タグ:絵本展 ( 3 ) タグの人気記事

イタリア・ボローニャ絵本原画展@香櫨園(西宮)

インスタばかりで、ブログ更新が遅れてますがぁ・・・(大汗;)
a0322951_21361868.jpg
少し前に、毎年楽しみにしているイタリア・ボローニャ絵本原画展に娘と行って来ました。
a0322951_21364442.jpg
もう何年になるかな・・・
旧ブログ始める前からだからもう10年以上、毎年楽しみに通っていますがぁ・・・
a0322951_21401484.jpg
全体的に、暗い色調が多く、大人向けみたいで、小さいお子さんの見る絵本のカラフルさは少なかったですね。
a0322951_21370836.jpg
平日だったので、混雑も少なくて、ゆったりと見学出来ました。
8月の終わりでしたが、夏休みも終わって、新学期が始まってるのかな・・・小さいお子さん連れも少なかったですね。
a0322951_21474077.jpg

絵本原画展鑑賞後のお楽しみは・・・
a0322951_21480502.jpg
あれあれ・・・こちらのカフェ、新しいお店かな?
久し振りに駅に続く道を歩いたのですが、もしかして違うお店?随分、お店の雰囲気が変わったみたい。
a0322951_21483594.jpg
確か、かなり昔に伺った時は、普通のカフェだったと思ったけど・・・
a0322951_21502943.jpg
ご主人に聞いたら、前はケーキセットされていましたが、ケーキ類も無くなって、かき氷専門店に替わってました。
ふわふわのかき氷、マンゴー味をチョイスしましたが、氷自体にお味が付いていて、めちゃ美味しい~!!
a0322951_21495344.jpg

[PR]

by momo-happy3 | 2017-09-04 07:25 | cafe(西宮)

生誕40周年記念 デザインノンタン展@大丸心斎橋店(大阪)

夏休みに入って・・・
a0322951_06053670.jpg
愛孫のさ~ちゃんも、幼稚園が長い夏休みですね。
土日もパパはお仕事なんで、じぃ~じとばぁ~ばと、娘も一緒に、さ~ちゃんと心斎橋大丸までお出掛けしました。
a0322951_07150392.jpg
実は・・・主人がチケットを頂いてきたので、生誕40周年記念 デザインノンタン展(~8月7日まで開催中)に行って来ました。
a0322951_07373255.jpg
大きな迷路みたいなねずみさんのお家、ノンタンは何処にいるのかな。
a0322951_07362864.jpg
いましたねぇ。あちらこちら、撮影OK!!のノンタン展、小さいお子様連れのご家族が多かったですね。
一番のお楽しみは・・・
a0322951_07162438.jpg
可愛いノンタンと一緒に記念撮影が出来るのですよ。
わぁ~!! さ~ちゃんも優しくハグして貰ってゴキゲンでした。(^-^)
a0322951_07092676.jpg
ノンタンとじぃ~じと一緒に、記念撮影です。ちょっと緊張かな・・・(^^;
a0322951_07245397.jpg
可愛い絵本と同じ表紙に、ノンタンならぬさ〜タンが顔出しで・・・パチリ〜♪
a0322951_07261468.jpg
a0322951_07343488.jpg
可愛い絵本の世界に、さ~ちゃんも溶け込んでますね 。(^-^)
a0322951_07385297.jpg
会場には、TVスペースもあって、可愛いノンタン、しっかり見てました。
まだまだ、帰りたくなさそうでしたが・・・このあとランチタイムに。 まだまだ続きます。(^^;

[PR]

by momo-happy3 | 2017-07-30 07:14 | お出掛け(大阪)

チェコ絵本をめぐる旅@芦屋

先日出掛けた・・・
a0322951_15132151.jpg
西宮市大谷記念美術館で紹介されていて、ちょっと気になっていましたので、東欧の絵本大国「チェコ絵本をめぐる旅」へ、何とかぎりぎり間に合って行って来ました。
a0322951_15153502.jpg
場所は阪神芦屋駅の南にあります芦屋市立美術博物館です。
a0322951_15155647.jpg
a0322951_15183576.jpg
2Fに上がると、大きな窓には・・・
a0322951_15181863.jpg
青空が覗いていますが、窓ガラス一面に、めちゃ可愛いイラストが描かれてました。
a0322951_15170600.jpg
館内には、テーブルに椅子が点在、自由にお絵描き出来るスペースもあって、お子さん達が楽しめます。
a0322951_15164286.jpg
チェコの絵本は洗練されたお洒落なデザインで、人気の「ダーシェンカ」のチャペック兄弟など、多くの絵本が紹介されてました。そして、絵本だけではなく、可愛い雑貨なども並んで、雑貨好き女子に人気を呼んでいました。
a0322951_15173040.jpg
絵本を鑑賞された人達、お子さん達の可愛いコメントのメモが、ボードにたくさん飾られていましたので、私もちょこっと書いて来ましたよ。(^-^)♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-09-09 23:58 | お出掛け(芦屋)