タグ:パン ( 15 ) タグの人気記事

御影新生堂(セレクトショップ)@御影(神戸)

上半期に買って良かったもの!
a0322951_09270449.jpg
ランチ後に行ったのは、ご一緒したオーナー夫人のお店・・・
a0322951_09262516.jpg
御影では知らない人がいないくらい、お米やお酒、お取り寄せなどのこだわりの品が勢揃い、大好きなセレクトショップ、御影新生堂さんの御影店です。場所は阪急御影駅から少し南に行ったところにあります。
a0322951_09280219.jpg
お店の中には、ずら~っと珍しくて、芸能人のお薦めの美味しい食品が並んでいますよ。
a0322951_09283370.jpg
中でも私のおすすめは、こちらの淡路島の手延べのひやむぎ、喉越しも良くて、暑い夏には最高の冷麦です。
おそうめんみたいに、普通にそうめんつゆで頂くのも良いのですが、レタスやきゅうりなどお野菜やハム、錦糸卵をのせてサラダ冷麺ならぬサラダひやむぎに、つゆに胡麻ドレッシングをプラスして掛けるとめちゃ美味しいですよ。
a0322951_11102472.jpg
そして我が家がハマっているのは、健康食材、もち麦をご飯に混ぜて炊いています。
オーナー夫人お薦めのスーパー大麦は、そのままサラダにかけたり、ごはんなら、炊き上がり直前に加えると大麦の風味が一層引き立ち、食物繊維たっぷりの大麦が簡単に食べられ、もっちりで美味しい~~!!
a0322951_09295162.jpg
こちらのお店で職人さんが手作りされています甘酒パンや、人気のチアシード蒟蒻ゼリーなど、冷蔵庫で冷やして食べると美味しいですね~♪
甘酒パンは甘味があって、優しいふわふわぱんです。
a0322951_09311303.jpg
チアシード蒟蒻ゼリーや御影新生堂のオリジナル珈琲豆は我が家の定番、この夏は黒胡麻麦茶が美味しい!!
a0322951_09314516.jpg
ビールのおつまみには蓮根天チップス、おひたしや和え物にかけるふわふわのするめふりかけ、セロリやきゅうりと和えると美味しいのよね。(^-^) 以前のレポはこちら


a0322951_09332092.jpg
こちらでお買い物後は、オーナー夫人のお宅にお邪魔して、ティーソーダとココナッツオイル風味のポップコーンを頂きました。ポテチじゃないけど・・・やめられない~♪とまらない~~♪
a0322951_09343859.jpg
私は、タッパーウエア社から出ていますコラーゲンビューティードリンクのリフティが新登場したので、皆さんにお土産に試飲して頂きました。継続して飲むことによって、たっぷり潤い補給して、お肌もハリのある毎日をサポート~!!


お土産に頂いたのは・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2017-07-12 11:48 | 食材(御影新生堂)

大阪ものづくり@阪急百貨店梅田店(大阪)

相変わらず更新が遅れてますがぁ・・・
溜まった画像から、先月末に行った阪急百貨店の催事場で開催されていました「大阪ものづくり」
こちらのイベントは終わってしまいましたが、日本ものづくり紀行、松本民芸家具展は、~6日まで開催中です。
a0322951_14490178.jpg
まだまだ、なにわスピリットな素敵な製品、職人さんの素晴しい手仕事など、どれも感心させられ、日本の各地で、脈々と受け継がれていくのですよね。
a0322951_15222933.jpg
a0322951_14580226.jpg
そして、週替わりの地下催事場では・・・
a0322951_05423013.jpg
期間限定でしあわせ牧場のクラフトミルクが登場していました。
a0322951_05432073.jpg
「しあわせ牧場」が人気のベーカリーとコラボしたパンを販売されてました。
すごく軽めの優しいお味のパンです。美味しかったです。

そして溜まった画像から・・・
a0322951_15164317.jpg
八ヶ岳ブレッド 、こちらのパンは、メープルやブルーベリーやくるみ、クリームレーズンなど、種類も豊富、オレンジブレッドを購入しました。
a0322951_15172821.jpg
こちらのパンは、日持ちするのが嬉しいですよね。オレンジがのっていて、めちゃ美味しい~~!!
a0322951_15191345.jpg
SWEET ALICEからは、果肉たっぷりなマンゴーアイスに、
a0322951_15195843.jpg
マンゴーと生クリームがたっぷり入ったシュークリーム、こちらもめちゃうま~~!!
a0322951_20191642.jpg
神戸プリン専門店のLUCE FARM太陽のプリンです。
a0322951_20195633.jpg
濃厚なのに、後味スッキリ~別添えのカラメルシロップをかけると、一層美味しいですね♪

[PR]

by momo-happy3 | 2017-06-02 23:58 | 物産展

夙川&甲陽園へ@西宮

相変わらず遅い更新ですがぁ・・・
a0322951_08101479.jpg
お花見の後は、お友達と一緒に夙川駅から近くのパン屋さん、toricoに寄りました。
階段を降りたところに、とっても可愛いお店です。以前のレポはこちらです。
a0322951_08284328.jpg
こちらのお店は、大好きなル・シュクレク-ルで修業されたオーナーです。
a0322951_08302758.jpg
ハード系から、小ぶりで優しいパンも多く、クロワッサンダマンドやチョコチップの入ったパンもめちゃ美味しい~~!!
そして・・・
a0322951_08311968.jpg
やはり、ここまで来たら、是非寄って帰りたいのが、大好きなツマガリです。
a0322951_08320424.jpg
苺の美味しい季節なんで、苺がのった可愛いプリン、定番の苺のナポレオン、スポンジとサクサクのパイ生地がミルフィーユ状にサンドして、大きな苺とカスタードがマッチして、めちゃ美味しい~~!!
a0322951_08325671.jpg
そして、和栗を使ったモンブラン、桜の飾りも素敵ですね~♪
下の画像は、小豆餡と生クリームが絶妙なさざれ石、サクサクのシュー生地です。めちゃうま~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2017-04-20 23:58 | sweets(西宮)

エクシブ有馬@朝食バイキング

エクシブ有馬の翌朝は・・・
a0322951_07563420.jpg
朝日が前面に入る回廊を抜けて・・・
a0322951_07565690.jpg
お決まりのホテルの朝食バイキングへ、ビュッフェ ポールルーム ルーナ、こちらもめちゃ楽しみですね♪
a0322951_08002520.jpg
ずら~っと、バイキングスタイルのトレイが並んでいます。
a0322951_07594079.jpg
メニューは、和食のお惣菜から、洋食のサラダやスクランブルに、
a0322951_08025334.jpg
シウマイや小籠包の飲茶など、中華メニューもあります。
a0322951_08012336.jpg
もちろん、フルーツなども数種あり、いろんなお味が楽しめますね。
a0322951_08034120.jpg
あれもこれもと、色々とたくさん頂きました。
a0322951_08042823.jpg
食べ過ぎて もう・・・お腹いっぱいです。(汗)
スイーツメニューが少しだけだったのが、ちょっと残念!・・・って、思うのは私だけかな?

そうそう、ホテルのお部屋もご紹介しますね。
a0322951_07572231.jpg
広々としためちゃ素敵なお部屋、私達4人で泊まりました。
a0322951_07575000.jpg
とても広くて、眺めも良くて、バスルームも広いですが、スパ、温泉に入りましたから、こちらは利用してません。
a0322951_07583467.jpg
有馬温泉にゆったりと浸かると、疲れも取れて・・・
ベッドルームもシックで落ち着いた雰囲気、ぐっすり眠れて、大満足のホテルでしたよ(^-^)♪


[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-17 23:56 | cafe(神戸)

世界一の朝食@北野ホテル(神戸)

先週になってしまいましたが・・・
a0322951_08483784.jpg
blogのお友達のこちらにお誘い頂き、神戸は北野ホテルに朝早く起きて、行って来ました。
a0322951_08494039.jpg
ランチタイムやカフェタイムに、何度か北野ホテルに訪れていますが、今回は・・・
a0322951_08534925.jpg
世界一の朝食と謳われた、とってもお洒落な神戸の北野ホテルに行って来ました。
a0322951_08504064.jpg
a0322951_08523315.jpg
ホテル内は、落ち着いた雰囲気の中、とってもゴージャスで優雅な空間ですね(^-^)
そして、お待ちかねの朝食は・・・
a0322951_09001807.jpg
テーブルいっぱいに、ずら~っと並んだフレッシュフルーツと、焼き立てパンに、コンフィチュール、野菜&フルーツを使ったジュース、こちらは飲むサラダだそうです。
緑は、青りんご・レモン・パセリ・セロリ・ミント・ライム・ブロッコリー・ほうれん草、林檎のお味で飲みやすい。
紫は、ライチ・カシス・トマト・レモン・紫キャベツ、こちらはレモン風味でめちゃ身体に良さそう~♪
橙は、人参・アプリコット・苺・レモンサンギーヌ(オレンジ)、こちらは柑橘系で美味しい~!!
黄は、パプリカ・レモン・マンゴー・パッション・カリフラワー、マンゴー味でめちゃ美味しい~!!
a0322951_08592707.jpg
ジュースの前にあるのは、ヨーグルトに、タピオカ入りショコラ、こちらは日の出本みりんが使用されてるそうですよ。
a0322951_09403356.jpg
大好きな北野ホテルのイグレックの焼き立てパン&クロワッサン、オリジナルで、添加物を使用しないコンフィチュールも6種付いてます。上段左から紅茶ミルク、時計回りにマンゴーとオレンジと胡椒、苺とバナナ、アーモンドペースト、栗の花の蜂蜜、ポワール(洋梨)全て6種類味わいました。紅茶ミルクも美味しいけど、やっぱりマンゴー味が好みですね(^-^)
a0322951_09011742.jpg
半熟卵もとろ~り、美味しいですね♪
a0322951_09022765.jpg
飲み物は、珈琲に紅茶はお替り自由で、生ハムもめちゃ美味しい~!!
a0322951_09031736.jpg
うぅーーん、お腹もいっぱいで、ご馳走様でした。<(_ _)>
ちょっとセレブな世界一の朝食で、ゆったりと、とっても贅沢な時間を過ごさせて貰えました。





追記ですぅ・・・(汗)
[PR]

by momo-happy3 | 2017-02-20 10:26 | cafe(神戸)

松竹堂&ベッカー ブルシュ@摂津本山(神戸) oishii

三宮に行く前に・・・
a0322951_07320278.jpg
摂津本山で下車して、松竹堂のフルーツ大福を買いに寄りました。実は・・・
御影のアジアンレッスンの時に寄るつもりでしたが、なかなか時間がなくて今回久し振りに行って来ました。フルーツの可愛いフォルム、メロンにパイナップル、イチゴに柿、栗とラフランス、どれもめちゃ美味しい~!!
a0322951_07324827.jpg
吹田で人気の松竹堂さん、なかなか本店まで行けませんが、こちらの姉妹店は駅前なんで交通便が良いですね。
a0322951_07322713.jpg
a0322951_07333917.jpg
松竹堂さんの並びにあるベッカーブルシュ、こちらはケルンの姉妹店です。
いつものケルンの店舗とは違った雰囲気ですが、パンの種類は多いですね。
a0322951_07342035.jpg
洋梨のデニッシュに、マロンの入ったパン、どれもめちゃ好みで美味しい~~!!
a0322951_07350845.jpg
懐かしいお味のきなこパン、バゲットのフレンチトーストもめちゃうま~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-12-16 07:58 | パン(神戸)

御影新生堂&お土産~♪

遅いご紹介ですが・・・
a0322951_06065656.jpg
アジアン料理レッスンでご一緒した、セレクトショップのオーナー夫人の大好きなお店、御影新生堂さんにも寄りました。
a0322951_06053108.jpg
尼崎では揃わない、ここだけしかないものや美味しい食材がずらっと並んで、ワクワクしちゃいます♪
a0322951_06072920.jpg
今回は、アレルギーの孫を気遣って頂き、卵の入ってない喜多屋のほぼマヨ、豆乳と味噌入りマヨネーズです。
a0322951_06075382.jpg
毎回たくさん買って常備しています感動の片栗粉、これでから揚げがカラッと揚がって、めちゃ美味しい!!
米粉から生まれたライスミルク、これ探してたのよね。牛乳アレルギーなので、ミルクが駄目な孫のさ~ちゃんですが、これでこの冬は、クリームシューが食べられるわね。(^-^)
a0322951_07405476.jpg
そしてお馴染みの手造りベーグル、もっちりで美味しい~!!
a0322951_06093075.jpg
今話題のチアシードの蒟蒻ゼリーも娘に買って帰りました。ぷるんぷるんで美味しい~♪
そして・・・

a0322951_06085822.jpg
こちらのレッスンでご一緒していますブログ友のこちら がお土産に頂いた、なかなか手に入らないパンなんだそうで、箕面にあるマーヴェックの山食パンです。
a0322951_06110312.jpg
採れたての大きなさつま芋も頂きました。
天ぷらやスイートポテトを作りましたが、ホックホックでめちゃ美味しい~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-11-02 21:39 | 食材(御影新生堂)

SNOOPY&TDS・・・娘のお土産@東京

娘がなが~いお盆休みに・・・
a0322951_05175317.jpg
是非とも行ってみたかったという・・・
六本木にあるSNOOPY MUSEUMに、お友達と一緒に行って来ました。(画像は娘が撮影)
a0322951_05181172.jpg
きゃぁ~~可愛い!!
お土産に、こんな可愛いSNOOPYのアイシングクッキーを買って来てくれました。
もう・・・可愛過ぎて、食べられないわ・・・(大汗;)
更に、近くにあると言う・・・
a0322951_05183320.jpg
L’Atelier du Poin(ラトリエ・デュ・パン)に、朝食を食べに行ったそうで、
a0322951_05194736.jpg
こちらは、カフェオレと洋ナシのデニッシュ、クロワッサンもサクサクで美味しそう~!!
a0322951_05375827.jpg
こちらもお土産にバケットやあんデニッシュ、フランスパンダマンドなど買って来てくれました。
どれもめちゃ美味しくて、食べたかったお店なんで、めちゃ嬉しい~!!
a0322951_05210210.jpg
そして、東京大丸で期間限定の東京カンパネラの本格生パイのマンゴーも買って来てくれました。
a0322951_05211826.jpg
さくさくで、中にマンゴークリームがとろ~りで、めちゃうま~~!!
そして、娘の一番の目的は・・・
a0322951_05214511.jpg
今年で15周年を迎えるTDSも行って来ました。私も行きたかったなぁ~(^^;
a0322951_05220759.jpg
毎年の様にお友達と行ってるけど、彼氏と行くのはいつのことやら・・・
いつまでもお子ちゃまなんで、困ったものですわ・・・(大汗)
でも、いっぱい買って来てくれて、お土産ありがとうね~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-08-27 08:05 | sweets(東京)

COCOS' 朝食バイキング@尼崎

久し振りの登場は・・・
a0322951_07380054.jpg
益々おちゃめな愛孫のさ~ちゃんです。
幼稚園が夏休みに入り、朝早くから息子達が来たので・・・
a0322951_07385480.jpg
車で近くにあるCOCOS'の朝食バイキングに出掛けました。(^-^)
パンが数種にサラダバー、軽食など、色んなお味が楽しめます。
a0322951_07392978.jpg
パスタにフライドチキン、ポテトにさ~ちゃんの大好きなとうもろこしなど・・・
a0322951_07400315.jpg
洋風だけではなくて、和食の朝食メニューもあって、自分で焼けるワッフルもあるのですよ。
色々いっぱい食べて、うぅーーん、もうお腹いっぱいです。
a0322951_07405738.jpg

[PR]

by momo-happy3 | 2016-07-23 23:56 | cafe(尼崎)

亡父の祥月命日@尼崎

連休の初日は・・・
a0322951_05194906.jpg
実家の亡父の祥月命日だったので、姉達と集まりました。
下の姉とは母のことで連絡を取り合ってますが、川西に居る上の姉も久し振りに来れたので、お寺さんの有難いお経が終わってから・・・
実家からも車ですぐのかごの屋で、皆でお食事に行きました。
私達姉妹は、お刺身や掻き揚げに、五穀米のかごの屋弁当を頂きました。(^-^)
a0322951_05200919.jpg
母は、夏バテ防止、いえいえ・・・うなぎが大好きなんで、うなぎ蒸篭ご飯です。
どちらも茶碗蒸しも付いて、ボリュームたっぷりで、お腹いっぱい~♪
a0322951_05224015.jpg
別腹デザートは、いつものミニチーズケーキにアイス珈琲、主人は紅茶を頂きました。
そして・・・
a0322951_05394165.jpg
バスや車で前を通ると気になっていたお店、かごの屋の並びにあるC‘est miux(セ・ミュー)に寄りました。
車が停めにくい場所ですが、手前に駐車場があるので、有難いわ。奥にはイートイン出来るカフェスペースもあります。
a0322951_05400424.jpg
こちらのお店はマフィンとパンの店なんで、マフィンやミニクロワッサン、
a0322951_05402757.jpg
こんな可愛らしいチョコパンマンも買いました。(^-^)♪
a0322951_05404320.jpg
カレーパンにりんごのデニッシュもサックリ、主人にはソーセージ入りを、どれも優しいお味ですね。

[PR]

by momo-happy3 | 2016-07-17 23:58 | 和食(尼崎)