タグ:和食 ( 5 ) タグの人気記事

エクシブ有馬@メルヘンホームパーティーズ

先週になってしまいましたがぁ・・・
a0322951_07294035.jpg
タッパーウエアのアセンブリ、お仕事の後、マネージャーばかり総勢25名で、プライズのご褒美に有馬温泉、エクシブ有馬離宮に行かせて頂きました。めちゃラッキー~~!!
a0322951_07300357.jpg
エクシブ有馬離宮は、会員制のリゾートホテルで、めちゃ素敵なホテルでした。
a0322951_07313457.jpg
パティオみたい、ぐるっと囲んだ客室で、温泉が湧き出ている雰囲気が漂っています。
六甲山の四季を眺められ、ヨーロピアンスタイルの素晴しい眺望のお部屋に宿泊なんです~(^-^)
a0322951_07310015.jpg
ホテルの中に入ると、広々として、まるでヨーロッパの風景みたいですね。
a0322951_07303150.jpg
a0322951_07324857.jpg
チェックインを済ませて、お部屋割りして頂き、各自荷物をお部屋に置き、少しくつろぎました。
a0322951_07321925.jpg
少し早めのディナータイム、レストランへの回廊もめちゃ優雅で素敵ですね~♪
a0322951_07334117.jpg
大きなワインセラーには、ワインがずらっ~と並んでます。
a0322951_07340456.jpg
a0322951_07342482.jpg
日本料理 華暦で優雅な和食を愉しみました。
a0322951_05355657.jpg
水に浮かぶ館をイメージした佇まいは、大きな窓に面したテーブル席からの眺めも素晴しくて、わくわくしますね♪
a0322951_05430354.jpg
コースの御料理のおしながきです。
a0322951_06180163.jpg
お酒が駄目な友人は、人気の有馬サイダーです。私はワインの白を頂きました。
a0322951_05451285.jpg
先ずは先付け、菜の花豆腐に、茶振り海鼠(なまこ)には、大根人参にせりです。
河豚皮煮凝り 子持ち昆布、車海老 細魚きぬた巻き、熨斗梅、
同じテーブルのお友達は、日本酒、素敵な容器で熱燗です。
a0322951_06064875.jpg
椀盛りは、雲子 揚げ胡麻豆腐 焼き椎茸 鶴菜にあられ柚子 吉野仕立て、ねっとりとした胡麻豆腐が美味しい。
お造りは、鯛重ね造り、香味野菜に太白胡麻油、ポン酢餡、小しび 鰤、寄せ湯葉に水前寺海苔、赤蒟蒻、酢橘 汐昆布に土佐醤油です。どれも手の込んだ和食の神髄、めちゃ美味しい~!!
a0322951_06220098.jpg
 焼き物は、真奈かつお味噌漬け、千枚かぶらに酢取茗荷、山独活金山寺山葵味噌、
 ワインの後は、梅酒を頂きました。濃厚で美味しい~♪
a0322951_06313863.jpg
京芋饅頭 ずわい蟹衣揚げ、笹打ち青葱、野菜チップ、銀餡 柚子胡椒
下段は、下のメインのフィレ肉の後に出たのは、柚子ちらし寿司 海老スープです。
a0322951_06285195.jpg
黒毛和牛フィレ肉鍬焼きには、丸椎茸、はなっこりー、ベビーリーフに、山椒ソースがぴりっと美味しい~!!
a0322951_06304460.jpg
小海老の掻き揚げもちそうめん、温かい麺でおだしも美味しいですね。
〆のデザートは、コアントローゼリー、でこポンやメロン、キウイ、西瓜入りです。
左は金沢ほうじ棒茶の心太風プリン、和三盆糖入りのカラメル、、とっても上品なお味でしたね。
やはり、どれも繊細で、手の込んだ御料理で、大満足の和食でした。
a0322951_19502476.jpg
このあと、まだまだ有馬編続きます・・・遅いですがまた見て下されば嬉しいです。(大汗)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-14 23:58 | 和食(神戸)

お宮参りへ・・・貴布禰神社@尼崎

久し振りの登場は・・・
a0322951_03425287.jpg
きゃぁ~~可愛い~~!!
大きなおめめの愛孫、次女のはなちゃんです。尼崎市内にある貴布禰神社で、これからの健やかな成長と健康を祈願して、氏神様に感謝して、お宮参りを済ませました。神主様が祝詞を挙げる間も、とってもお利口さんでしたね。(ー人ー)
a0322951_03433776.jpg
さ~ちゃんも、めちゃめちゃはしゃいで・・・テンションもマックスなんです。
a0322951_03430948.jpg
昨年の七五三のお祝い時と同様に、都ホテルニューアルカイックに移動して、写真室で記念撮影をお願いしました。
ちょっと、おすましのさ~ちゃんです♪
a0322951_03450328.jpg
ベストショット・・・はなちゃんもよく笑って、ゴキゲンですね(^-^)
a0322951_04291456.jpg
写真撮影の後は、こちらも同様に、ホテル内の日本料理「つのくに」に予約入れておきました。
a0322951_03460313.jpg
前回の和室が満席でしたが、椅子席の広い洋室もみじの間に案内して頂きました。
a0322951_03463602.jpg
お祝い会席なので、其々に鯛の尾頭付きで、めちゃ美味しい~!!
a0322951_03470208.jpg
彩り鮮やかな前菜の盛り合わせ、季節の椀物など、どれも手が込んでいて美味しいですね。
a0322951_03480265.jpg
お刺身の盛り合わせに、椀物は、里芋胡麻葛茶巾、大根と紅葉人参とつる菜に柚子をあしらって、上品な一品です。
a0322951_03494176.jpg
海老に白身魚、季節のお野菜など揚げ立ての天ぷら、さすがプロ、サクサクで、めちゃ美味しい~~!!
a0322951_03484752.jpg
焚き合わせは、合鴨のつみれ、高野豆腐の横には小松菜と薄揚げの煮物、紅葉麩が添えてあります。
蒸し物はお決まりの茶椀蒸しで、帆立に銀杏、椎茸と百合根、三つ葉が入って、お出しもめちゃ美味しい~~!!
a0322951_03511401.jpg
お祝い膳の〆は、お赤飯に赤だし、お漬物が付いています。
a0322951_03515098.jpg
デザートは、珈琲か紅茶を選べて、梨甲州煮、林檎のゼリー寄せにザクロが彩りも綺麗で、スッキリ~~!!
もう・・・ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいです。
お子様用御膳は・・・
a0322951_03521683.jpg
少し卵アレルギーがあるので、茶椀蒸しや出し巻き卵はパスですが、ハンバーグや天ぷらは、食べられる様になりました。
a0322951_03524387.jpg
幼稚園に通ってるので、上手に食べられる様になりましたね(^-^)
a0322951_03532729.jpg
デザートの林檎のシャーベットが、めちゃ冷たい・・・思わず~~パチリ!!
あれあれ・・・ママのお膝じゃなくて、娘の膝で超ゴキゲンなさ~ちゃんでした♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-10-18 05:23 | 和食(尼崎)

タッパーウエア・アセンブリー@服部

久し振りの仕事ネタですぅ・・・
a0322951_22534670.jpg
阪急服部駅から近い服部会館で、アセンブリーが開催され、今回はタッパーウエア社の新社長が来られると言うので、参加して来ました。
a0322951_07283691.jpg
ちょっと遅れて行ったので、社長の挨拶は終わってましたがぁ・・・
いつもの楽しいお料理講習が、始まってましたよ。
今回は、カラフルボールにカラフルフリーザーメイトのギフトセットが、今月末までのお買い得価格で登場です。
a0322951_22570685.jpg
カラフルボールセット(ハンディボール・MMボール) は、いくつあっても便利なんで、たくさん欲しくなりますよね。めちゃ使い易いですよ!!
a0322951_23003915.jpg
マルチオーガナイザー(引き出しタイプとドア付き)がどちらも2個以上のまとめ買いで更にお買い得ですよ!! キッチンや洗面台横などに置くとめちゃ便利ですよね♪
a0322951_23023921.jpg
お料理は、28cmのウォック(中華鍋)で、おからの煮物の作り方を教えて貰いました。
a0322951_22574639.jpg
そして・・・
手造り味噌を使った簡単味噌玉の作り方も教えて頂きました。
いりこやかつお節、カット若布をタッパーシェフで粉砕して、お味噌に混ぜ合わせ、味噌玉を作ります。
a0322951_23064920.jpg
さっそく、お湯をミニカップに注ぎ、お楽しみの試食ですね♪
忙しい時も、お湯を注げば、すぐにお味噌汁が食べられて、超便利~!!
a0322951_23091646.jpg
メロディリングを使った、暑い夏にはピッタリのミルクゼリーと紫蘇ジュースで作ったゼリーも教えて頂きました。添加物が入らない安心なゼリー、お子さん達にもめちゃ人気でしたね♪
ちなみに、我が家では、夏のデザートだけではなく色んなホームパーティーで、お寿司作りにも大活躍です。
a0322951_23114712.jpg
MMボールで簡単お漬物、わさび漬けにからし漬け、どちらも美味しい!!
a0322951_23101585.jpg
少しつづでしたが、試食させて頂きました。最後のお楽しみのドアプライズでは、こんな可愛いミニデコレーターをプレゼントして貰いました。めちゃラッキー!!


お仕事後は・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-07-30 08:08 | 和食(大阪)

ricorico@ホテルユニバーサルポート

a0322951_07163540.jpg
満開の大輪のゆりに囲まれて・・・
a0322951_07155627.jpg
た~っぷりと、ゆり園で遊んだ後は、もう~~お腹もペコペコですねぇ・・・
a0322951_07192731.jpg
実は・・・
舞洲のゆり園とホテルユニバーサルポートがコラボしてのランチバイキングと、ゆり園の入園料がセットになったお得なチケットを購入しておきました。
a0322951_07194778.jpg
ユニバのすぐ横にあるホテルなんで、時々歓声が聞こえてきますよ・・・
a0322951_07234018.jpg
ちょっとテンションもあがりますよねぇ・・・
さ~ちゃんも、もう少し大きくなったら、色んな乗り物にも乗れるかな・・・また行こうね~♪
a0322951_07223561.jpg
ところが、ホテルの2階にあるダイニングレストランのricoricoに行って、ビックリ!!

a0322951_07491055.jpg
すっごい、混雑で満員・・・大行列でしたわ・・・(大汗)
a0322951_08055385.jpg
天ぷらフェアが開催されて、大盛況でしたよ。
a0322951_07505418.jpg
揚げ立ての天ぷらに、和食のお惣菜が色んな種類あって、並んでいます。
a0322951_07212878.jpg
その他、クロワッサンやピザ、パスタにハンバーグなど、洋風のお料理もずらっと並んでいて、色んなお味を楽しませて貰えます。(^-^)
a0322951_08151469.jpg
さ~ちゃんは、食べ物アレルギーがあるので、心配していましたが、五穀米のご飯や、色んな種類のメニューがあるので、大好きなコーンやパスタなど、天ぷらは衣を外して食べてましたね。(^^;;
a0322951_08153906.jpg
スイーツメニューも和菓子や洋風のワッフルにロールケーキ、フルーツなどがあって、こちらも色んなお味が楽しめて、お得ですよね(^-^)♪
うぅーーん!! もうお腹いっぱい!!  御馳走様でした。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2015-06-22 23:58 | ランチ(大阪)

リージョナルセレブレーション@神戸ANA

先週の事になってしまいましたがぁ・・・(大汗)
a0322951_06460690.jpg
タッパーウエア社は、今年の4月で52周年を迎えます。

a0322951_08222995.jpg
そこで創立52周年をお祝いして、タッパーウエアの記念セットが特別価格で販売されます。
なんと最大52%OFF!!私達みたいに会員に入れば、さらにお買い得になりますよ!!
a0322951_07260727.jpg
このセットにある新製品のマイクロスチーマー(中皿付き)は、電子レンジで簡単で安心なスチーム調理が出来ます。中皿や付属のコランダーを使えば、2段調理が可能なんですよ。
こんなにお安くなるなんて・・・今がお求めの大チャンスですね。(^-^)
a0322951_07270091.jpg
カラフルなハンディボールやフリーザーメイト、4段重ねのキャリーオールなどのタッパーウエア製品が今月中なら、特別価格でお求め頂けます。
a0322951_07263237.jpg
a0322951_07273659.jpg
春から梅雨には、虫が繁殖する季節ですよね。せっかく美味しいお米を購入しても、保存をしっかりしていなかったら、気が付いたら虫が・・・何てことありませえんか?
タッパーウエアのスマートライスディスペンサー(お米入れ)なら10kgが保存可能で、計量カップ要らずで、簡単操作で計れます。
a0322951_07283516.jpg
新マネージャーやマネージャー候補さんの表彰などが神戸にありますANAクラウンプラザホテルに集まりました。お勉強会の後のお楽しみは・・・
a0322951_07291418.jpg
こちらのホテルにある京都老舗の京料理 たん熊北店のお料理・・・
a0322951_07293892.jpg
旬のものの炊き合わせにお刺身、手の込んだ松花堂弁当での昼食会です。
木屋町の本店は、随分前に行きましたがぁ・・・また京都に行ったら、寄りたいお店ですね。


セミナーの後は・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-04-16 23:59 | ランチ(神戸)