タグ:ピザ ( 7 ) タグの人気記事

リストランテ&ピッツェリア仁木家@西宮

有馬の帰り道に寄ったのは・・・
a0322951_07132806.jpg
我が家がよく行く西宮にある仁木家さんに、随分久し振りでしたが、急遽ご案内しました。
以前のレポはこちらです。本店は三田にあるお蕎麦の美味しいお店はこちらです。
a0322951_07124116.jpg
こちらは、駐車場も広くて、大勢で行っても席数がかなりあるので、予約していなかったのですがぁ・・・
a0322951_07091443.jpg
数名が先に帰られた方もいましたが、残った15名で、大きな個室をご用意下さいました。
先ずはアミューズ、生ハムにカプレーゼ、イタリアンの定番ですよね。
a0322951_07084026.jpg
こちらのお店のお薦めは、自家農園で栽培した新鮮なお野菜の盛り合わせ(これで3人分です)、色んな種類のお野菜が、お味噌で味わう、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07113290.jpg
厨房の奥には、デーンと、大きな石窯があって、
a0322951_07030677.jpg
その石窯で焼かれる桜海老とチェリートマトのピッツァが、パリパリで、チーズがとろ~り、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07094839.jpg
選べる3種のパスタ、15名なんで、ちょうど3名ずつで、3種をシェアしました。
画像上が帆立と菜の花の冷製パスタと、下は地元旬野菜の明太子ソースです。
a0322951_07102028.jpg
3種目のは、厚切りベーコンと竹の子のトマトソースのパスタなど、色んなお味のパスタが楽しめるのが嬉しいですよね。
最後の〆のデザートは、お隣さんが選んだ3種盛りのスイーツ、ガトーショコラにバニラアイス添えだっけ・・・
a0322951_07110426.jpg
私は、こちらもイタリアンの定番のティラミス、桜風味のアイスとフルーツ添えです。
珈琲か紅茶を選べて、もう皆さんにも喜んで貰えて、お話も弾み、大満足のイタリアンランチでした。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-20 23:58 | ランチ(西宮)

キャナリィ・ロウ@寝屋川

お参りの後のランチは・・・
a0322951_09140038.jpg
いつもよく利していますイタリアンバイキングのキャナリィ・ロウに寄りました。
a0322951_09160278.jpg
お店の周りには緑いっぱいで、ガーデンハウスみたいで、これからの春の季節もっとお花もあって良いでしょうね。
a0322951_09173756.jpg
オープンして間もなかったから、お客さんも少なかったので、店内もパチリ~!!
a0322951_09171859.jpg
メインをオーダーすると、イタリアンな前菜、ドリンクやドルチェはバイキングスタイルなのが嬉しいですよね♪
a0322951_09185089.jpg
メインが来るまでは、色々なサラダやアンティパストが並んで、選ぶのが大変でしたが・・・
少しずつですが、たっぷり~と、頂きました。(^~^)
娘が選んだマルゲリータ、あっつ熱で、めちゃ美味しい~!!
a0322951_09182212.jpg
主人が選んだのは、明太子のパスタです。
a0322951_09191829.jpg
私は、春期間限定のしらすのパスタです。爽やかで春を感じるお味ですね(^-^)
ランチでお腹いっぱいですが・・・
a0322951_09200792.jpg
ランチ後のデザートは、別腹なのよねぇ・・・(汗)
ホールのケーキやタルトなど、数種類がズラッと並んで、どれも美味しそう~!!
a0322951_09194935.jpg
以前はワゴンサービスで運ばれてきましたが、今回はカットされた3種を選べるドルチェは、バイキングスタイルに変わってましたね~♪
a0322951_09221205.jpg
カフェラテを淹れて、苺のタルトと、ショコラケーキ、サクサクのパリブレストもめちゃ美味しい~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-03-12 23:58 | ランチ(大阪)

Pizzeria da Tigre@西大橋

先日ですがぁ・・・
a0322951_05563066.jpg
タッパーウエアのお友達のDママと、以前主人の勤めていた西大橋にある会社の社販に、久し振りに行って来ました。社販後のランチは、よーい!ドン!本日のオススメ3で紹介されて、めちゃ気になっていたピッツァ専門店のPizzeria da Tigreに行って来ました。
この可愛い太陽の形に一目ぼれ・・・
きゃぁ~~!!とんがったところには、チーズが入っていて、薄めの生地でめちゃ美味しい!!

a0322951_05571040.jpg
定番、大好きなマルゲリータの2種を、Dママとシェアしました。
こちらのお店は、珍しい券売機がお店の入り口にあって、食券を買うシステムなんです。
a0322951_05574874.jpg
お店に入ると、某牛丼屋さんみたいにU字型のカウンター席なんですが、奥にはデーンと、
大きな薪窯があって、ピッツァの焼けてる香ばしい香りがいっぱいです。
a0322951_08125803.jpg
カウンター席に座ると、ナイフとフォークと、お手拭が入った白い袋が置いてあります。
ピッツァは、ホールのまま出てきて、カットされていないのです。冷めるのを防ぎ、カットした部分からオイルとソースが生地に染み込むのを防ぐためなんだそうですよ。(^^;;
a0322951_06015268.jpg
お店の壁面には、いっぱいミニ額が飾っていて、何処かイタリアのトラットリアに紛れ込んだみたいな可愛いお店です。
a0322951_06021894.jpg
場所は、西大橋駅2番出口から北へ徒歩3分、大阪EOC動物海洋専門学校の前です。

大阪市西区 新町 1-18-13
TEL:06-6535-8624
定休日:火曜日

[PR]

by momo-happy3 | 2015-06-29 21:44 | ランチ(大阪)

キャナリィ・ロウ@寝屋川公園

墓参後のランチタイムは・・・
a0322951_17430913.jpg
近くにあるお馴染みのイタリアンバイキングのキャナリィ・ロウまで・・・
a0322951_17432462.jpg
東寝屋川駅からも近く、人気のお店なんで、行列が出来てました・・・(^^;;
以前のレポはこちら
a0322951_17445658.jpg
好みのパスタ、又はピッツァをチョイス出来ます。
紅ずわい蟹のトマトソースのパスタに、
a0322951_17460103.jpg
私はマルゲリータを選びました。
a0322951_17440990.jpg
イタリアンバイキングなので、数種類の前菜やサラダは食べ放題です。
a0322951_17452932.jpg
コーンスープに始まり、リボンパスタやパプリカの和え物や茹で海老に野菜たっぷりサラダなど等・・・
どれもお味も良くて、めちゃ美味しい!!
a0322951_17463161.jpg
こちらのお店は、デザートも充実していて、ワゴンで数種運ばれてきます。
a0322951_17465139.jpg
プラス料金で、全種類とはいきませんが、スイーツ3種をチョイス出来ます。
マンゴーや桃のゼリーに、桃のタルト、クラシックショコラも生クリーム添えで、
うぅーーん!!もうお腹いっぱい!! めちゃ美味しい!! 御馳走様でした。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2015-06-26 22:25 | ランチ(大阪)

KELLER KELLER -RETREAT-@難波

展示会の後は・・・
a0322951_06493597.jpg

一緒に行った姉と、ランチタイムです。
会場の御堂筋ホールからすぐにある高島屋の8F、なんばダイニングメゾンのKELLER KELLER -RETREAT-(ケラケラ リトリート)に寄りました。
何でも、焼き立てピザが食べ放題だと言うのですよ。めちゃ美味しい!!
a0322951_06504426.jpg
義兄が、あまりパスタやピザが好きではないので、日頃食べないのよ・・・と、久し振りだと、
姉はめちゃ喜んでました。どんどん店員さんが、チーズたっぷりの焼き立てピザを次々持って来て、
お皿に入れて下さいます。
a0322951_06501492.jpg
写真は撮れませんでしたが、店内の石窯で焼かれたピザ、マルゲリータなど4種です。
a0322951_06522554.jpg
こちらは、ストウブ料理が有名なのですが、今回はパスタランチにしました。
私は海老とえんどうのトマトパスタです。サラダに食べ放題ピザに、パスタで、めちゃボリューム満点、めちゃ美味しい!! もうお腹いっぱい!!
a0322951_06515628.jpg
姉は、ベーコンとアスパラのパスタです。こちらも美味しそう~♪
a0322951_06534925.jpg
店内は、広々としてめちゃ明るくて雰囲気も良かったです。
a0322951_06540904.jpg
次回は、ストウブのお鍋は使ったことないけど・・・ストウブ料理も、是非食べてみたいですね(^-^)


さすがの私も・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-05-17 23:58 | ランチ(大阪)

お彼岸@墓参

毎年お彼岸には・・・
a0322951_03021078.jpg
主人の実家近く星田にある霊園に家族で墓参に行って、先祖供養をします。
お参りの後は、近くのキャナリィ・ロウで、ランチタイムです。
連休だったこともあり、店内は満席で、しばらくお店の入り口で並んで待ちました。(^^;;
a0322951_03342324.jpg
こちらのお店は、カジュアルで駐車場も広いので、何度か利用していますが・・・
イタリアンメニューの前菜やサラダがバイキングスタイルで味わえます。
以前のレポはこちらです。
a0322951_03091267.jpg
ずらっと並んだ色んなお味が楽しめて、パンやサラダが食べ放題&珈琲や紅茶&ジュースなどのドリンク類も飲み放題なんですよ。(嬉)
a0322951_03080381.jpg
遅いお昼で、お腹も空いていましたので、パエリャランチをお願いしました。

a0322951_03084534.jpg
大きなプレートにたっぷりの海老や貝など魚介類が並んで、熱々でめちゃうま~!!

a0322951_03094436.jpg
娘はピザランチ、マルゲリータをお願いしました。シェア出来るので嬉しいですよね♪

a0322951_03102602.jpg
私は、春限定の桜海老とトマトのパスタランチです。
香ばしい桜海老が、もうそこまで来てる春を誘っていて、めちゃ美味しい!!
a0322951_03302002.jpg
主人のは、こちらも春限定のしらすのパスタ、ミルクティーもお替りして・・・
もう~色々食べて、お腹いっぱい!! 御馳走様でした。(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2015-03-24 23:58 | ランチ(大阪)

カフェ アクア@西宮

お参り後は・・・
a0322951_02341291.jpg
前を通る度に気になっていた、43号線沿いのお洒落な建物・・・

a0322951_02344272.jpg
入り口にはテラス席もあり、めちゃ雰囲気の素敵なカフェレストラン アクアです。
a0322951_02345937.jpg
息子夫婦と、ちょっと眠そうな愛孫のさ~ちゃんも一緒に食事に寄りました。
a0322951_02453489.jpg
先ずは、ビールとサングリアで、かんぱ~い!!
私がアイフォンで、さ~ちゃんを写していたら、おもちゃのスマホで、同じ様に、私達を写してくれてます・・・何でも真似するのですよね。(^^;;
a0322951_02364490.jpg
前は、めちゃ人見知りでしたが、最近は、よくお話も出来る様になり、表情も豊かになりましたね。
a0322951_02354311.jpg
商売繁盛の戎神社で購入した福笹、きっと御利益があります様に・・・
クアトロコースの料理をお願いしました。前菜の盛り合わせ、たっぷり野菜に生ハムサラダ、厚切りベーコン、大好きなキッシュも並んで、めちゃボリューム満点!!
a0322951_02425759.jpg
自家製のフォカッチャは、食べ放題、パスタ&ピザは選べます。
マルゲリータをお願いしました。焼き立てでめちゃ美味しい!!
a0322951_02465203.jpg
水菜ときのこの和風パスタ、ドリンクは、2杯付きなんで、息子は久し振りに車ではなく、電車で来ていたので、綺麗ブルーのカクテル?だっけ・・・
主人は、ホットワインでご機嫌でした。(^-^)
a0322951_02472514.jpg
ベーコン入りのクリームパスタと、トマト味のパスタも並んで、もう・・・お腹いっぱい!!
a0322951_02475282.jpg
更に、最後の〆のデザートは、シフォンケーキと、私はチョコレートのロールケーキ、こちらも美味しかったです。お店の方のサービスも良くて、アレルギーのさ~ちゃんには、フルーツも用意して頂き、気配りが嬉しい・・・御馳走さまでした。(-人-)

[PR]

by momo-happy3 | 2015-01-15 07:54 | cafe(西宮)