人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣料理専門店 かき金@尼崎

今年もこの季節です・・・
牡蠣料理専門店 かき金@尼崎_a0322951_05204232.jpg
毎年恒例のかき金にお友達のDママと@2kちゃんと集まりました。
例年では、10月末からの営業ですが、今年は暖かかったからなのか、11月3日からの営業となりめちゃ待ち侘びましたね。
牡蠣料理専門店 かき金@尼崎_a0322951_05214385.jpg
先ずは久し振りに会ったので、ビールと私は梅酒でかんぱ~い~!!
牡蠣料理専門店 かき金@尼崎_a0322951_08065237.jpg
大きな粒の牡蠣の殻焼き、これがめちゃジューシーで美味しいのよね♪
牡蠣料理専門店 かき金@尼崎_a0322951_08055256.jpg
牡蠣料理定番の牡蠣フライ、外はカリッと、こちらも中はジューシーですね。
家で牡蠣フライにすると、大き目の牡蠣で作っても身が縮んでしまいますが、こちらのは大きくて絶品~!!
牡蠣料理専門店 かき金@尼崎_a0322951_08074366.jpg
そして、一番のお楽しみは、広島から取り寄せた牡蠣のお鍋です。
牡蠣料理専門店 かき金@尼崎_a0322951_08085789.jpg
秘伝のお出しに、色味噌に生姜を効かせて、お野菜の白菜や白ねぎ、お豆腐にえのき茸を入れて煮込みます。
牡蠣料理専門店 かき金@尼崎_a0322951_08094645.jpg
最後の〆は、おうどんですね。牡蠣のエキスがいっぱいのお出し、めちゃ美味しい~!!
牡蠣料理専門店 かき金@尼崎_a0322951_08103679.jpg
もうひとつのお楽しみは、牡蠣めしですね。炊き上がるのに時間が掛かるので、最初にオーダーしておく方が良いですよ。
牡蠣料理専門店 かき金@尼崎_a0322951_08112724.jpg
こちらも、お土産用に牡蠣めしの折り詰めをお願いしておきました。娘が喜んでくれるかな・・・またシーズン中(毎年10月末~翌年の3月末まで営業)に、家族と来る予定です。Dママも、家族で来るからと、予約して帰りましたよ。
そうなんです・・・忘年会など、金・土・日はなかなか予約取れないのよね。我が家も早めに予約しなくっちゃね。結婚前の移転する前から、毎年の様に来てますが、やっぱり美味しい牡蠣料理、大満足の一日でした(^-^)♪

by momo-happy3 | 2016-11-19 23:58 | 和食(尼崎)