タグ:ロールケーキ ( 11 ) タグの人気記事

いろねこ食パン~!!@大阪

わぁ~~可愛い~~!!
a0322951_08063494.jpg
娘が並んで買って来てくれた可愛いいろねこ食パン、リニューアルオープンした新阪急ホテルの地下にあるパン屋さんです。
a0322951_05525863.jpg
肉球も、めちゃ可愛いですよね。食ぱんにチョコで顔を描いてみました。
a0322951_05544076.jpg

そして・・・
a0322951_08140924.jpg
こちらはUchi Café SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ、ローソンとゴディバとのコラボ、数量限定のショコラロールケーキです。真ん中にチョコクリームが入っていますので、定番のロールケーキ同様に、ミニスプーンが付いています。
a0322951_05192266.jpg
こちらは、スターバックスカフェで販売されていますマンゴープリンです。
a0322951_05155689.jpg
可愛いパッケージ入りで、ごろごろと、マンゴーの果肉が入っていますマンゴープリンです。
めちゃ美味しい~~!! しばらく、ハマリそう~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2017-06-20 06:12 | パン(大阪)

パン・ド・ボウ@有馬温泉(神戸)

のろのろ更新ですがぁ・・・
a0322951_23101849.jpg
ホテルをチェックアウトした後は、有馬温泉の街並を皆さんで散策しました。
a0322951_23111799.jpg
駅前には、観光案内所などもあって、大勢の観光客で賑わってました。
a0322951_23122834.jpg
足湯も楽しめて、さすが・・・温泉町ですよね。
a0322951_23173855.jpg
メンバーさんが、酒まんじゅうを買って来て下さり、熱々の酒まんじゅうを頂きました。美味しい~!!
a0322951_00242361.jpg
そして、こちらも来たかったパン屋さん、有馬温泉唯一の焼き立てのお店、パン・ド・ボウ。
a0322951_00330354.jpg
黒胡麻を塗した左のパンが、人気の有馬山椒を中に入れた有馬山椒パン、ぴりりと、山椒がたっぷり入って、めちゃ美味しい~~!!
メンバーさんが予約して下さったそうで、うまく買う事が出来ました。良かったわ~~♪
a0322951_06000430.jpg
こちらのは、有馬金泉塩を使った塩パン、カツサンドもお肉がジューシーで美味しかったです。
a0322951_06182226.jpg
そして、お隣にあるレトロなカフェ、仏蘭西菓子と珈琲のお店、カフェ・ド・ボウにも寄りました。
a0322951_06191060.jpg
こちらの人気のロールケーキ、有馬金泉塩を使用したクリームの細めのロールケーキです。
a0322951_06195259.jpg
娘にお土産に買って帰りました。しっかりと巻いた感じのロールケーキで、美味しい!!
a0322951_06272598.jpg
有馬名物の炭酸せんべい、こちらもお土産に買って帰りました。
ホント、食べ出したら、止められない~止まらない~~♪・・・のよね。(笑)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-19 23:57 | パン(神戸)

旧岡田家酒蔵のお雛様@伊丹

相変わらず遅いご紹介になりましたがぁ・・・(汗)
a0322951_23141371.jpg
伊丹のみやのまえ文化の郷地区、旧岡田家酒蔵で、段飾りのお雛様が展示されているので、見に行って来ました。江戸時代に建てられた格子戸のある町屋造りの旧岡田家酒蔵、西宮の酒蔵と並び、こちらも歴史がありますね。
a0322951_23124720.jpg
期間限定で、明治時代や大正時代、そして昭和のお雛様がずらっと、展示されています。
入ってすぐは店の間、明治の時代のものだそうで、やはり煌びやかさは少なく古いものですが、趣がありますね。
a0322951_23114265.jpg
次に、大正時代のお雛様、お雛様や三人官女が上段に集中していて、飾り物が多いです。
a0322951_23112251.jpg
こちらは、現在のものに近い、昭和のお雛様、上段には、やや大きめの内裏様とお雛様、中段には三人官女に五人囃子などが飾られ、横には市松人形も並んでいて、とても豪華で煌びやかですね。
a0322951_23121463.jpg
こうやって、並んで比べると、その時代の流れが良く分かりますね。とても素敵でした。
a0322951_23134433.jpg
もちろん酒蔵なんで、お酒を貯蔵する菰樽や奥には、酒造業の歴史などの展示もありますよ。
そして、久し振りの伊丹だったので・・・
a0322951_23144204.jpg
酒蔵からすぐにありますパティスリーラクロワに寄りました。
白い壁の蔵屋敷の町並みに、すっかり溶け込んだシックな外観が素敵~♪
a0322951_23150971.jpg
店内は、パリ風でアンティークな飾りが盛り沢山に飾られています。ショーケースには、一般的なお雛様風なケーキはありませんが、フランスチックな本格的なフランス菓子が並んでいます。
a0322951_23153707.jpg
林檎のブランデーカルヴァトスを効かせた、最高級のチョコを使った濃厚なチョコレートのケーキです。昔はこの種がめちゃ好きでしたが、最近は歳のせいか、美味しいのだけど、ヘビーなチョコはちょっと苦手になりましたね。(^^;
a0322951_23160702.jpg
エスカルゴ、甘味もありますが塩味のロールケーキ、どこのお塩使ってるのかな・・・美味しかったです。
a0322951_23163418.jpg
こちらは一緒に行った娘が選んだケーキ、アルパコだったっけ・・・
こちらも濃厚で、エクアドル産のチョコを使ったスポンジにムース、がナッシュと、4層になって、めちゃ美味しいと言ってました。



[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-04 23:57 | sweets(伊丹)

SNOOPY DONUT@ミスド

スヌーピーつながりで・・・
a0322951_07201321.jpg
きゃぁ~~可愛い~~!!
ミスドの期間限定のスヌーピーのお顔のドーナッツ、ハロウィーンドーナッツです。
マロンチョコ味とホワイトチョコです。どちらもめちゃ美味しい~!!
a0322951_07205373.jpg
今だけのこのパッケージもスヌーピーが可愛く印刷されて、スヌーピー好きには超嬉しい~~!!
a0322951_07212027.jpg
こちらも、期間限定のマロンドーナッツ、焼き栗の粒入りホイップで、めちゃうま~~!!
そして・・・
a0322951_07214005.jpg
こちらは、お友達に頂いたうっふっふプリンのロールケーキです。
卵たっぷりのふわふわ生地のロールケーキ、プリンの様なカスタードクリームと合って、めちゃ美味しい~!!
いつも美味しいのをありがとうございます<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2016-09-15 07:38 | お土産

SNOOPYフェスティバル2016@阪急梅田

こちらも最終日に・・・
a0322951_06140253.jpg
何とか間に合ったのは、阪急梅田本店の祝祭ホールで開催していましたスヌーピーフェスティバル2016です。
可愛い大きなスヌーピーがお出迎えですね~♪
a0322951_06125553.jpg
大人から子供まで大人気のスヌーピー、最終日とあって大混雑です。
a0322951_06122503.jpg
祝祭広場では、可愛いグッズの販売があり、一緒に行った娘は、先日東京のスヌーピーミュージアムに行ったばかりなので、テンションもマックスです。
a0322951_06131904.jpg
カップスイーツなどの販売もあって、ちょっと気になりましたが・・・
a0322951_06144962.jpg
カフェ ル パンの前には、大きなスヌーピーがお出迎えで、
a0322951_06150974.jpg
めちゃ気になる期間限定で楽しめるスペシャルメニュー、可愛いスヌーピーを模ったランチ&スイーツです。
a0322951_07370311.jpg
めちゃめちゃ可愛いスヌーピーのハンバーグハヤシライス、食べるのが勿体無いけど・・・
わぁ~い!!とっても美味しい~~!!
a0322951_07372616.jpg
デザートは、スヌーピーのイラスト付のロールケーキ、バニラアイス&クッキー添えです。
こちらも可愛くて、めちゃ美味しい~~!!


そして、再び・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2016-09-13 22:33 | ランチ(大阪)

エス・コヤマ@三田

この時期、すごい行列の・・・
a0322951_07220927.jpg
三田で人気のエス・コヤマ、オープン当初から通っていますが、年々すごい長蛇の列になっていますね。(^^;
a0322951_07230868.jpg
この時期だけの期間限定のマンゴープリン、これがもう・・・絶品!!
a0322951_07235432.jpg
もちろん、マンゴータルトや、
a0322951_07243907.jpg
この時期大人気の桃のタルトです。めちゃうま~~!!
a0322951_07485108.jpg
今回は全部予約入れておいたので、ロールケーキも買えて良かったわ♪
a0322951_07475898.jpg
パンは、少し並びましたが、遅い時間でしたが結構たくさんの種類のパンが並んでいました。
a0322951_07254302.jpg
夕食用のサンドイッチや、朝食用のパンなど、
a0322951_07272568.jpg
クロックムッシュもめちゃうま~♪
a0322951_07262920.jpg
メロンパンやオレンジのデニッシュもサクサクです。
a0322951_07281328.jpg
私の一番のお気に入りのあんマーガリン、主人の好みはベーコンエピ、どれもめちゃ美味しい~!!
大満足の小山スイーツ&ブレッドたちです。

[PR]

by momo-happy3 | 2016-08-25 08:23 | sweets(三田)

神戸三田プレミアムアウトレット&シルバニアファミリー@三田

ランチ後はお決まりの・・・
a0322951_06332839.jpg
神戸三田プレミアムアウトレットに出掛けました。
バーゲンが開催されて、多くの家族連れで、もの凄い混雑です。
a0322951_06340259.jpg
さ~ちゃんが楽しみにしていたのは、シルバニアファミリーのショップです。
a0322951_06363197.jpg
しばらく玩具で遊んでましたが、可愛いショコラウサギちゃんが来店だそうで、テンションもMAX、楽しく遊びました。
a0322951_06360850.jpg
大好きなシルバニアファミリーのおうちも買って、ショコラうさぎちゃんと記念撮影も出来ました。
さ~ちゃん、めちゃ緊張してるのよねぇ・・・(^^;
その後、お買い物している間は、
a0322951_06380081.jpg
じぃーじと、レゴハウスでお留守番、いっぱい遊べて良かったわ。(^-^)♪
a0322951_06382586.jpg
この日もお天気が良くて、めちゃ暑くて、サンクゼールに行きました。
a0322951_06393187.jpg
さ~ちゃんは牛乳アレルギーなんで、大丈夫かどうかお店の人に聞いて、マンゴーとメロンのシャーベットなら大丈夫と言うので、北海道産の赤肉メロンのシャーベットを、私と娘はやっぱりマンゴーシャーベットですね。冷たくて濃厚で、めちゃうま~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-08-23 23:58 | sweets(三田)

神戸三田プレミアムアウトレット&エス・コヤマ@三田

相変わらずのろのろ更新ですが・・・(大汗)
a0322951_07581089.jpg
ランチ後に娘の希望で、神戸三田プレミアムアウトレットまで出掛けました。
連休中だったので、多くの人で賑わって、会場に着くと、大きなイースターの飾りがお出迎えです。
a0322951_07584541.jpg
もっとゆっくり買い物したかったけど、まだまだ、三田のお決まりのお店まで行かなくては・・・
a0322951_08111716.jpg
予約しておいた、エス・コヤマの大人気のコヤマロールを貰いに行って来ました。以前のレポはこちら
お店のケーキコーナーは、物凄い行列です。予約しておいて良かったわ・・・(^-^)♪
a0322951_08141539.jpg
ベーカリーに並ぶので、その間に、三田匠の苺のソルベとこだわりミルクのアイスとのコラボ、コクがあってめちゃ美味しい~!!
a0322951_08300820.jpg
a0322951_08145690.jpg
ケーキコーナーと同様に、こちらベーカリーも長蛇の列です。
どんどん焼き上がって来て、ちょうど焼き上がった山パンをget!!
a0322951_08153208.jpg
餡デニッシュとチョコバナナのデニッシュも定番で美味しい~~!!
a0322951_08161169.jpg
餡バターにピザ風のフォカッチャに、右端のは、苺大福パンもめちゃ人気でしたね~♪
a0322951_08303778.jpg
お土産に、焼き菓子と大好きなくるみ入りのラスクも買って帰りました。
もう美味しくて、やめられない~♪~~とまらない~~♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-05-09 23:58 | sweets(三田)

お彼岸で墓参@星田

毎年お彼岸に出掛けるのは・・・
a0322951_06470083.jpg
主人の実家近くにある霊園に、家族でお墓参りに行って来ました。
帰り道に通る野々宮の大きな交差点にある、少し前から気になっていたお店・・・
a0322951_06473276.jpg
とってもお洒落な建物、Tea co latteに寄りました。(^-^)
a0322951_06551412.jpg
お店の前の大きなティーポットが目印で、紅茶の美味しいお店です。
絶対プリンは割合とろり~系で、滑らかで美味しいです。
a0322951_06480434.jpg
紅茶は、甲子園店でお馴染みのムレスナ社のものです。
a0322951_06515873.jpg
娘は、可愛いクマのチョコムース、めちゃ可愛い~!!
a0322951_06521662.jpg
私がチョイスしたのは、フルーツいっぱいのロールケーキ、バナナにキウイオレンジに苺、色んなお味が楽しめて、他にアレルギー対応のケーキも作ってられるので、アレルギーの強い愛孫のために、また利用したいですね♪

[PR]

by momo-happy3 | 2015-09-24 07:30 | cafe(大阪)

お取り寄せスイーツ@大丸心斎橋

久し振りに行ったのは・・・
a0322951_06024722.jpg
大丸の心斎橋店で開催中(~29日まで)の期間限定お取り寄せスイーツ、大丸のHPで確認したら、 エス コヤマのコヤマロールは、整理券配布と書いてあったので、お出掛け前に大丸に急ぎました。
a0322951_06032474.jpg
販売は18日の3時以降だったので、こちらは持っていけませんが・・・
a0322951_06035078.jpg
めちゃ久し振りに食べたエス コヤマのコヤマロール、ふわふわで、大好きな栗が入って、めちゃうま~!!
a0322951_06042288.jpg
こちらのエス コヤマのバウムクーヘンは、整理券なしで購入出来るので、お土産に持参しました。
その様子は、またご紹介しますね♪

[PR]

by momo-happy3 | 2015-09-19 06:23 | sweets(三田)