タグ:マンゴープリン ( 5 ) タグの人気記事

香港海鮮飲茶楼@心斎橋(大阪) oishii

相変わらず遅い更新ですが・・・(汗)
a0322951_11370291.jpg
大丸からも近い東に少し行ったところにあります香港海鮮飲茶楼まで行きました。


a0322951_14340672.jpg
派手な装飾のお店の入り口からエレベーターで2Fに上がると、重厚なインテリアの本格的中華のお店です。
a0322951_12242014.jpg
入ってすぐには、大きな水槽もあって、鯛かな・・・お魚が泳いでますよ。
a0322951_14323691.jpg
大きな円卓のある個室で、壁面の大きな飾り棚には、立派な調度品が並びます。
a0322951_14351199.jpg
a0322951_16185140.jpg
さ~ちゃんは卵アレルギーなんで、卵抜きのチャーハンをお願いしました。
優しい対応が嬉しいですよね。(^-^)
a0322951_16150991.jpg
私達は、ランチのコースをお願いしました。
先ずは、本場キムチや酢の物風ナムルの前菜です。
a0322951_16172702.jpg
ぷりぷりの海老チリ、海老好きなさ~ちゃんですが、子供には、ちょっと辛かったですね。(^^;;
a0322951_16200120.jpg
さ~ちゃんの大好物、餃子や小籠包などの飲茶に、
a0322951_16205003.jpg
海老餃子などもぷりぷりでめちゃうま~~!!
a0322951_16214100.jpg
あっつ熱でサクサクの揚げ餃子も美味しかったですね。
a0322951_16222663.jpg
ふかひれスープも付いていて、こちらもめちゃ濃厚で美味しい~!!
a0322951_08065290.jpg
最後の〆は、野菜たっぷりあんかけ海鮮焼きそばです。ボリュームたっぷりで美味しい~!!
a0322951_07302298.jpg
さ~ちゃんの大好きなマンゴープリン、ミルクの掛かってないところを食べられて、めちゃゴキゲンでしたね。
その後は、さ~ちゃんお待ちかねな・・・ドームまで足を伸ばしました。
a0322951_07572272.jpg
子供服売り場の奥にあるプレイランドで、ゴキゲン~!!めちゃ楽しく遊びましたね。
喜んでくれて良かったわ~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2017-08-02 08:12 | ランチ(大阪)

母の日@尼崎

14日は母の日でしたねぇ・・・
a0322951_08011585.jpg
いくつになっても、花束を貰うのは嬉しいですね。
私の好きなピンクのカーネーションに、バラもピンクで、素敵~~♪
a0322951_05595488.jpg
わぁ~~素敵なラッピングのギフトボックス・・・何かしら?
a0322951_08022187.jpg
息子夫婦からは、アフタヌーンティーのエコバックやクッキーの詰め合わせです。
いつも心配りが嬉しいですよね・・・ありがとう~~♪
そして・・・
a0322951_08291666.jpg
娘が買って来てくれたのは、サバエの大好きなマンゴープリンです。
果肉が入って、ジューシーで、めちゃ美味しい~~!!
更に、息子家族と合流する前に・・・
a0322951_08065282.jpg
近所のカフェに寄って、娘が大好きな苺のパンケーキをご馳走してくれました。
本当に、いつも子供達からのサプライズ、感謝です・・・ありがとう~~!!
a0322951_08074131.jpg
温かくなって来たので、星乃珈琲店でアイス珈琲でブレイクタイムです。
a0322951_08082741.jpg
a0322951_08103754.jpg
この後、息子家族と一緒に舞洲までお出掛けしました。
のろのろ更新ですがぁ・・・またご紹介しますね(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-05-16 23:57 | cafe(尼崎)

エス・コヤマ@三田

この時期、すごい行列の・・・
a0322951_07220927.jpg
三田で人気のエス・コヤマ、オープン当初から通っていますが、年々すごい長蛇の列になっていますね。(^^;
a0322951_07230868.jpg
この時期だけの期間限定のマンゴープリン、これがもう・・・絶品!!
a0322951_07235432.jpg
もちろん、マンゴータルトや、
a0322951_07243907.jpg
この時期大人気の桃のタルトです。めちゃうま~~!!
a0322951_07485108.jpg
今回は全部予約入れておいたので、ロールケーキも買えて良かったわ♪
a0322951_07475898.jpg
パンは、少し並びましたが、遅い時間でしたが結構たくさんの種類のパンが並んでいました。
a0322951_07254302.jpg
夕食用のサンドイッチや、朝食用のパンなど、
a0322951_07272568.jpg
クロックムッシュもめちゃうま~♪
a0322951_07262920.jpg
メロンパンやオレンジのデニッシュもサクサクです。
a0322951_07281328.jpg
私の一番のお気に入りのあんマーガリン、主人の好みはベーコンエピ、どれもめちゃ美味しい~!!
大満足の小山スイーツ&ブレッドたちです。

[PR]

by momo-happy3 | 2016-08-25 08:23 | sweets(三田)

神戸三田プレミアムアウトレット&シルバニアファミリー@三田

ランチ後はお決まりの・・・
a0322951_06332839.jpg
神戸三田プレミアムアウトレットに出掛けました。
バーゲンが開催されて、多くの家族連れで、もの凄い混雑です。
a0322951_06340259.jpg
さ~ちゃんが楽しみにしていたのは、シルバニアファミリーのショップです。
a0322951_06363197.jpg
しばらく玩具で遊んでましたが、可愛いショコラウサギちゃんが来店だそうで、テンションもMAX、楽しく遊びました。
a0322951_06360850.jpg
大好きなシルバニアファミリーのおうちも買って、ショコラうさぎちゃんと記念撮影も出来ました。
さ~ちゃん、めちゃ緊張してるのよねぇ・・・(^^;
その後、お買い物している間は、
a0322951_06380081.jpg
じぃーじと、レゴハウスでお留守番、いっぱい遊べて良かったわ。(^-^)♪
a0322951_06382586.jpg
この日もお天気が良くて、めちゃ暑くて、サンクゼールに行きました。
a0322951_06393187.jpg
さ~ちゃんは牛乳アレルギーなんで、大丈夫かどうかお店の人に聞いて、マンゴーとメロンのシャーベットなら大丈夫と言うので、北海道産の赤肉メロンのシャーベットを、私と娘はやっぱりマンゴーシャーベットですね。冷たくて濃厚で、めちゃうま~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-08-23 23:58 | sweets(三田)

横浜中華街@元町

横浜中華街に来たら・・・
a0322951_09022586.jpg
この大きな横浜中華街の門を通らないといけませんよね。皆さん携帯で写メされてますね(^-^)V

a0322951_09025284.jpg
昨年も来ましたが・・・
a0322951_09043035.jpg
a0322951_09050771.jpg
旅行も終盤ですが、無事を祈ってお参りしました。(-人-)
うろうろ中華雑貨など、お土産も買って・・・
a0322951_09060240.jpg
お腹もグ~~(^^;;
a0322951_09073325.jpg
ランチタイムにめちゃ人気のお店、招福門で飲茶の食べ放題ランチに寄りました。
a0322951_09081307.jpg
昔行った香港の飲茶を思い出す、40数種あるメニューをオーダーバイキングで、色んなお味が楽しめますね♪
a0322951_09085110.jpg
オーダーして、暫く待つと、次々に飲茶が運ばれてきます。
a0322951_09091735.jpg
左下の大きなふかひれ入りスープ餃子に、ほうれん草入り蒸し餃子や豚まんに、ぷりぷりの海老蒸し餃子が絶品~!!
a0322951_09103419.jpg
しっかり、セルフサービスで頂くお野菜もいっぱい食べて、
a0322951_09114492.jpg
またまたお替りの海老蒸し餃子にとび子と海老蒸し餃子、ふかひれ入り蒸し餃子もめちゃうま~~!!
a0322951_09122696.jpg
どんだけ食べるねん・・・と、娘に突っ込まれましたが、美味しいもんはやめられまへんわ・・・(大汗)
マンゴープリンに苺の杏仁豆腐に胡麻団子など、デザートは別腹よね(^^;
a0322951_09532780.jpg
アジアン料理教室で教えて貰った、いつも中華食材店で買ってる香港麺が、ちょっと色が違う袋を見つけたので、香港蝦子麺もお土産に買って帰りました、お酒のお供、主人の好きなピリ辛穂先メンマもお土産に買いました。喜んでくれるかな。

[PR]

by momo-happy3 | 2016-02-26 10:07 | ランチ(東京)