タグ:パエリャ ( 2 ) タグの人気記事

Tupper -Ware レインボークッカープレミアム(多重層鍋)Cooking@鴫野(大阪)

上半期に買って良かったもの!
a0322951_16541212.jpg
やっぱり、我が家のお助けマンは・・・
色んなメーカーから多重層鍋が出ていますが、タッパーウエアのレインボークッカープレミアムは、抜群の熱効率を誇るステンレスの7層構造なんです。種類に応じてですが、殆どのお料理は、ウォーターシールになったら弱火で使えて、IHで調理すれば、火を使わず夏の暑さでもキッチンの温度も上がりません。
煮る、茹でる、蒸す、焼く、炊く、揚げる、更にオーブン機能もプラスして、多彩な使い方が出来て、毎日大活躍ですね。
a0322951_16564929.jpg
今回のYマネさんのお宅で開催されたお料理会は、簡単に出来る魚介のパエリャを教えて頂きました。
作り方はめちゃ簡単ですぅ・・・
a0322951_16544535.jpg
お鍋に、チョッパーでみじん切りにしたニンニクと玉ねぎ、洗ったお米も一緒にオリーブオイルで炒めます。
a0322951_16551057.jpg
お米が透明になったら、サフランを入れたブイヨンを入れます。
先にズッキーニのお野菜や鶏肉や海老などを炒めたものを上にのせます。
a0322951_16555096.jpg
ミニトマトも半分にカットして散らします。そして炊くだけ・・・めちゃ簡単~!!
a0322951_16573190.jpg
タッパーウエア社から出ていますオリーブオイルは、エキストラバージンオイル、炒めものや↓サラダに掛けると美味しいですよね。
a0322951_16594784.jpg
レタスに玉ねぎ、トマトにきゅうり、バジルをのせて、オリーブオイルを掛けて頂きます。
a0322951_16580795.jpg
大きな寸胴鍋で、ミネストローネも炊いて下さいました。枝豆も柔らかく茹でて頂きました。めちゃうま~!!
a0322951_16585507.jpg
a0322951_18354429.jpg
調理の後は、メンバーの皆様と試食タイムです。夏野菜がたっぷりで美味しい~~!!
そしてデザートには、
a0322951_17020869.jpg
今月7月号のNEWSの表紙でも紹介されていますゼリーやプリンの型、メロディリングが登場です。
a0322951_18003186.jpg
普段はカタログなどに出てなくて買えないので、めちゃ嬉しいですね♪
a0322951_17010084.jpg
Yマネさんが豆乳プリンを作って下さいました。アガベ入り、上からきな粉をかけて頂きます。
わぁ~~めちゃ美味しい~~!!

フルーツを色んな種類並べてゼリーにしても美味しいですが・・・
a0322951_18041961.jpg
茹でた海老をお酢で味付けして、底に並べて、真ん中にきゅうりやツナなどを入れ、中央にサーモンのお花を飾り、メロディリングで推し寿司にしたら、ホームパーティーのおもてなし料理にピッタリですよね♪
以前のレポは↓↓です。



[PR]

by momo-happy3 | 2017-07-16 18:20 | お料理

お彼岸@墓参

毎年お彼岸には・・・
a0322951_03021078.jpg
主人の実家近く星田にある霊園に家族で墓参に行って、先祖供養をします。
お参りの後は、近くのキャナリィ・ロウで、ランチタイムです。
連休だったこともあり、店内は満席で、しばらくお店の入り口で並んで待ちました。(^^;;
a0322951_03342324.jpg
こちらのお店は、カジュアルで駐車場も広いので、何度か利用していますが・・・
イタリアンメニューの前菜やサラダがバイキングスタイルで味わえます。
以前のレポはこちらです。
a0322951_03091267.jpg
ずらっと並んだ色んなお味が楽しめて、パンやサラダが食べ放題&珈琲や紅茶&ジュースなどのドリンク類も飲み放題なんですよ。(嬉)
a0322951_03080381.jpg
遅いお昼で、お腹も空いていましたので、パエリャランチをお願いしました。

a0322951_03084534.jpg
大きなプレートにたっぷりの海老や貝など魚介類が並んで、熱々でめちゃうま~!!

a0322951_03094436.jpg
娘はピザランチ、マルゲリータをお願いしました。シェア出来るので嬉しいですよね♪

a0322951_03102602.jpg
私は、春限定の桜海老とトマトのパスタランチです。
香ばしい桜海老が、もうそこまで来てる春を誘っていて、めちゃ美味しい!!
a0322951_03302002.jpg
主人のは、こちらも春限定のしらすのパスタ、ミルクティーもお替りして・・・
もう~色々食べて、お腹いっぱい!! 御馳走様でした。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2015-03-24 23:58 | ランチ(大阪)