タグ:パンケーキ ( 21 ) タグの人気記事

母の日@尼崎

14日は母の日でしたねぇ・・・
a0322951_08011585.jpg
いくつになっても、花束を貰うのは嬉しいですね。
私の好きなピンクのカーネーションに、バラもピンクで、素敵~~♪
a0322951_05595488.jpg
わぁ~~素敵なラッピングのギフトボックス・・・何かしら?
a0322951_08022187.jpg
息子夫婦からは、アフタヌーンティーのエコバックやクッキーの詰め合わせです。
いつも心配りが嬉しいですよね・・・ありがとう~~♪
そして・・・
a0322951_08291666.jpg
娘が買って来てくれたのは、サバエの大好きなマンゴープリンです。
果肉が入って、ジューシーで、めちゃ美味しい~~!!
更に、息子家族と合流する前に・・・
a0322951_08065282.jpg
近所のカフェに寄って、娘が大好きな苺のパンケーキをご馳走してくれました。
本当に、いつも子供達からのサプライズ、感謝です・・・ありがとう~~!!
a0322951_08074131.jpg
温かくなって来たので、星乃珈琲店でアイス珈琲でブレイクタイムです。
a0322951_08082741.jpg
a0322951_08103754.jpg
この後、息子家族と一緒に舞洲までお出掛けしました。
のろのろ更新ですがぁ・・・またご紹介しますね(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-05-16 23:57 | cafe(尼崎)

aureole d'ange×Rilakkuma@大阪(天王寺) oishii

四天王寺と一心寺にお参りした後は・・・
a0322951_07524831.jpg
娘が行きたいと言ってた可愛いリラックマのお店まで・・・
a0322951_07544848.jpg
店頭や店内には・・・
a0322951_07531504.jpg
どこもかしこも~~もう、いっぱいリラックマだらけです。
a0322951_07542160.jpg
きゃぁ~~めちゃ可愛い~~リラックマがのったチョコパンケーキです。
食べるのが、もったいない・・・(汗)
a0322951_07545097.jpg
「パリジェンヌのお部屋」をモチーフにした素敵な店内ですよ。
a0322951_07554568.jpg
私は、主人と一緒にアフタヌーンティーを頂きました。
ミニパンケーキやクロワッサン、ミニゼリーやマカロンにミニタルトなどもあって、
a0322951_07554164.jpg
色んなお味が楽しめて、どれも美味しい~~!!
a0322951_07522721.jpg
天王寺はミオにありますオレオールダンジュ で、美味しく、ゆったりと、カフェ&ティータイム出来ました。
めちゃめちゃ可愛かったですよ。次回は、愛孫達と一緒に来たいな・・・(^^;;


[PR]

by momo-happy3 | 2017-04-03 08:13 | cafe(大阪)

SNOOPY 茶屋@錦市場(京都)

パンを買った後は・・・
a0322951_15313281.jpg
少し遅い時間でしたが・・・
a0322951_15345417.jpg
京都の台所、観光客に大人気の錦市場にあるSNOOPY 茶屋に寄りました。
a0322951_15360101.jpg
大きなスヌーピーがお出迎えですね♪
a0322951_15373988.jpg
1階は、スヌーピーのグッズやお土産物が販売されていて、2階に上がると、カフェになっています。
a0322951_15385537.jpg
やはり、人気のスヌーピーのパンケーキを頂きました。
きな粉に黒蜜の厚焼きのパンケーキ、きな粉のアイスで、めちゃ美味しい~~♪
a0322951_15412570.jpg
こちらは、一緒に行った娘が食べたウッドストックが可愛い・・・黒豆ときな粉のロールケーキです。
a0322951_15471305.jpg
こちらもめちゃ可愛いので、スヌーピーの薯蕷饅頭もお願いしました。
a0322951_15421507.jpg
スヌーピーのマシュマロが浮かんだカフェラテも頂きました。めちゃ可愛くて・・・ハッピーですね~!!
こんなに可愛くて、大人気なんだから、大阪にも茶屋があればいいのにね。(^^;

[PR]

by momo-happy3 | 2016-12-21 16:29 | cafe(京都)

Kona's Coffee

ちょっとバタバタしたシルバーウィークでしたがぁ・・・
a0322951_00234763.jpg
少し前になりますが、毎年恒例の・・・
a0322951_00240567.jpg
お彼岸なので、主人の実家近くに墓参に出掛けました。
帰り道に・・・
a0322951_00275947.jpg
いつも前を通る度に、行列が出来ていて、なかなか行けなかったハワイアンパンケーキのお店のKona's Coffeeへ・・・
少し並びましたが、うまく入れました。
a0322951_00355969.jpg
場所は、今話題の全勝優勝された豪栄道大関が産まれ育った東寝屋川にあります。
a0322951_00274062.jpg
とっても広々とした店内、席数も多く、中央には大きなテーブルがデーンとあります。
a0322951_00363825.jpg
この日は、混むと思っていたので、早めに家を出て墓参を済ませ、お店の前で少し並んで入りました。
えぇ~~お店の前のボードに秋限定のモンブランのパンケーキ、めちゃ楽しみにしてお席に案内して貰おうとしたら・・・
まだ11時になっていませんので、今の時間はモーニングのメニューのみです・・・と言うのです。
時計を見たら、10時55分なんです・・・後5分のことなのにねぇ・・・席に着いて11時になったら注文させて下さい。
だって、お店のボードには、11時までは、モンブランパンケーキは食べられませんと言う但し書きや時間の事など何も書いていませんでしたからね。店員さんは、それでは11時過ぎてからお席に案内しますと言うし、ホント融通が効かないと言うか、店員さんの対応もイマイチでしたが・・・
a0322951_00394133.jpg
仕方が無いので、11時まで待って、やっとこさ・・・渋皮栗が上にのって、マロンクリームが盛りだくさん、季節限定のパンケーキを注文すること出来ました・・・・ホッ~~(でも、もう少し気持ちよく食べたかったな・・・(大汗;)
a0322951_00380157.jpg
もちろん、パンケーキの前に、娘とシェアしたのは、こちらも人気メニューのエッグベネディクトです。
パンケーキの上にのって、めちゃうま~~!!
a0322951_00382269.jpg
とろ~り、半熟卵がめちゃ美味しい~!!
a0322951_00383910.jpg
主人は、目玉焼きがのった定番のロコモコです。こちらも美味しそう~!!
a0322951_01591224.jpg
最後に頂いた珈琲が美味しかったので、少しは気分が晴れましたが・・・
言い方って、ホント難しいですよねぇ・・・なんとなくスッキリしない一日でした。

[PR]

by momo-happy3 | 2016-09-26 23:53 | cafe(大阪)

元浜緑地&星乃珈琲店@尼崎

梅雨に入り雨が多いですが・・・
a0322951_11462979.jpg
紫陽花が満開で、めちゃ綺麗ですね・・・
a0322951_11464515.jpg
実家にお弁当を届ける前に、ちょっと寄り道したのは、元浜緑地公園、主人とお散歩しました。
a0322951_17353294.jpg
a0322951_11475260.jpg
額紫陽花や柏葉紫陽花もたくさん咲いていて、
a0322951_11482008.jpg
a0322951_11471344.jpg
a0322951_11583925.jpg
もみじ池では、蓮も咲き始めてますね。そして・・・
もうすぐわんぱく池では、水遊びが出来る施設もオープンして、ちびっこ達で賑わうでしょうね~♪

こちらは、少し前になりますがぁ・・・
a0322951_12004606.jpg
実家の近くにある星乃珈琲店に行った時のレポですぅ・・・(^^;
a0322951_12081276.jpg
苺のパンケーキがめちゃ食べたくて、娘と行って来ました。
a0322951_12083633.jpg
6月はマンゴーなのですが、苺フェアでした・・・(大汗)
また・・・是非行かなくっちゃ・・・(^-^)♪
a0322951_12203750.jpg
アイス珈琲で、これからの蒸し暑さもこれで、スッキリ~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-07 21:54 | cafe(尼崎)

大井戸公園&Pa’ina Wharf(パイナワーフ)@尼崎(武庫之荘)

最近は、毎日実家との往復で・・・
a0322951_08261104.jpg
今年91歳になる実家の母の介護に明け暮れてますがぁ・・・
先週になりますが、実家からも歩いて行ける大井戸公園の薔薇が綺麗だったので、寄って来ました。
a0322951_08262876.jpg
多くの種類が咲いていますが、ピンクの薔薇がめちゃ綺麗~~!!
a0322951_08264379.jpg
薔薇のアーチがお出迎え、深紅の薔薇も咲き誇っていて、市民の憩いの場所になっています。(^-^)
a0322951_08273808.jpg
薔薇園で癒された後は・・・
a0322951_08372391.jpg
実家に向かう途中にある息子のお友達がオーナーのカフェ、Pa’ina Wharf(パイナワーフ)に寄りました。
入り口に青いドラム缶が目印のカフェです。以前のレポはこちら
a0322951_08374968.jpg
窓越しに見えてるのが、息子の幼馴染なんですよ。
夢中になってるのは・・・常連さんとけん玉合戦なんだそう~♪
a0322951_08400724.jpg
店内は、お店のロゴが可愛いグッズが並んでいますよ。(^-^)
a0322951_08382089.jpg
ランチに、私はエッグベネディクトをお願いしました。サラベスキッチンで食べて以来かな。
a0322951_08384540.jpg
一緒に行った娘は、ガーリックシュリンプをお願いしました。
今では、新メニューのふりかけアヒが食べられるそうですよ。
a0322951_08391515.jpg
フルーツたっぷりのパンケーキは、娘とシェアしました。
ふわふわで、めちゃうま~~!!
a0322951_08393509.jpg
可愛いコースターに、パイナワーフのアプリを入れた携帯をかざすと・・・
めちゃユニーク、ハワイに居るみたいに、音楽が鳴ったり、レコード盤が回るんですよ。
お店に行って、是非体験してみて下さいね・・・めちゃ楽しいですよ♪
a0322951_07321555.jpg
ハワイで人気のマラサダ、お土産に買って帰りました。ふわふわで、美味しい~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-05-28 23:58 | cafe(尼崎)

雪ノ下@難波(大阪)

美味しいバケットを買った後は・・・
a0322951_20403242.jpg
@2kちゃんとは、かき金での飲み会以来で、久し振りだったので、道頓堀までぶらぶらと・・・
a0322951_22450183.jpg
松竹座まで行って、お向かいのビルの2階にあるカフェ、雪ノ下のなんば店があり、こちらでティータイムです。
a0322951_22561134.jpg
お昼を過ぎたところだったので、空いてました。何でも夜はbarになるそうなんで、
思ったよりも、お洒落なバーカウンターもあり、ポップでカジュアルな感じのお店でした。
a0322951_23061807.jpg
@2kちゃんは、定番のパンケーキとジンジャエールです。これが意外と合うみたいでしたよ。
a0322951_23100394.jpg
私は、どれにしようか迷いましたが・・・
チョコレートのパンケーキ、生クリームたっぷりでふわふわ、スフレタイプのパンケーキ、
やっぱり、王道・・・めちゃ美味しい~!!
a0322951_00225062.jpg
道頓堀から、戎橋筋をぶらぶらしてたら、あれあれ・・・
可愛いチョコレート屋さんを見つけました。
a0322951_00240909.jpg
どこかで見たことあると思ったら、岡本のモンロワールの直営店です。
a0322951_23211462.jpg
minamoalley(ミナモアレ)可愛いイラストが描いてあるチョコを娘にお土産に買って帰りました。
左上から、ヘーゼルナッツ、ダークチョコ、バニラホワイトチョコに、下段は、ほうじ茶、ラムレーズン、
キャラメルミルクチョコです。
a0322951_23415101.jpg
美味しいパンにぴったりのStサンクゼールのくるみバターを頂きました。
食パンやバケットに美味しいのよね~♪
@2kちゃん!!いつもありがとうね(^-^)


[PR]

by momo-happy3 | 2016-05-02 23:57 | cafe(大阪)

Pa'ina Wharf (パイナワーフ)@尼崎

こちらも少し前なのですが・・・
a0322951_22060226.jpg
実家近くにあります、息子のお友達のお店、ハワイアンカフェのパイナワーフです。
何でも、公式HPが出来たそうなんです・・・Painawharf (パイナワーフ)、スマホやPCから、
是非見て下さいね~♪
a0322951_22111247.jpg
そろそろ、冬季期間限定(~14日まで)終了間近だと言うので・・・
一緒に行ったチョコ好きの姉は、チョコナッツのパンケーキ、フランボアーズソース掛けです。
a0322951_22052402.jpg
私はフランボアーズが苦手(汗)なんで、定番のフルーツどっさりのパンケーキです。
やっぱり~~これが美味しいのよね~♪
a0322951_22360252.jpg
a0322951_22073508.jpg
店内には、お店のロゴの入ったパーカやグッズが並んで、めちゃ人気なんです。
少し前には、サンテレビや、"アポランねっと"で紹介されたんだそうです。
a0322951_22101278.jpg
武庫之荘に新しい風を吹き込んで、暖かい日はお店の前のテーブルで、ちょっとひとやすみ~~
なんて、Good~!!


こちらもお勧め・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2016-03-06 23:57 | cafe(尼崎)

Hawaiian-Pancake-Factory@四条畷

主人の実家近くに出来た・・・
a0322951_23400775.jpg
イオンモール四条畷に寄りました。以前のレポはこちら
午後から出掛けたので、Hawaiian Pancake Factoryで、ちょっとティータイムです。
トロピカルフルーツいっぱいのパンケーキが、めちゃ美味しい~!!
a0322951_23402575.jpg
カフェだと思って行ってみたら、フードコートでした(^^;
めちゃ人が多くて、もう少しゆったりと、お茶したかったなぁ・・・(大汗;)
帰り道に、コンビニのセブンイレブンに寄ったら、
a0322951_23410913.jpg
ギャレットのポップコーン、キャラメル&チーズが販売されていて、ビックリ~!!
原宿店や心斎橋店まで行かなくても、コンビニで買えちゃうのよねぇ・・・(^^;

[PR]

by momo-happy3 | 2016-02-08 23:57

青蓮院門跡☆ライトアップ@京都東山

のろのろ更新ですがぁ・・・(^^;;
a0322951_07574093.jpg
将軍塚の庭園を散策した後は、青蓮院門跡の夜間ライトアップ鑑賞に出掛けました。
a0322951_07583709.jpg
数年前のご開帳の時には、もっと紅葉が綺麗でしたが、思ったよりも今年はあまり濃い紅ではなかったですね。(^^;;
a0322951_07581484.jpg
開門の少し前に着いたら、もうすでに行列が出来ていました。
a0322951_07594089.jpg
順路通りに奥に進むと庭園一面に散りばめられたLEDライト、ブルーの光が幻想的でしたね。
a0322951_08003662.jpg
青く光る静清な竹林、まっすぐに聳え立ち、めちゃ見事ですね~!!
実は、ライトアップまで、少し時間があったので・・・
a0322951_08020366.jpg
祇園まで戻り、よ~じやカフェで、トレードマークの女性の顔のラテアート、カフェラテを頂きました。
a0322951_08023213.jpg
ベリーのパンケーキは、シェアしました。アイスと生クリーム添えで、めちゃうま~!!
a0322951_08032976.jpg
一緒に行った姉は、抹茶ラテです。期間限定のゆず生チョコレートも頂きましたが、ゆず味で美味しい~!!


お土産は・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-11-25 09:02 | cafe(京都)