、楽しい初節句のお祝いになりました。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-05 23:58 | お料理

おせち料理レッスン@ひまわりチーム(鴫野)

少し前になりますがぁ・・・
a0322951_20541517.jpg
今年もあとわずか・・・
1年を締め括り、御料理会を、Yマネージャーさんのお宅で、メンバーさん達が集まり、お節料理を教えて頂きました。とってもお洒落なタッパーウエアのお重に並べられた、伊達巻やきんとん、ごまめに黒豆、金時豆、紅白なますにローストビーフなどお節料理の簡単な作り方を教えて頂きました。
a0322951_21091242.jpg
先ずは、タッパーシェフプロで卵とはんぺん調味料を攪拌させて混ぜ、タッパーウエアのレインボークッカープレミアムにクッキングシートを敷き、タネを流し入れ、こんがりと焼きます。巻きすの上に広げ、両端をカットして、それを中心にして、くるくると巻き、ゴムバンドで留め、Sラインなど長い筒状の中に冷めるまで入れておきます。
a0322951_21501568.jpg
ロースとビーフも、レンジで簡単調理、塩麹を両面に塗り、30分くらい置いてからチンします。
紅白なますは、べんり酢を回しかけて、胡麻で和えます。
a0322951_21142448.jpg
黒豆や金時豆は、普通のお鍋で炊くと、長時間掛かりますが、レインボークッカーの圧力鍋で炊くと短時間調理で、簡単に柔らかく炊けて、めちゃ美味しい~~!!
栗きんとんは、茹でたさつま芋をタッパーシェフプロで、潰して、栗と混ぜ合わせます。
a0322951_21250951.jpg
a0322951_21522668.jpg
高野豆腐の煮物やごまめも電子レンジで、簡単調理、ホントにびっくりするくらい早く出来上がります。
a0322951_21594467.jpg
お節料理だけではなく、クリスマスに間に合うお鍋ひとつで作れるラザニアも教えて頂きました。
a0322951_22001451.jpg
メンバーさん達が差し入れに持って来られた、本場鶴橋のキムチ、これは本格キムチで美味しい♪
a0322951_21590235.jpg
それぞれ、少しづつ色んな種類のお節料理をお味見させて頂きました。
a0322951_21582816.jpg
ローストビーフもめちゃ簡単で、超美味しいですよ。
a0322951_22011020.jpg
a0322951_22015712.jpg
かまぼこやお漬物、昆布の佃煮、それぞれ手作りのものが並び、最後に差し入れのシュークリームも頂き、新しいメンバーさんを迎え、今年一年の反省と、これからも楽しくお料理を手作りし、健康的な生活で過ごしましょう~~!!
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-12-23 23:57 | お料理

タッパーウエア・アセンブリー@服部

久し振りの仕事ネタですぅ・・・
a0322951_22534670.jpg
阪急服部駅から近い服部会館で、アセンブリーが開催され、今回はタッパーウエア社の新社長が来られると言うので、参加して来ました。
a0322951_07283691.jpg
ちょっと遅れて行ったので、社長の挨拶は終わってましたがぁ・・・
いつもの楽しいお料理講習が、始まってましたよ。
今回は、カラフルボールにカラフルフリーザーメイトのギフトセットが、今月末までのお買い得価格で登場です。
a0322951_22570685.jpg
カラフルボールセット(ハンディボール・MMボール) は、いくつあっても便利なんで、たくさん欲しくなりますよね。めちゃ使い易いですよ!!
a0322951_23003915.jpg
マルチオーガナイザー(引き出しタイプとドア付き)がどちらも2個以上のまとめ買いで更にお買い得ですよ!! キッチンや洗面台横などに置くとめちゃ便利ですよね♪
a0322951_23023921.jpg
お料理は、28cmのウォック(中華鍋)で、おからの煮物の作り方を教えて貰いました。
a0322951_22574639.jpg
そして・・・
手造り味噌を使った簡単味噌玉の作り方も教えて頂きました。
いりこやかつお節、カット若布をタッパーシェフで粉砕して、お味噌に混ぜ合わせ、味噌玉を作ります。
a0322951_23064920.jpg
さっそく、お湯をミニカップに注ぎ、お楽しみの試食ですね♪
忙しい時も、お湯を注げば、すぐにお味噌汁が食べられて、超便利~!!
a0322951_23091646.jpg
メロディリングを使った、暑い夏にはピッタリのミルクゼリーと紫蘇ジュースで作ったゼリーも教えて頂きました。添加物が入らない安心なゼリー、お子さん達にもめちゃ人気でしたね♪
ちなみに、我が家では、夏のデザートだけではなく色んなホームパーティーで、お寿司作りにも大活躍です。
a0322951_23114712.jpg
MMボールで簡単お漬物、わさび漬けにからし漬け、どちらも美味しい!!
a0322951_23101585.jpg
少しつづでしたが、試食させて頂きました。最後のお楽しみのドアプライズでは、こんな可愛いミニデコレーターをプレゼントして貰いました。めちゃラッキー!!


お仕事後は・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-07-30 08:08 | 和食(大阪)

ステップ アップ セミナー@タッパーウエア

バタバタ忙しくて、更新が遅くなりましたがぁ・・・
a0322951_11292838.jpg
先日、新入会されたお友達をお誘いしての、本社主催のディーラーさんの為のステップアップセミナーに行って来ました。
a0322951_11301916.jpg
本社から、社長も来られて、4リージョンなんで、私達の近畿、山口、広島、四国と、広範囲の新入会のメンバーさん達の参加で、すごい混雑でした。
a0322951_11295028.jpg
タッパーウエアの優れた3大特長、髪の毛1本の狂いもない精巧な金型で作られる抜群の密封力、バリエーション豊かで、組み合わせ自由なシステム性、そして100円ショップなどで売られてる保存容器などとは、根本的に原料が違うのです。丈夫な構造で耐久性も素晴らしいのです。
a0322951_11324866.jpg
私の所属していますメルヘンホームパーティーズも、多くの新入会のメンバーさん達が参加されて、皆さんの前で、マネージャーさんやDBさんが、模範的で簡単に出来るホームパーティーをされました。
a0322951_11310323.jpg
会場には、カラフルな製品の他、会場特別価格販売の商品など・・・
a0322951_11313625.jpg
この春に新発売される電子レンジで本格的な蒸し料理が出来るそうです。楽しみですね♪
そして・・・
最後は、お土産とお楽しみな抽選会!!
座席の椅子の裏に当選のお知らせが張ってあります。どうせ・・・クジ運悪いし・・・と、
気にもしていませんでしたが、皆さんが椅子の裏を、手で探ってると・・・
きゃぁ~~!!当選で~す!!
長いことデモンストレーターして、こういう参加が多いですが、初めて当りました。
めちゃラッキー!! 真っ赤なサラダサービングボールセットが当りました。
a0322951_11455776.jpg
久し振りの堂島ホテル、セミナー後のランチに寄りましたが・・・
もう、何処も満員で、皆さん予約されてました・・・(涙)


結局、ランチは・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-02-22 14:17 | 和食(大阪)

常備食@MMだ円

スーパーに行ったら・・・
a0322951_08512791.jpg
挽肉がお安くなってましたので、たくさん買って、ミートソースを多めに作りました。
a0322951_08520600.jpg
しめじを入れる前に、タッパーウエアのお弁当用のMMだ円(電子レンジ対応)に入れて、冷凍保存しておきます。茄子や豚肉などの野菜炒めなどは、冷蔵保存しておくと、そのままチンして、お弁当に入れられます。
a0322951_08342500.jpg
挽肉で肉団子も作り、こちらもMMだ円に入れて、冷凍保存しておきます。
切り干し大根は、お湯で浸し戻さず、洗ってすぐに味付けし圧力鍋で炊いたものを冷凍保存してます。
a0322951_08344359.jpg
更に挽肉を使って、肉味噌も常備してます。色んな料理に使えてめちゃ便利!!
茄子とピーマンを炒めて、肉味噌で和えても良いし、チンしたお豆腐に掛けても美味しい。
きゅうりのお漬物は冷蔵保存ですが、きんぴらごぼうや、その他の常備食などは、忙しい日や非常用に、そのままチンするだけですぐに食卓に並べられるので、忙しい主婦のお助けマンですよね。
a0322951_08334351.jpg
大きいめの深さのあるMMだ円のタッパーウエアは、通常通りのお砂糖や小麦粉など粉類を入れて密封保存しています。棚にきちんと並べると、スッキリ!!

キッチンの整理整頓、お料理やお味噌作りに興味ある方は、是非こちら↓まで・・・
TEL:06-6968-4497 タッパーウエア、マネージャー山田まで。

[PR]

by momo-happy3 | 2015-01-17 23:58 | お料理