タグ:紫陽花 ( 5 ) タグの人気記事

なんばパークスと山王美術館@難波(大阪)


美しいあじさい&6月のイメージショット!

まだまだ、鬱陶しい梅雨真っ只中ですがぁ・・・
a0322951_07224930.jpg
少し前になってしまいましたが、いつもお世話になっています御影新生堂のオーナー夫人とお出掛けしました。
a0322951_07222388.jpg
a0322951_07264922.jpg
なんばパークスのパークスガーデン、随分久し振りに行きましたが、紫陽花が綺麗に咲いてましたよ。
a0322951_07252637.jpg
大きな紫陽花や、柏葉紫陽花もめちゃ綺麗~~!!
a0322951_07355040.jpg
都会のど真ん中ですが、緑いっぱいのせせらぎの杜、とっても静かで、お散歩コースにピッタリですよね。
a0322951_07312697.jpg
a0322951_07341200.jpg
上まで階段で上がって行くと、ガーデン内にカフェもあります。
a0322951_07321491.jpg
蒸し暑かったので、カフェタイムです。ベンチでお喋りが弾みました。(^-^)
何故今回、難波までなのかと言いますと・・・
a0322951_07333962.jpg
かなり前に行ったホテルモントレーまで出掛けました。
a0322951_07372719.jpg
ホテル内にあります山王美術館にルノワールの鑑賞に行って来ました。
a0322951_08014917.jpg
ホテルモントレー内にあって、平日限定でゆったりと見られます。
教えたくないけど、貸切状態で、めちゃ穴場ですよ・・・(^-^)



[PR]

by momo-happy3 | 2017-07-01 08:09 | お出掛け(大阪)

ホテル・ロッジ舞洲 紫陽花展@舞洲

遅い更新ですがぁ・・・
a0322951_05393055.jpg
舞洲のゆり園の横にある太陽の広場には、
a0322951_05395123.jpg
上空からゆり園を眺める事が出来ると言う・・・ヘリコプターの遊覧飛行が開催されてました。
a0322951_05462128.jpg
ホテル・ロッジ舞洲では、紫陽花展が開催されていました。
a0322951_05465832.jpg
梅雨の合間の晴れの日、紫陽花も採集でしたが・・・
a0322951_05482462.jpg
額紫陽花など約60種類、1200株の紫陽花が、見事に咲いて楽しめました。
a0322951_05485132.jpg
多くの人で賑わって、ホテルのバイキングに行きましたが、ものすごい長蛇の列が出来てました。(^^;
a0322951_05501240.jpg
a0322951_05492600.jpg
紫陽花展を見た後は、何処も行列だったので、近くのショッピングセンターのドームに向かいました。
その途中に・・・
a0322951_05514617.jpg
大正駅近くにありますパンのお店CHABIに寄りました。
a0322951_05520482.jpg
随分久し振りに行きましたが、ハード系もずらっと、美味しそうなパンが並んでいます。
a0322951_05531730.jpg
ゆり園で、無花果ジャムを買ったので、食パンを買いました。
a0322951_05523438.jpg
マンゴーや栗がのったデニッシュ、無花果入りのバケットなどを買って帰りました。
大好きなデニッシュは、サックサクで、めちゃ美味しい~~!!

のろのろですが、まだまだ続きます・・・(大汗)


[PR]

by momo-happy3 | 2016-07-04 06:14 | パン(大阪)

元浜緑地&星乃珈琲店@尼崎

梅雨に入り雨が多いですが・・・
a0322951_11462979.jpg
紫陽花が満開で、めちゃ綺麗ですね・・・
a0322951_11464515.jpg
実家にお弁当を届ける前に、ちょっと寄り道したのは、元浜緑地公園、主人とお散歩しました。
a0322951_17353294.jpg
a0322951_11475260.jpg
額紫陽花や柏葉紫陽花もたくさん咲いていて、
a0322951_11482008.jpg
a0322951_11471344.jpg
a0322951_11583925.jpg
もみじ池では、蓮も咲き始めてますね。そして・・・
もうすぐわんぱく池では、水遊びが出来る施設もオープンして、ちびっこ達で賑わうでしょうね~♪

こちらは、少し前になりますがぁ・・・
a0322951_12004606.jpg
実家の近くにある星乃珈琲店に行った時のレポですぅ・・・(^^;
a0322951_12081276.jpg
苺のパンケーキがめちゃ食べたくて、娘と行って来ました。
a0322951_12083633.jpg
6月はマンゴーなのですが、苺フェアでした・・・(大汗)
また・・・是非行かなくっちゃ・・・(^-^)♪
a0322951_12203750.jpg
アイス珈琲で、これからの蒸し暑さもこれで、スッキリ~~!!

[PR]

by momo-happy3 | 2016-06-07 21:54 | cafe(尼崎)

紫陽花園@宇治

ちょっと遅い紹介になりましたがぁ・・・
a0322951_10073031.jpg
こんな可愛いハート型の紫陽花を御存知ですか?
コースの最終目的地は、またまた観光バスに乗り換えて、宇治の紫陽花園を訪れました。
a0322951_10091626.jpg
TVの情報番組、ちちんぷいぷいの「昔の人は偉かった」で、くっすんと河田さんが三室戸寺を訪れ、昨日の「おはよう朝日、土曜日です」 でも、ちょうど満開の紫陽花園が紹介されてましたよ。(^-^)♪
a0322951_10125325.jpg
三室戸寺庭園は、春にはつつじが咲き乱れ、初夏には50種類10000本の紫陽花が満開になり、ちょうど素晴らしい時期に行くことが出来ました。
a0322951_10113835.jpg
もう、ぐる~っと360度見回してみても・・・
a0322951_10171283.jpg
大輪の紫陽花が、もう満開で、めちゃ綺麗~!!
a0322951_10185818.jpg
色んな紫陽花園に行ってますが、こんなに満開で素晴らしい時期に行けたのは初めてかな・・・

a0322951_10161827.jpg
普段近所でよく見るブルーの紫陽花よりも、ピンク系統の紫陽花が多かったですね。
a0322951_10175904.jpg
a0322951_10164051.jpg
こんな濃いピンクの紫陽花も垣根のところにぎっしり咲いてましたよ。

a0322951_15344693.jpg
紫陽花園でちょっと時間が足りないくらいでしたが・・・
紫陽花スイーツもきになりましたが・・・冷やしあめを頂きました。
抹茶が苦手なんで、この冷やしあめ、喉が渇いていたし、めちゃ美味しかったです♪

[PR]

by momo-happy3 | 2015-07-05 15:44 | お出掛け(京都)

父の日@お誕生日

今年の父の日は・・・
a0322951_21581018.jpg
大きな紫陽花が満開の頃に産まれたんですね・・・
実は、ちょうど主人のお誕生日と重なりました・・・(^-^)♪
a0322951_21563472.jpg
実家の近くにある主人の亡父のお墓参り・・・父の日参りに出掛けました。(-人-)
途中・・・紫陽花がいっぱい咲いてましたね。

そして、娘が予約してくれたのは・・・
a0322951_21585783.jpg
グランフロント大阪にあるキルフェボンの白桃のタルトです。
ジューシーな桃がずらっと並んで、タルト生地もサクッとして、めちゃうま~!!
久し振りに食べましたが、やっぱり絶品ですね♪
a0322951_21592228.jpg
息子からは、主人のジャケットに合うスニーカーを買って貰いました。
お天気の良い日に、お散歩が待ち遠しいですよね(^-^)

娘や息子からのプレゼントに、主人も大喜びです。いつもありがとうね~!!
えぇ・・・私からのプレゼントは無いの??・・・って、言ってるのはだぁ~れ??
それはまた、後日のお楽しみなんです・・・(^^;;

[PR]

by momo-happy3 | 2015-06-24 22:24