タグ:チーズケーキ ( 9 ) タグの人気記事

母を囲んで・・・@尼崎

こちらも少し前になりますがぁ・・・
a0322951_07334513.jpg
先月は母の日だったので、遅くなったけど姉夫婦達と母を囲んで、集まりました。
ちょうど、愛孫のさ~ちゃんも来たので、一緒に近所のかごの屋で皆でお食事会でした。
a0322951_07351030.jpg
今年で92歳になります実家の母も、認知症が出て足も悪く、何処へ行くのも車椅子で、連れて行き、毎日介護で大変なのですが、まぁ~何とか元気に過ごせて、有難いことに最近は食欲もあります。
a0322951_07360242.jpg
母は昔からお寿司が大好きなんで、にぎり寿司のセットで、久し振りに皆で集まったので、母も喜んでくれました。
a0322951_07353939.jpg
私達は、いろんなお惣菜や揚げ物、茶椀蒸しが付いたなでしこ弁当を頂きました。
a0322951_07364304.jpg
別腹デザートセットは、季節限定の苺クリームのベイクドチーズケーキ、珈琲も美味しい~~!!
a0322951_07372400.jpg
私は抹茶が苦手なんですが、抹茶好きな姉達は、こちらも季節限定だそうで、森半の極上抹茶のミニパフェです。
濃厚で美味しいそうでしたよ。
a0322951_07375511.jpg
一緒に行った娘は、こちらも季節限定の苺アイスです。アレルギーのさ~ちゃんは、食べれないので、お子様セットの青りんごのゼリーで・・・ごめんね~~(汗)
a0322951_07381411.jpg
土日は混むので、予約していて良かったわ~~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2017-06-04 23:58 | 和食(尼崎)

Tupper Ware18周年アセンブリー@メルヘンホームパーティーズ(大阪)

綺麗な花束が並んで・・・
a0322951_07550745.jpg
タッパーウエア社の社長様、ホックシャン・ニオ氏からの花束、お祝いに届いてました(^-^)
a0322951_09172872.jpg
毎週、服部会館で開催していますメルヘンホームパーティーズのアセンブリーですが、今年で18周年を迎えて、新大阪のニューオオサカホテルで、18周年アセンブリーが開催されました。
a0322951_07555084.jpg
たくさんの会員(ディーラー)さんやお客様をお迎えして、タッパーウエアの素晴しい商品をお伝えしました。
この湿気の多い梅雨の時期は、カビが繁殖しやすいですよね。
TVでも盛んに言われています身体に悪影響を及ぼす黒カビなど、健康被害が出ているそうです。
a0322951_07494090.jpg
人間の体は、約70%は水分だそうです。毎日飲むお水、料理に使ったりするだけでなく、衛生水(強酸性水)は、お掃除にも使えて、布巾の洗浄、消臭やペットの消臭、冷蔵庫内の掃除や湯呑み、急須の茶しぶなどが取れますよ。
そして、タッパーウエア社から出ています電解水素水生成器TW-100は、胃腸症状の改善に働きかけて、医療機器として効果や効能が認められています。
a0322951_07502022.jpg
a0322951_10165928.jpg
水道水と、電解水素水生成器のお水に暫く漬けたトマト、画像では分かりにくいですが、水道水のほうはお水の色が変わりませんが、TW-100の方は、トマトに付着してる農薬などのものが取れて、色が変わっていました。
毎日のお水をペットボトルで購入されている方は、あらゆる暮らしのシーンで役立つ電解水素水生成器を、是非この機会にご検討下さいね。
そして、毎回ご紹介してますが・・・
a0322951_07393447.jpg
お宅の冷蔵庫、もしかして左のようなごちゃごちゃな冷蔵庫になっていませんか?
買って来たはずのものが見つからない・・・
右側の冷凍庫や冷蔵庫の様に、スッキリ整理整頓されたら、すぐに何処か分かりますし、新鮮な食品も新鮮さを持続させて、カビが生える心配もありません。
a0322951_07404795.jpg
色んなサイズや用途に応じたタッパーウエアの製品が並んで展示されてました。
そしてここで、お楽しみは・・・
a0322951_07512147.jpg
新登場のマイクロプログリル、電子レンジ使用で、本格的なグリル料理が、フライパンやオーブンを使わずに焦げ目が付けられるのですよ。画期的な新商品、ホットサンドや油で揚げないポークカツが出来、ダイエットにも効果的ですよね。
a0322951_07522430.jpg
アスパラを巻いて、パン粉を付けてチンするだけで、こんなに簡単にグリル料理が出来上がりです。
a0322951_07515618.jpg
マイクロプログリルを使った様々なお料理が展示されてました。美味しそう~~♪
a0322951_07480861.jpg
この前のFOOD&Cookingで紹介されましたオリーブオイルや金口胡麻油、紅麹塩に紅麹米など・・・
そして、多重層鍋のクッキングもありました。
a0322951_07463199.jpg
前回教えて頂いたお鍋に丸ごとのトマトを入れたトマトリゾットです。
a0322951_07474141.jpg
トマトの色で、めちゃ綺麗で美味しそうですね(^-^)
a0322951_07485734.jpg
マネージャーさん達が焼いて来られた18周年記念のチーズケーキ、こちらも美味しそう~~!!
来月には、メルヘンのDBさんのお宅を開放されてのキッチン見学などもありますので、また見学されたい場合は日程が決まってますので↓こちらまで、お問い合わせ下さいませ。
メルヘンホームパーティーズ TEL(06)6863-3045まで。(モモ・ハッピーブログを見たと言って下さいね)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-05-26 11:02 | お料理

アーモンドフェスティバル@神戸

わぁ~~綺麗ですね・・・
a0322951_07544795.jpg
もう桜の開花があちらこちらで始まっていますが、こちらは桜にめちゃそっくりですが・・・
実は、アーモンドのお花なんですよ・・・春を先取りで、一足早くお花見です。(^-^)
a0322951_07551314.jpg
神戸は東灘区にあります東洋ナッツ食品(株)で開催されたアーモンドフェスティバルに娘と行って来ました。
会場までは、専用のバスが出ていましたよ。超満員で、乗り場に着くと、すごい長蛇の列が出来てました。
a0322951_07555817.jpg
工場内は、一般公開されて、敷地内には約60本の満開のアーモンドのお花を見ることが出来ます。
a0322951_07571242.jpg
アーモンドのお花は、バラ科サクラ属だそうで、3月中旬から下旬にかけて咲くそうです。
ホント・・・どう見ても、桜に見えちゃいますよね(^^;
a0322951_07563482.jpg
a0322951_07574881.jpg
工場内ではパンやナッツなど、色んな食品が販売されていましたが、午後からだったので、すでに完売でした。(汗)
a0322951_07583964.jpg
可憐なアーモンドのお花、めちゃ綺麗ですね♪
a0322951_07591387.jpg
a0322951_08023882.jpg
工場の入り口では、多くの来場者全員に、アーモンドの種を頂きました。(^-^)♪
主人のビールのお供、チーズ&スパイシー、ミックスナッツをお土産に買って帰りました。

ぽかぽか陽気で、アーモンドのお花見で、春を満喫した後は・・・
a0322951_08501638.jpg
少し西に岡本まで足を伸ばし、やっぱり、花よりだんご・・・
a0322951_08504144.jpg
紅茶専門店のMahisz(マヒシャ)でティータイムです。
娘はチーズケーキ、私は無花果入りのクグロフで、美味しいロイヤルミルクティーを頂きました。
やっぱり、ケーキやクグロフには、紅茶がピッタリ合うのよね。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-26 09:05 | cafe(神戸)

阪急えほんパーク@阪急梅田

夏休み、お子さん連れで賑わう・・・
a0322951_07155869.jpg
阪急百貨店の祝祭広場、阪急えほんパークに娘と行って来ました。
子供の頃、毎日読み聞かせしていたお馴染みの絵本や新作の絵本など・・・
a0322951_07221398.jpg
可愛い絵本が勢ぞろいですぅ・・・さ~ちゃんは、どんな絵本が喜ぶかな。(^-^)♪
a0322951_07222955.jpg
同時に同じ9階の阪急梅田ギャラリーでは、絵本作家のぶみの世界展「ママがおばけになっちゃった!」(~8日まで)も開催中です。可愛い絵本の世界に引き込まれていきますよ。
そして、普通、美術館など写真撮影は禁止ですが、ギャラリーの会場内は撮影OK!なので、お子さんと色んなところで撮れるのが嬉しいですよね~♪
a0322951_07425980.jpg
絵本展の後は、ルクアの蔦谷書店まで本を探しに行きました。
ちょっと暑くて、人が多くて疲れたので、蔦谷書店のスタバカフェでひと休みです。
a0322951_07451439.jpg
あいにくお席が満席でしたが・・・
ゆったりとしたかったので、有料の座席を確保して、娘はコーヒーフラペチーノに、ニューヨークチーズケーキと、
a0322951_07454267.jpg
私はマンゴーパッションティーフラペチーノに、キャラメルドーナッツを頂きました。スッキリ~美味しい~♪
1時間制ですが、ゆったりしていて・・・
a0322951_07520876.jpg
窓側の席だったので、大阪ステーションシティの時空の広場のイベント「Fun Fan Festa 2016」が眺められ、大阪駅構内が一望出来て、電車ファンには必見ですね。
a0322951_07525028.jpg
もちろん、JRの赤地やグリーン地にカラフルなイラスト入りのラッピング列車なども見れて、めちゃ楽しい~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-08-02 08:32 | cafe(大阪)

マンゴー三昧@梅田

娘と梅田に出掛け・・・
a0322951_07392004.jpg
百貨店やどちらのお店もバーゲンで大賑わい、すっごい人ごみに疲れたので・・・
三番街のフルーツパーラーキムラのカフェに寄りました。TOKKで紹介されていたマンゴーパフェ、たっぷりフレッシュマンゴーとアイスが入ってますが、これでもミニサイズなんです。他に中と大もあるのですよ。(^^;
a0322951_07394348.jpg
娘は迷っていましたが、チョコバナナをチョイスです。こちらも定番で美味しそう~!!
a0322951_10202219.jpg
こちらは、フレッシュベーカリー神戸屋のとろけるマンゴーデニッシュ、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07441928.jpg
帰りに買って帰ったのは、ハーゲンダッツの期間限定のアルフォンソマンゴー&クリームのアイス、とろ~り、めちゃ美味しい~~!!
そしておまけは・・・
a0322951_07412082.jpg
こちらは、マンゴースイーツではないのですが、阪急百貨店で、少し前から気になっていました御用邸のチーズケーキ、常温で日持ちするので、お土産にピッタリ~!!
a0322951_07445923.jpg
チーズが濃厚でしっとりなめらかでめちゃ美味しい~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-07-13 10:55

さ~ちゃんとお留守番@Qsモールへ

こちらも少し前ですがぁ・・・
a0322951_09122116.jpg
息子夫婦が出掛けるので、さ~ちゃんと、新しいお家でお留守番です。
新築は、やっぱり良いですよねぇ・・・リビングは広々として、おもちゃもいっぱいあるしね。
以前は、ママのお顔見えなかったら、泣き叫んでいたのに・・・
a0322951_09125335.jpg
じぃ~じとばぁ~ばがいれば、パパやママがいなくても、最近はぜんぜん平気で楽しく遊んでくれます。
a0322951_09154989.jpg
近所の公園までお散歩に行って、滑り台でゴキゲンです~♪
a0322951_09160838.jpg
前は大きな滑り台も苦手でしたが、ぐるりと回って滑って、めちゃ楽しそう~!!
a0322951_09152135.jpg
喉が渇いたと言うので、お家に戻り、水分補給・・・(^-^)
ここで、少し離れてますが、車ですぐのショッピングセンター、あまがさきキューズモールまでお買い物に出掛けました。
a0322951_09180228.jpg
あまがさきキューズモールの人気のキャラクターは、アマーガガです。
ファッションリーダーなんだそうですよ。
a0322951_09172859.jpg

お買い物の後は、キューズランドで大きなお子さん達に混ざって、お遊びです♪
なになに・・・お椅子を運んでるの??
a0322951_09174403.jpg
重たいお椅子、あらあら・・・何処まで持って行くのかな・・・??
a0322951_09190662.jpg
まぁ~~!!ばぁ~ばのところまで、来てくれたのね(^-^)V
私達がぐるりのベンチに座り、囲いのところから眺めて、iPhoneで写真撮ってるので、お椅子に乗って、元気な可愛いお顔を覗かしてくれたんですよ。
まだまだ、背が届かないから、お椅子を運んで・・・
めちゃ考えてますよね。親馬鹿ならぬ・・・ばぁ~ば馬鹿かな(^^;;
a0322951_09194397.jpg
息子夫婦も帰宅して、皆でさ~ちゃんも大好きなお寿司で夕食です。
a0322951_09200950.jpg
まぐろづくしのにぎり寿司、いっぱい食べてね♪
a0322951_09203701.jpg
ママが用意してくれたコールスローサラダに、御実家から送って来られたズッキーニのラタトゥーユも、ビールや梅酒に合うのよね(^~^)モグモグ
a0322951_09214476.jpg
さ~ちゃんは、とうもろこしがめちゃ大好き、大人たちはやっぱり松茸かな・・・(^^;;
a0322951_09211370.jpg
最近お気に入りのぬり絵も、カラフルなクレヨンで塗ってますね。
a0322951_09222198.jpg
お嫁ちゃんがお土産に買って来てくれたのは、パティスリーJokerのチーズケーキです。
切り絵風の可愛いパッケージで、ふわふわ、めちゃ美味しい!!


更にお土産は・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-10-02 11:07 | 和食(尼崎)

SLOW LIFE CAFE@神戸

三田墓参の後のお楽しみは・・・
a0322951_07272508.jpg
お決まりのエス・コヤマに寄りました。
先日、心斎橋大丸でロールケーキを買って食べたばかりでしたが・・・
a0322951_07265428.jpg
予想通りで、もちろん物凄い混雑なんで、カフェには入れませんでした・・・(^^;;
a0322951_07282055.jpg
あまり並ばずに買える焼き菓子、期間限定のスイートポテトのバウムクーヘンと、
a0322951_21050427.jpg
エスコヤマの人気のコヤマチーズをお土産に購入しました。
ふわふわのスフレタイプのチーズケーキが、めちゃうま~!!

カフェタイムは・・・
a0322951_09061730.jpg
築年数が120年以上と言う古民家カフェ、Slow Life Cafe に寄りました。
有馬口から少し離れていて・・・
a0322951_09065459.jpg
途中・・・細い道を行き、ちょっと不安になりましたが、無事にカフェに到着です。MAP
a0322951_09092905.jpg
中に入り、靴を脱いであがると、何処か田舎の親戚にお邪魔した様な雰囲気のお店です。
a0322951_09083831.jpg
カフェラテには、こんな可愛いクッキーが添えてあって・・・
a0322951_09101069.jpg
私と娘は、チョコバナナケーキを頂きました。ほっこりして、美味しい~!!
とっても和む素敵な古民家カフェでしたよ~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2015-09-27 23:58 | cafe(神戸)

神戸・三田プレミアムアウトレット

お参り後のお決まりコースは・・・
a0322951_20212433.jpg
神戸三田プレミアムアウトレットに行って来ました。以前のレポはこちら。
a0322951_20244100.jpg
元町に本店がある観音屋さんのREAL DINING CAFEでランチタイムです。
ちょうど、お昼時なんで、何処も行列が出来てましたね。
a0322951_20241410.jpg
カフェと言うよりもパスタや煮込みなどビストロ風メニューで、どれにしようか迷いますね。
a0322951_20275058.jpg
私と娘はチーズの掛かったハンバーグ、主人はビーフシチューセットをチョイスです。
どちらもパンと、ポテトのサラダが付いています。
a0322951_07005896.jpg
別腹のデザートは、やっぱり人気の観音屋のチーズケーキです。
普通のチーズケーキと違い、上からとろ~りと、チーズが掛かっていて、めちゃ美味しい!!
うぅーーん!!もう~お腹いっぱい!! 御馳走さまでした。(-人-)

[PR]

by momo-happy3 | 2015-05-26 23:58 | ランチ(三田)

お陽さまプリン@伊勢丹

ルクアの帰りに、随分久し振りの伊勢丹大阪店ですぅ・・・
a0322951_04443342.jpg
菓子工房エリオスのシェフがこだわった材料、大阪地鶏卵を使ったお陽さまプリンが出ていましたので、買ってみました。
a0322951_04465065.jpg
こちらもサラベスと同じくかっちりタイプ、地鶏卵が濃厚なぷりんで美味しい!!
a0322951_04471746.jpg
こちらも、同じく大阪地鶏卵を使ったチーズケーキです。
a0322951_04473635.jpg
スフレ状でひとくちタイプなので食べやすいですね。(^-^)
a0322951_04484132.jpg
鎌倉のお土産で人気の鎌倉紅谷のくるみっ子、パッケージも可愛い!!
バタークッキー生地で挟んだ、くるみがぎっしり詰まったキャラメルです。
癖になるお味で、めちゃ美味しい!!


[PR]

by momo-happy3 | 2015-04-10 23:57 | お土産