人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片岡鶴太郎展 還暦紅@阪急梅田

楽しみにしていたのは・・・
片岡鶴太郎展 還暦紅@阪急梅田_a0322951_06374513.jpg
阪急百貨店の催事場9Fにある阪急うめだギャラリーで、
「画業20周年 片岡鶴太郎 還暦紅」(~23日まで開催中)に、仕事が早く終わった主人と待ち合わせて、行って来ました。
片岡鶴太郎展 還暦紅@阪急梅田_a0322951_06381171.jpg
サイン会は、事前予約だそうで、多くの人が来られてました。
御本人が来られていたので、思わず・・・iPhoneでパチリ~!!
片岡鶴太郎展 還暦紅@阪急梅田_a0322951_06343965.jpg
昨年還暦を迎えられた鶴太郎氏、役者として活躍されていますが、画業を始めて、早20周年になるのだそうです。TV番組で岡本太郎氏と競演した時に、その才能を評価され、その自信が引き金となって、画家として開花したそうです。

片岡鶴太郎展 還暦紅@阪急梅田_a0322951_06410629.jpg
多くの水墨画や水彩画、そして珍しい油絵なども展示され、金魚を描いた二曲屏風や、陶器に描かれた伊勢海老、着物に染付けされた作品、独自の美術観から生み出された、どれも素晴らしい作品ばかりで、本当に見応えがありますよ。
片岡鶴太郎展 還暦紅@阪急梅田_a0322951_06394922.jpg
展示場の最後には、多くの元プロボクサーや、鶴太郎氏を囲む多くの友人、さんまさんやタモリさんからのユニークなお祝いのメッセージも見られるのが、めちゃ楽しかったです(^-^)


by momo-happy3 | 2015-09-10 07:23 | お出掛け(大阪)