人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の御料理会@ひまわりチーム

毎月恒例の・・・
今月の御料理会@ひまわりチーム_a0322951_15214744.jpg
Yマネージャーさんのお宅に集まって、色んなタッパーウエアのお鍋を使ったお料理を教えて頂きました。
鶏牛蒡の炊込みご飯と、ピンクの綺麗なスープは、
今月の御料理会@ひまわりチーム_a0322951_15223750.jpg
お鍋の中で直接タッパーシェフで、攪拌した、じゃが芋のビシソワーズです。
今月の御料理会@ひまわりチーム_a0322951_15221237.jpg
紅麹米が入っているので、綺麗なピンク色になって、美味しそう~♪
今月の御料理会@ひまわりチーム_a0322951_15212268.jpg
タッパーウエアの多重層鍋のレインボークッカーで炊いた鶏牛蒡飯です。
今月の御料理会@ひまわりチーム_a0322951_15231617.jpg
こちらは、圧力鍋で炊いたさんま、めちゃ柔らかくて、美味しい~(^-^)
今月の御料理会@ひまわりチーム_a0322951_15233574.jpg
お醤油にみりん、そしてお砂糖は、黒糖を入れると、照りが出て美味しい~!!
そして・・・
今月の御料理会@ひまわりチーム_a0322951_15241285.jpg
Yマネージャーさんが、広島でフェアに参加されたので、広島焼きを焼いて下さいました。
今月の御料理会@ひまわりチーム_a0322951_15255327.jpg
お肉と一緒にいか天のするめを入れるのが面白いですよね。
今月の御料理会@ひまわりチーム_a0322951_15262061.jpg
Yマネージャーさんが圧力鍋で炊いて下さった、定番の昆布ときのこの佃煮、日持ちするので、我が家もよく炊きます。
広島焼きも、めちゃ美味しい~~!!
今月の御料理会@ひまわりチーム_a0322951_15265056.jpg
メンバーさん炊いて来られた大きな栗の渋皮煮、初物でしたが、めちゃ美味しい~!!
今月の御料理会@ひまわりチーム_a0322951_15272625.jpg
こちらも、メンバーさんがお土産に買って来られた沖縄名産のサータアンダギーです。
香ばしくて、カリッとして美味しいですね。
今月の御料理会@ひまわりチーム_a0322951_15283358.jpg
こちらのリーフパイもサクサクでめちゃ美味しい~!!
今月の御料理会@ひまわりチーム_a0322951_15290772.jpg
今月の御料理会@ひまわりチーム_a0322951_15295859.jpg
こちらもメンバーさんが持って来られた鴫野駅前のサフランのシュークリーム、サックリして、中のクリームも美味しいです。私は、娘がTDSに旅行に行ってたので、ミッキー&ミニーのバウムクーヘンをお持ちしました。
容器のボックスがめちゃ可愛いでしょ・・・もちろんめちゃ美味しい~~♪

ご一緒して下さった皆様、いつもありがうございます・・・ご馳走様でした。(^-^)

by momo-happy3 | 2016-09-21 23:58 | お料理