タグ:ハンバーグ ( 5 ) タグの人気記事

Tupper Propolis Fair@メルヘンホームパーティーズ(大阪)

遅い更新になりましたがぁ・・・
a0322951_07312340.jpg
日本タッパーウエア社主催のプロポリスセミナーが、新大阪にありますニューオオサカホテルで開催されました。
近畿にありますディストリビューターシップ(販売代理店)と、私の所属していますメルヘンホームパーティーズの会員の皆様やお客様など、たくさんご参加頂きました。
a0322951_07430445.jpg
タッパーウエア社の社長でありますホックシャン・ニオ氏も来られてのプロポリスセミナーです。
a0322951_07442444.jpg
今月号Tupper WareNEWS 06にも掲載されていますヘルスケア商品のプロポリスローヤルドリンク
a0322951_07465465.jpg
こちらでご紹介のネイチャーケアのプロポリス商品は、最も良質と言われてますブラジル産のグリーンというプロポリスを使用し、ローヤルゼリーを配合して、身体にとても良くて、飲みやすい健康食品です。
a0322951_07450949.jpg
a0322951_07455420.jpg
来られた方皆様に、試飲して頂きました。
プロポリスは、古代エジプト時代から抗菌作用、抗酸化作用、防腐作用が知られていましたが、免疫力があり、多くのビタミン郡を含んだプロポリスを摂取すると、体の免疫力を高めることが出来ますよ。
そしてこの後は・・・
a0322951_07462610.jpg
やっぱり、この梅雨の時期、キッチンの戸棚や冷蔵庫などで食品を保存するなら、タッパーウエアでスッキリ片付けて、賢く保存ですよね。
a0322951_07474608.jpg
高知からお越し頂きました中村DBさんの食品の保存方法などを教えて頂きました。
特売などで、まとめ買いしたものを、上手にストック~!!
皆さん、目からうろこ・・・と、感心されて、中村DBさんの楽しいお話に、皆さん引き込まれましたね。


お勉強の後は・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2017-06-12 23:58 | ランチ(大阪)

TUPPERWare-NEWS 11月号@メルヘンホームパーティーズ(大阪)

相変わらず遅い更新ですが・・・
a0322951_07385705.jpg
少し前になりますが、服部までメルヘンホームパーティーズのアセンブリーに参加して来ました。
a0322951_07215519.jpg
多重層鍋のレインボークッカープレミアム 、全部揃えるなら、今がチャンス~~!!
欲しいものだけ・・・2個以上のまとめ買いがまとめ割引でめちゃお得になりますよ♪
a0322951_07204931.jpg
a0322951_07190785.jpg
今回のクッキングメニューは、主婦の味方、忙しい朝に26cmの浅鍋にクッキングシートを敷き、材料を並べるだけです。朝食のウインナーに塩鮭、ブロッコリーもポテトも蒸煮、シリコンカップにはベーコン入りの卵液を流し込みます。
途中で塩鮭をひっくり返すだけで、簡単調理ですね~♪
a0322951_07174529.jpg
そして、今回のデザートで教えて頂いたのは、21cmの浅鍋を使ったカステラなんです。
スクリーン画像では、ちょっと分かりにくいですが・・・
a0322951_07180560.jpg
卵白にお砂糖と蜂蜜、アガベを入れて、白く角が立つまでパーフェクトシェフで攪拌します。
お鍋にクッキングシートを敷き、流し入れて焼きます。オーブンを余熱する必要もないのです。
a0322951_07195455.jpg
焼き上がったら、ネットの上に置き、シートのまま、スーパーミックスボールの本体を被せて、乾燥を防ぎます。
a0322951_07415824.jpg
シートのままで、冷ませますと、しっとりとしたカステラが出来上がり~~!!
a0322951_07432371.jpg
たくさん参加されてましたので、試食用にカットされました。
買って来たカステラみたい・・・めちゃ美味しい~~!!

ランチは、いつものメンバーさん達と、服部天神の近くにあるかごの屋で日替わりランチです。
a0322951_07462077.jpg
淡路島産玉ねぎづくしの和風ハンバーグ温卵添えに、お味噌汁とわかめと大根のヘルシーサラダ、お豆腐にお味噌汁とお漬物が添えてあります。
a0322951_07465764.jpg
デザートは、お友達お勧めの栗のモンブランパフェです。モンブランアイスに下にはフレーク入りで、栗がめちゃ美味しい~!!
ご一緒して下さった皆様、楽しいお喋り、ありがとうございました。ご馳走様でした。<(_ _)>


[PR]

by momo-happy3 | 2016-11-05 20:26 | 和食(大阪)

SNOOPYフェスティバル2016@阪急梅田

こちらも最終日に・・・
a0322951_06140253.jpg
何とか間に合ったのは、阪急梅田本店の祝祭ホールで開催していましたスヌーピーフェスティバル2016です。
可愛い大きなスヌーピーがお出迎えですね~♪
a0322951_06125553.jpg
大人から子供まで大人気のスヌーピー、最終日とあって大混雑です。
a0322951_06122503.jpg
祝祭広場では、可愛いグッズの販売があり、一緒に行った娘は、先日東京のスヌーピーミュージアムに行ったばかりなので、テンションもマックスです。
a0322951_06131904.jpg
カップスイーツなどの販売もあって、ちょっと気になりましたが・・・
a0322951_06144962.jpg
カフェ ル パンの前には、大きなスヌーピーがお出迎えで、
a0322951_06150974.jpg
めちゃ気になる期間限定で楽しめるスペシャルメニュー、可愛いスヌーピーを模ったランチ&スイーツです。
a0322951_07370311.jpg
めちゃめちゃ可愛いスヌーピーのハンバーグハヤシライス、食べるのが勿体無いけど・・・
わぁ~い!!とっても美味しい~~!!
a0322951_07372616.jpg
デザートは、スヌーピーのイラスト付のロールケーキ、バニラアイス&クッキー添えです。
こちらも可愛くて、めちゃ美味しい~~!!


そして、再び・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2016-09-13 22:33 | ランチ(大阪)

今月のお料理会@Tupper ware

こちらは少し前なのですが・・・
a0322951_09253651.jpg
毎月開催されるタッパーウエアのYマネージャーさん宅のチームミーティングです。
ギフトボックス入り、プレゼントにぴったりのピンクのフリーザーメイトやMMハーフワイド&スクエアセット、冷凍保存やお野菜やお味噌の小分けなど、色々使えて便利なスクエア型のタッパーウエアです。
a0322951_09262340.jpg
今回教えて頂いたお料理は、新発売のフュージョンマスターミンサーを使って、
a0322951_09264945.jpg
お肉を手造りミンチに変身です。アタッチメントは、2種類の粗挽きと細挽きが選べます。
a0322951_09272070.jpg
お肉と玉ねぎ、枝豆も一緒にミンサーに掛けて、混ぜ合わせ、人参を茹でたスティックにハンバーグ状に丸めます。
a0322951_09283794.jpg
フライパンでこんがりと焼いたら、出来上がり~~!!ジューシーでめちゃうま~~!!
a0322951_09391206.jpg
まぐろのねぎとろも、ミンサーで挽いて、ねぎと合わせ、柚子醤油で味付けます。
a0322951_10092421.jpg
タッパーウエアから出ています金口胡麻油と柚子醤油、こちらもギフト箱入りで、喜ばれますよね♪

a0322951_09355481.jpg
ご飯は、大きな手造り自家製梅干しを入れて炊いた梅ご飯です。しその葉を散らして、めちゃ美味しい~!!
a0322951_09371409.jpg
フリーザーメイトに入れて冷凍庫に常備保存されています手造りの味噌玉、お湯を注ぐだけで、簡単に美味しいお味噌汁が食べられますね。
a0322951_09364079.jpg
簡単な調理ですが、どれも身体に安心安全な御料理ばかりです。めちゃ美味しい~~!!
a0322951_09380295.jpg
a0322951_10100213.jpg
ちょうど泉北堂の食パンが、百貨店で販売されていましたので、差し入れに買って行きました。
a0322951_10102837.jpg
メンバーさん達が持って来られたシュークリームと、手造りおはぎ、こちらもめちゃうま~~!!
今回も、皆さんと楽しいお喋りとタッパーウエアの調理器具を使ったお料理会、大先輩達のお話に、ホント勉強になりますね~♪ ご馳走さまでした。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-22 10:46 | お料理

2015 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展@西宮(香櫨園)

夏の終わりに恒例なのは・・・
a0322951_07013284.jpg
毎年出掛ける・・・西宮は香櫨園にあります西宮市大谷記念美術館です。
a0322951_07015256.jpg
ブログを始める前からだから、かれこれ15年くらい、毎年楽しみに来ています。
昨年のレポは、こちらと、大昔のレポはこちらです。
チケットを購入して、右手の奥にあるのは・・・
a0322951_07021207.jpg
あまり知られていませんが、あの太陽の塔で有名な岡本太郎氏作のオブジェです。
ちょっと雰囲気が、似ていませんか?
我が家からも近い、尼崎で有名な白髪画伯のお宅には、岡本氏がよく遊びに来られてたそうですよ。
a0322951_07024475.jpg
館内は、写真撮影が出来ませんが、唯一、入り口のパネル前は、皆さん記念撮影です。
息子達と一緒に行ったので、愛孫のさ~ちゃんもめちゃ嬉しそう~♪
a0322951_07031564.jpg
さ~ちゃんと絵本原画展をゆっくり鑑賞して、自由に絵本を読めるえほんのへやで楽しみました。
a0322951_07033701.jpg
恒例のお庭も拝見したかったけど、さ~ちゃんが眠たくなってきたので・・・・
今回は断念しました。(^^;;
実は・・・
a0322951_07052434.jpg
美術館に行く前に、皆でランチしたからでした。
ファミレスはキッズのアレルギー対応メニューがあるので、さ~ちゃんも、安心してハンバーグが食べられますね。
a0322951_07053748.jpg
アンパンマンのキッズメニューで、ゴキゲンです。V(^-^)V


私が気になっていたのは・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-08-24 07:45 | ランチ(尼崎)