タグ:飲茶 ( 6 ) タグの人気記事

エクシブ有馬@朝食バイキング

エクシブ有馬の翌朝は・・・
a0322951_07563420.jpg
朝日が前面に入る回廊を抜けて・・・
a0322951_07565690.jpg
お決まりのホテルの朝食バイキングへ、ビュッフェ ポールルーム ルーナ、こちらもめちゃ楽しみですね♪
a0322951_08002520.jpg
ずら~っと、バイキングスタイルのトレイが並んでいます。
a0322951_07594079.jpg
メニューは、和食のお惣菜から、洋食のサラダやスクランブルに、
a0322951_08025334.jpg
シウマイや小籠包の飲茶など、中華メニューもあります。
a0322951_08012336.jpg
もちろん、フルーツなども数種あり、いろんなお味が楽しめますね。
a0322951_08034120.jpg
あれもこれもと、色々とたくさん頂きました。
a0322951_08042823.jpg
食べ過ぎて もう・・・お腹いっぱいです。(汗)
スイーツメニューが少しだけだったのが、ちょっと残念!・・・って、思うのは私だけかな?

そうそう、ホテルのお部屋もご紹介しますね。
a0322951_07572231.jpg
広々としためちゃ素敵なお部屋、私達4人で泊まりました。
a0322951_07575000.jpg
とても広くて、眺めも良くて、バスルームも広いですが、スパ、温泉に入りましたから、こちらは利用してません。
a0322951_07583467.jpg
有馬温泉にゆったりと浸かると、疲れも取れて・・・
ベッドルームもシックで落ち着いた雰囲気、ぐっすり眠れて、大満足のホテルでしたよ(^-^)♪


[PR]

by momo-happy3 | 2017-03-17 23:56 | cafe(神戸)

TUPPER-Ware-お勉強会@メルヘンホームパーティーズ

タッパーウエアの本社主催の・・・
a0322951_07254288.jpg
トレーニング、梅田で開催されたお勉強会に参加して来ました。
私の所属していますメルヘンホームパーティーズ以外にも他の代理店のメンバーさんが来られてました。
a0322951_07260620.jpg
一般的にプラスチックの密封容器を全てタッパーウエアと思っていませんか?
a0322951_07263786.jpg
タッパーウエアは100均などのプラスチック容器とは違い、高品質な原料、優れた機能は高度で機密な設計力と、髪の毛1本の狂いもない精巧な金型で作られた密封容器、水漏れしないのがタッパーウエアなのです。
a0322951_07270411.jpg
もちろん、世界各国の安全基準に合格しています。
a0322951_07273077.jpg
キッチンエキスパートの興味深いお話など・・・
新しく入会したお若い皆さんとたくさんお勉強させて頂きました。

お勉強の後は・・・
a0322951_07151591.jpg
メルヘンホームパーティーズの代表者のDBさんが来られていて、ランチにお誘い頂きました。
お薦めしましたのは、場所も近かったので、随分久し振りでしたが、別館牡丹園にご案内しました。
別館牡丹園梅田エスト店は4Fにあります。
a0322951_07280032.jpg
お得なランチメニューは2品選べるランチセット、総勢8名なんで、色々選んで、みんなでシェアしました。
先ずは、海老がたっぷりの焼きそばに、
a0322951_07281973.jpg
牛肉入り焼きそば、どちらも人気で、めちゃ美味しい~!!
a0322951_07283946.jpg
豚肉入りの汁そば、スープで温まりますね。
a0322951_07290872.jpg
牛肉入りあんかけご飯に焼き飯、ワンタン麺など、ずらっと小皿に取り分けて、
a0322951_07295646.jpg
人数が多いと、少しずつ色んなお味を戴けるのが嬉しいですよね。
a0322951_07293589.jpg
シュウマイに揚げワンタン、野菜たっぷり焼きそばが美味しいのよね。
a0322951_07302417.jpg
サクサクの揚げワンタンには、ソースが付いています。
a0322951_07430270.jpg
やっぱり〆は、スイーツですよね。
杏仁豆腐又はマンゴープリン、殆どの人は杏仁豆腐ですが、私はめちゃマンゴー好きなんで、濃厚なマンゴープリンをチョイスです。色んなお味をあれもこれもと・・・もうお腹いっぱいです。
ご一緒して下さった皆さん、そしてDBさん、ありがとうございました。美味しいランチご馳走様でした。<(_ _)>

[PR]

by momo-happy3 | 2017-01-27 07:10 | ランチ(大阪)

シノワーズ厨花@西宮ガーデンズ

まだまだ夙川の・・・
a0322951_07475202.jpg
お花見ランチ編が続きますが、実はお花見へ行く前に西宮のガーデンズに行きました。
a0322951_07481896.jpg
お天気も良かったので、多くの人で行列が出来てましたが、シノワーズ厨花に予約しておきました。
a0322951_07512014.jpg
さ~ちゃんもお子様メニューをお願いして、
a0322951_07520406.jpg
飲茶のシュウマイや餃子が大好き、めちゃ喜んでくれました。(^-^)
私達は・・・
a0322951_07524011.jpg
デザートビュッフェの付いたコース料理を頂きました。
春野菜たっぷりの前菜から始まります。
a0322951_07552702.jpg
選べるメインは、合鴨のカツレツ、バルサミコ風味です。
a0322951_07544685.jpg
こちらは、エビマヨチリ、水菜も添えて、オレンジ風味で美味しい~!!
a0322951_08032139.jpg
北京ダックに、飲茶のエビ餃子にシュうマイなど、
a0322951_08010202.jpg
そして最後は、パラパラチャーハンで〆です。
それから、一番のお楽しみは・・・
a0322951_08061956.jpg
ずらっと並んだスイーツビュッフェ、ケーキにマカロン、プリンにフルーツなど、ちょっと画像なしですが、
飲み物も色んな種類があって、ドリンクバー付なんで、嬉しいですよね♪
a0322951_08065171.jpg
どれもめちゃ美味しそう~~!!
a0322951_08080330.jpg
あれもこれもと、ミニケーキを数種頂きました。
a0322951_08054666.jpg
自分で焼けるワッフルもめちゃ人気~~!!
a0322951_08073439.jpg
綺麗に焼けて、バニラアイスと苺のソースで、トッピング、こちらもめちゃ美味しい~!!
たっぷりのスイーツで、大満足です(^-^)♪

[PR]

by momo-happy3 | 2016-04-11 08:18 | ランチ(西宮)

横浜中華街@元町

横浜中華街に来たら・・・
a0322951_09022586.jpg
この大きな横浜中華街の門を通らないといけませんよね。皆さん携帯で写メされてますね(^-^)V

a0322951_09025284.jpg
昨年も来ましたが・・・
a0322951_09043035.jpg
a0322951_09050771.jpg
旅行も終盤ですが、無事を祈ってお参りしました。(-人-)
うろうろ中華雑貨など、お土産も買って・・・
a0322951_09060240.jpg
お腹もグ~~(^^;;
a0322951_09073325.jpg
ランチタイムにめちゃ人気のお店、招福門で飲茶の食べ放題ランチに寄りました。
a0322951_09081307.jpg
昔行った香港の飲茶を思い出す、40数種あるメニューをオーダーバイキングで、色んなお味が楽しめますね♪
a0322951_09085110.jpg
オーダーして、暫く待つと、次々に飲茶が運ばれてきます。
a0322951_09091735.jpg
左下の大きなふかひれ入りスープ餃子に、ほうれん草入り蒸し餃子や豚まんに、ぷりぷりの海老蒸し餃子が絶品~!!
a0322951_09103419.jpg
しっかり、セルフサービスで頂くお野菜もいっぱい食べて、
a0322951_09114492.jpg
またまたお替りの海老蒸し餃子にとび子と海老蒸し餃子、ふかひれ入り蒸し餃子もめちゃうま~~!!
a0322951_09122696.jpg
どんだけ食べるねん・・・と、娘に突っ込まれましたが、美味しいもんはやめられまへんわ・・・(大汗)
マンゴープリンに苺の杏仁豆腐に胡麻団子など、デザートは別腹よね(^^;
a0322951_09532780.jpg
アジアン料理教室で教えて貰った、いつも中華食材店で買ってる香港麺が、ちょっと色が違う袋を見つけたので、香港蝦子麺もお土産に買って帰りました、お酒のお供、主人の好きなピリ辛穂先メンマもお土産に買いました。喜んでくれるかな。

[PR]

by momo-happy3 | 2016-02-26 10:07 | ランチ(東京)

點心茶室 維新號@神戸

ルミナリエの後は・・・
a0322951_09234959.jpg
きゃぁ~!!可愛い~!!
娘が買って来た、ディズニーのラプンツェル風のエプロンで、まるでお姫様みたい~♪
今回は、アレルギーのさ~ちゃんでも食べられる飲茶に・・・
a0322951_09243446.jpg
国際会館上の維新號 點心茶室 で、家族揃ってお食事しました。 
a0322951_10334417.jpg
先ずは、大皿にくらげと蕪など彩り野菜サラダの前菜です。

a0322951_10515700.jpg
さ~ちゃんは、大好きなシウマイでご機嫌です。
a0322951_10355654.jpg
ビールで乾杯して、三種の蒸し点心にカラッと揚がった春巻きもサックサクで美味しい!!
a0322951_12193586.jpg
おすすめ饅頭と、魚のフリットと黒酢あんかけで」ボリューム満点!!
a0322951_12141178.jpg
最後の〆は、高菜と挽肉の汁そばで、身体もポッカポカで、めちゃ美味しい~!!
a0322951_12230528.jpg
さ~ちゃんは、私に似たのか・・・餡が大好きなんで、胡麻団子を別に注文して、めちゃ喜んでました。
a0322951_12233714.jpg
デザートは、タピオカ入りのココナッツミルク、ミニ蒸しカステラです。こちもあっさり味で美味しい~!!
やっぱり、神戸は中華が人気で、中華街はいつも激混みですが、こちらはゆったりしていて、お勧めですよね(^-^)

[PR]

by momo-happy3 | 2015-12-18 12:38 | 中華(神戸)

中華街@横浜

表参道から、またまたみなとみらい線で移動して・・
a0322951_20085805.jpg
異国情緒漂う横浜の中華街に行って来ました。神戸の中華街はよく行きますがぁ・・・
a0322951_20081175.jpg
横浜は、数年前に来て以来だったので、随分久し振りです。
a0322951_20095153.jpg
中華街で飲茶と言ったら・・・
a0322951_20115501.jpg
「菜香」新館 が美味しい・・・と、教えて貰ったので、
a0322951_20142963.jpg
ランチですがぁ・・・予約してなかったので、入り口で少し並んで待ちました
a0322951_20130438.jpg
オリエンタルムードで、壁面の中国工芸の透かし彫りもお洒落~♪
a0322951_20155504.jpg
本格的中国茶の棟頂烏龍茶も美味しくて・・・
やっぱり、飲茶の前にワインと、
a0322951_20163442.jpg
プリプリ海老入り蒸しギョウザもあっつあつ、お友達は青島のビールで、かんぱ~い!!
a0322951_20171996.jpg
リーズナブルな清芳ランチを頂きました。
a0322951_20170521.jpg
ミニふかひれに海老の焼き物が香ばしくて、めちゃうま~!!
昔、香港で食べた飲茶を思い出しましたね。
a0322951_23141897.jpg
最後の〆は、焼き飯かお粥を選べます。私達は、香港を思い出しながら、お粥をチョイスです。
デザートは、なめらか杏仁豆腐です。こちらもめちゃ美味しい!!


お土産は・・・
[PR]

by momo-happy3 | 2015-03-12 23:07 | ランチ(東京)