タグ:桜 ( 3 ) タグの人気記事

夙川へお花見~♪@西宮

こちらも少し前になりますがぁ・・・
a0322951_07094361.jpg
お友達と一緒に、満開の桜が綺麗な夙川まで、お出掛けしました。
a0322951_09245706.jpg
駅名がさくら夙川駅と言うくらい、本当にこの時期の夙川界隈は、見物人も多いですが、
あちらこちらにお花見のグループで賑わってました。
a0322951_07102135.jpg
こちら、夙川河川敷緑地はさくら100選に選ばれた人気のお花見スポットなんです。
a0322951_07091597.jpg
一番南にある阪神香露園駅から、ず~~っと、北へ続く河川敷緑地、夙川沿いのほとりをぶらぶらと・・・
a0322951_07115875.jpg
何処を見ても満開で、めちゃ綺麗~~♪
a0322951_07142023.jpg
a0322951_07131289.jpg
a0322951_09293323.jpg
この日は、平日にも関わらず、めちゃ人が多かったですね。
a0322951_07145911.jpg
お弁当を買って食べるのも良かったですが、少し遅めのランチは、阪急夙川駅近くのビストロ風フレンチ、
Pas-a-pas(パサパ)に予約を入れておきました。住所見て、昔何度か行ったオリーブのあったところですね。
a0322951_07162139.jpg
自家製のバケット、ミネストローネも濃厚で美味しい~~!!
前菜の彩り豊かなサラダで、春を満喫ですね♪
a0322951_07170489.jpg
選べるメインは、私はお魚料理、鯛のポアレをチョイスです。さすがで美味しい~!!
a0322951_07174411.jpg
一緒に行ったお友達が選んだのは、牛肉のロースト、こちらも美味しそうですね♪
a0322951_07200968.jpg
デザートは苺のムース、バニラアイス添え、春の季節にピッタリのこの時期、苺が一番美味しいですよね(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2017-04-16 10:02 | ランチ(西宮)

桜まつり@夙川

ちょっと更新が遅れてますがぁ・・・

a0322951_07355566.jpg
久し振りに登場のさ~ちゃん!! じぃーじに甘えてますね。(^-^)
a0322951_07362707.jpg
ガーデンズで食事を済ませてから、夙川まで、息子の家族と一緒に出掛けました。(^-^)♪
お食事編は、また後ほどご紹介しますね(汗)

a0322951_07264730.jpg
愛孫のさ~ちゃんです。花よりだんご、いえいえやっぱりお遊びですね・・・
桜よりも滑り台に夢中ですね。(^^;;
a0322951_07262663.jpg
陽が当たってないところは、蕾もありましたが、もう殆ど満開で、素晴らしい桜でした。
a0322951_07315494.jpg
とにかく、もう人が多くて、外国人も多くて・・・
なかなかさ~ちゃんの写真も撮れませんでしたが、息子と向こう岸まで行って、手を振ってくれてました。
a0322951_08010236.jpg
皆さん、この綺麗な桜をスマホやカメラで撮られてますよね♪
a0322951_07351449.jpg
公園内には、こんな古めかしい水車なども残っていて、さすが宮水のある酒蔵が並ぶ街ですね。
a0322951_07342799.jpg
今回は、妊娠中のお嫁ちゃんの体調を考えて、苦楽園側から、夙川までぶらぶらと下りました。
a0322951_07311370.jpg
本当に、何処を見ても満開で素晴らしい桜、夙川公園は、日本の桜名所百選にも選ばれてるそうですよ。
a0322951_08071572.jpg
あちらこちらで、イベントなども開催されてましたね。
a0322951_07454266.jpg
たっぷりと、お花見した後は・・・
この後、のろのろですが、スイーツ編に続きます・・・(汗)

[PR]

by momo-happy3 | 2016-04-07 08:05 | お出掛け(西宮)

岡崎桜回廊 十石舟巡り~♪

少し前、あいにくのお天気でしたが・・・
a0322951_08113849.jpg
京都は蹴上にあります蹴上インクラインまで、姉達家族と私達家族一緒に出掛けました。
a0322951_08124110.jpg
今年の春は雨が多くて・・・
少し散ってるところもありましたが、まだまだ綺麗な桜が満開で~~春爛漫!!


a0322951_08120054.jpg
この日も少し小雨で・・・降ったり止んだりでした。(^^;;
a0322951_08133124.jpg
a0322951_03000109.jpg
ここまで来たらやっぱり・・・
a0322951_02584526.jpg
お天気は悪かったですが、相変わらずこの季節、激混みの京都は岡崎にあります・・・
岡崎桜回廊 十石舟巡りに、行って来ました。
a0322951_08162289.jpg
少し待ちましたが早目に着いたので乗船出来ました。以前のレポはこちら
a0322951_03014347.jpg
南禅寺前、インクラインから平安神宮鳥居前を通り夷川ダムに至る約1.5kmの琵琶湖疏水、
この疏水沿いをぐるりと周って行くと、目の前には満開の桜が溢れています・・・
a0322951_03032144.jpg
右を見ても左を見ても・・・水上から眺める桜を満喫ですぅ・・・
a0322951_03042894.jpg
朱塗りの紅い鳥居が見えているのは、平安神宮の大きな鳥居なんですよ。
私達の乗った舟を、撮影されてましたね。(^^;;
a0322951_03025037.jpg
a0322951_03120897.jpg
京都らしいこちらも朱塗りの橋が桜によく似合いますよね。
4月12日までは、夜のライトアップも開催されてるそうなんで、そちらも素敵でしょうね♪

遅い更新ですが、まだまだ続きますぅ・・・(大汗)

[PR]

by momo-happy3 | 2015-04-11 23:55 | お出掛け(京都)