人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタータークラス@新入会


タッパーウエアのスタータークラス(新入会)へ・・・
スタータークラス@新入会_a0322951_07444964.jpg
新しく入会された友人を、曽根にありますメルヘンホームパーティーズの事務所まで、
一緒に御案内しました。以前のレポはこちらです。
事務所のお二階に上がると、壁には気になる文字が・・・
タッパーウエアは単なる密封容器ではありません。」
そうなんですよねぇ・・・100キンやスーパーなどで安い密封容器は販売されていますが、
価格がぜんぜん違いますよね。その本当の理由は・・・

スタータークラス@新入会_a0322951_07462366.jpg
まず、事務所内の冷凍庫や冷蔵庫を見て頂き、キッチン見学をします。
冷凍保存やタッパーウエアの取り扱い方を見て頂きました。
もしかして、お宅のキッチンの冷蔵庫、まだ・・・こんなBeforeになっていませんか?
矢印の下画像の様に、スッキリ片付いていますか? ↓↓
スタータークラス@新入会_a0322951_07465657.jpg
システム化することによって、冷蔵庫内が綺麗に収納出来て、何があるかよく分り、
賞味期限切れになって捨てることもなくなります。
スタータークラス@新入会_a0322951_07471559.jpg
DB(ディストリビューター)さんから、お野菜や食品の保存方法の説明を聞くと、
皆さん、目からうろこ・・・と、驚かれます。

スタータークラス@新入会_a0322951_18014930.jpg
レインボークッカープレミアム(多重層鍋)で、じゃが芋と人参、玉葱、鶏肉で作る鶏じゃがを教えて頂きました。お水は入れないで、野菜の水分だけです。ちなみに調味料は、野菜の持つ甘味とわずかな量の美味しい紅麹塩だけを使った鶏じゃがなんですよ。
スタータークラス@新入会_a0322951_07485023.jpg
圧力鍋料理は、圧力鍋にすのこを置き、上段で鶏肉の胸肉を茹で、下段ではスープにするため南瓜を煮ます。圧が下がって上段のすのこの鶏肉はお酒を振り、細く裂いておきます。
下段の南瓜は直接お鍋の中に、タッパーシェフで攪拌して、生クリームと牛乳を加えて、パンプキンスープにします。
スタータークラス@新入会_a0322951_07480819.jpg
一番小さな13cmの片手鍋のレインボークッカープレミアムに、卵が10個茹でられます。
わずか大さじ2杯のお水で茹で卵が簡単に出来ます。水分が蒸発しにくいので、茹で上がってから、お鍋の中にはこんなに少量ですが、ちゃんと水分が残っています。
スタータークラス@新入会_a0322951_07523435.jpg
いかをタッパーシェフで潰して、シュウマイの皮を細く切ったものでまぶして、スチームイットを、フライパンにお水を張って、蒸しあげます。蒸し物も簡単に仕上がります。
スタータークラス@新入会_a0322951_07514419.jpg
そして、26cmのレインボークッカープレミアムを使ったラザニアも教えて頂きました。
玉葱としめじやマッシュルームなどを底に敷いて、挽肉を載せ、その上から缶入りのミートソースを回し入れ、ラザニアは硬いまま並べます。ウォーターシールになったら、火を弱めて、タイマーを10分掛けて、出来上がったら余熱でとろけるチーズを載せます。
そして最後のお楽しみの試食ですが、あれれ??何か一皿足りませんねぇ・・・
スタータークラス@新入会_a0322951_07455385.jpg
ラザニアの余熱調理で、チーズがとろ~りと、とろけるのを待っていました。
あっつあつで、めちゃ美味しい!! 寒い夜の夕食には、ピッタリ~!!

by momo-happy3 | 2015-02-18 18:19 | お料理