人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡崎桜回廊 十石舟巡り~♪

少し前、あいにくのお天気でしたが・・・
岡崎桜回廊 十石舟巡り~♪_a0322951_08113849.jpg
京都は蹴上にあります蹴上インクラインまで、姉達家族と私達家族一緒に出掛けました。
岡崎桜回廊 十石舟巡り~♪_a0322951_08124110.jpg
今年の春は雨が多くて・・・
少し散ってるところもありましたが、まだまだ綺麗な桜が満開で~~春爛漫!!


岡崎桜回廊 十石舟巡り~♪_a0322951_08120054.jpg
この日も少し小雨で・・・降ったり止んだりでした。(^^;;
岡崎桜回廊 十石舟巡り~♪_a0322951_08133124.jpg
岡崎桜回廊 十石舟巡り~♪_a0322951_03000109.jpg
ここまで来たらやっぱり・・・
岡崎桜回廊 十石舟巡り~♪_a0322951_02584526.jpg
お天気は悪かったですが、相変わらずこの季節、激混みの京都は岡崎にあります・・・
岡崎桜回廊 十石舟巡りに、行って来ました。
岡崎桜回廊 十石舟巡り~♪_a0322951_08162289.jpg
少し待ちましたが早目に着いたので乗船出来ました。以前のレポはこちら
岡崎桜回廊 十石舟巡り~♪_a0322951_03014347.jpg
南禅寺前、インクラインから平安神宮鳥居前を通り夷川ダムに至る約1.5kmの琵琶湖疏水、
この疏水沿いをぐるりと周って行くと、目の前には満開の桜が溢れています・・・
岡崎桜回廊 十石舟巡り~♪_a0322951_03032144.jpg
右を見ても左を見ても・・・水上から眺める桜を満喫ですぅ・・・
岡崎桜回廊 十石舟巡り~♪_a0322951_03042894.jpg
朱塗りの紅い鳥居が見えているのは、平安神宮の大きな鳥居なんですよ。
私達の乗った舟を、撮影されてましたね。(^^;;
岡崎桜回廊 十石舟巡り~♪_a0322951_03025037.jpg
岡崎桜回廊 十石舟巡り~♪_a0322951_03120897.jpg
京都らしいこちらも朱塗りの橋が桜によく似合いますよね。
4月12日までは、夜のライトアップも開催されてるそうなんで、そちらも素敵でしょうね♪

遅い更新ですが、まだまだ続きますぅ・・・(大汗)

by momo-happy3 | 2015-04-11 23:55 | お出掛け(京都)