人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急えほんパーク@阪急梅田

夏休み、お子さん連れで賑わう・・・
阪急えほんパーク@阪急梅田_a0322951_07155869.jpg
阪急百貨店の祝祭広場、阪急えほんパークに娘と行って来ました。
子供の頃、毎日読み聞かせしていたお馴染みの絵本や新作の絵本など・・・
阪急えほんパーク@阪急梅田_a0322951_07221398.jpg
可愛い絵本が勢ぞろいですぅ・・・さ~ちゃんは、どんな絵本が喜ぶかな。(^-^)♪
阪急えほんパーク@阪急梅田_a0322951_07222955.jpg
同時に同じ9階の阪急梅田ギャラリーでは、絵本作家のぶみの世界展「ママがおばけになっちゃった!」(~8日まで)も開催中です。可愛い絵本の世界に引き込まれていきますよ。
そして、普通、美術館など写真撮影は禁止ですが、ギャラリーの会場内は撮影OK!なので、お子さんと色んなところで撮れるのが嬉しいですよね~♪
阪急えほんパーク@阪急梅田_a0322951_07425980.jpg
絵本展の後は、ルクアの蔦谷書店まで本を探しに行きました。
ちょっと暑くて、人が多くて疲れたので、蔦谷書店のスタバカフェでひと休みです。
阪急えほんパーク@阪急梅田_a0322951_07451439.jpg
あいにくお席が満席でしたが・・・
ゆったりとしたかったので、有料の座席を確保して、娘はコーヒーフラペチーノに、ニューヨークチーズケーキと、
阪急えほんパーク@阪急梅田_a0322951_07454267.jpg
私はマンゴーパッションティーフラペチーノに、キャラメルドーナッツを頂きました。スッキリ~美味しい~♪
1時間制ですが、ゆったりしていて・・・
阪急えほんパーク@阪急梅田_a0322951_07520876.jpg
窓側の席だったので、大阪ステーションシティの時空の広場のイベント「Fun Fan Festa 2016」が眺められ、大阪駅構内が一望出来て、電車ファンには必見ですね。
阪急えほんパーク@阪急梅田_a0322951_07525028.jpg
もちろん、JRの赤地やグリーン地にカラフルなイラスト入りのラッピング列車なども見れて、めちゃ楽しい~!!

by momo-happy3 | 2016-08-02 08:32 | cafe(大阪)