タグ:美術館 ( 3 ) タグの人気記事

イタリア・ボローニャ絵本原画展@香櫨園(西宮)

インスタばかりで、ブログ更新が遅れてますがぁ・・・(大汗;)
a0322951_21361868.jpg
少し前に、毎年楽しみにしているイタリア・ボローニャ絵本原画展に娘と行って来ました。
a0322951_21364442.jpg
もう何年になるかな・・・
旧ブログ始める前からだからもう10年以上、毎年楽しみに通っていますがぁ・・・
a0322951_21401484.jpg
全体的に、暗い色調が多く、大人向けみたいで、小さいお子さんの見る絵本のカラフルさは少なかったですね。
a0322951_21370836.jpg
平日だったので、混雑も少なくて、ゆったりと見学出来ました。
8月の終わりでしたが、夏休みも終わって、新学期が始まってるのかな・・・小さいお子さん連れも少なかったですね。
a0322951_21474077.jpg

絵本原画展鑑賞後のお楽しみは・・・
a0322951_21480502.jpg
あれあれ・・・こちらのカフェ、新しいお店かな?
久し振りに駅に続く道を歩いたのですが、もしかして違うお店?随分、お店の雰囲気が変わったみたい。
a0322951_21483594.jpg
確か、かなり昔に伺った時は、普通のカフェだったと思ったけど・・・
a0322951_21502943.jpg
ご主人に聞いたら、前はケーキセットされていましたが、ケーキ類も無くなって、かき氷専門店に替わってました。
ふわふわのかき氷、マンゴー味をチョイスしましたが、氷自体にお味が付いていて、めちゃ美味しい~!!
a0322951_21495344.jpg

[PR]

by momo-happy3 | 2017-09-04 07:25 | cafe(西宮)

なんばパークスと山王美術館@難波(大阪)


美しいあじさい&6月のイメージショット!

まだまだ、鬱陶しい梅雨真っ只中ですがぁ・・・
a0322951_07224930.jpg
少し前になってしまいましたが、いつもお世話になっています御影新生堂のオーナー夫人とお出掛けしました。
a0322951_07222388.jpg
a0322951_07264922.jpg
なんばパークスのパークスガーデン、随分久し振りに行きましたが、紫陽花が綺麗に咲いてましたよ。
a0322951_07252637.jpg
大きな紫陽花や、柏葉紫陽花もめちゃ綺麗~~!!
a0322951_07355040.jpg
都会のど真ん中ですが、緑いっぱいのせせらぎの杜、とっても静かで、お散歩コースにピッタリですよね。
a0322951_07312697.jpg
a0322951_07341200.jpg
上まで階段で上がって行くと、ガーデン内にカフェもあります。
a0322951_07321491.jpg
蒸し暑かったので、カフェタイムです。ベンチでお喋りが弾みました。(^-^)
何故今回、難波までなのかと言いますと・・・
a0322951_07333962.jpg
かなり前に行ったホテルモントレーまで出掛けました。
a0322951_07372719.jpg
ホテル内にあります山王美術館にルノワールの鑑賞に行って来ました。
a0322951_08014917.jpg
ホテルモントレー内にあって、平日限定でゆったりと見られます。
教えたくないけど、貸切状態で、めちゃ穴場ですよ・・・(^-^)



[PR]

by momo-happy3 | 2017-07-01 08:09 | お出掛け(大阪)

日帰りバス旅行@京都

梅雨の合間のある日に・・・
a0322951_18590536.jpg
いつも運転してくれる主人ですが、たまにはゆっくりと行ける様に、先日のお誕生日プレゼントと言うほどではありませんが、日帰りのバス旅行を予約しておきました。
姉達夫婦も一緒に参加すると言うので、総勢6名での楽しいバス旅行になりました。
行程は・・・
人気のルーブル美術館展→大安お漬物店→高雄(川床料理)→三室戸寺(紫陽花寺)・・・と、欲張ったコースなんです。(^^;;
a0322951_18592044.jpg

先ずは、朝早く尼崎を出て、京都の美術館へGO!!
思ったよりも、激混みでさすが、ルーブル美術館展、大人気ですね。
以前のレポはこちら
a0322951_07212913.jpg
集合時間を気にしながら・・・でしたが、ゆったり回れました。
フェルメールも少しですが、出展されてましたよ。
a0322951_07334342.jpg
春に平安神宮はお参りしたので、今回はパスして・・・
集合場所のお漬物の老舗、大安で休憩タイム&お土産物を買いました。
a0322951_07382895.jpg
珍しいアスパラのお漬物、試食したら、美味しかったので、お土産に・・・
a0322951_07390178.jpg
筍しぐれに、千枚漬で御馴染みの聖護院かぶらを使った京野菜焼酎、こちらもお土産に。
a0322951_07380796.jpg
色々お漬物を試食しましたが・・・
ここから、高雄までまたまたバスで向かいます・・・
のろのろ更新ですが、ランチ偏に続きます・・・     

[PR]

by momo-happy3 | 2015-07-03 07:49 | お出掛け(京都)