人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・プチメック@京都

大根焚きの後は・・・
ル・プチメック@京都_a0322951_07372201.jpg
上七軒から、一日乗り放題バスカードで、西陣まで行き、金・土・日のみしか営業されていない大好きなブランジュリー、ル・プチメックまで急ぎました。
赤いテントのフランスチックなお店で、パリの街角に紛れ込んだみたいです。(^-^)
ル・プチメック@京都_a0322951_07374049.jpg
お昼時なんで、ずらっと並んだ美味しそうオーラのパン達です。
ル・プチメック@京都_a0322951_07381106.jpg
焼き立てパンの香りに負けてしまい、店内でサーモンのカスクローをカットして頂き、
ル・プチメック@京都_a0322951_07390524.jpg
クロックムッシュも、バナナとチーズのタルトもランチに頂きました。
どちらも、めちゃうま~~!!
ル・プチメック@京都_a0322951_07395829.jpg
そして・・・一番の目的は、この時期だけ販売されますシュトーレンです。
クリスマスまで、熟成させて・・・めちゃ楽しみ!!
ル・プチメック@京都_a0322951_07402147.jpg
翌朝用に、ミルクフランスと白無花果とくるみのパン、クロワッサンも買ったのに、
先に主人が食べちゃったので、画像なしですがぁ・・・(大汗;)
こちらは京都で一番人気で美味しいお店、さすがで、めちゃ美味しい!!



by momo-happy3 | 2014-12-11 08:06 | パン(京都)