人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアン料理レッスン(坦々鍋)@御影山手

毎月のお楽しみ~♪
アジアン料理レッスン(坦々鍋)@御影山手_a0322951_10094760.jpg
今回は、いつもと違ったクリスマスを中華風鍋で楽しく味わう・・・と、坦々鍋を教えて貰いました。
アジアン料理レッスン(坦々鍋)@御影山手_a0322951_10101626.jpg
クリスマス気分で赤を基調としたテーブルが素敵ですね(^-^)
アジアン料理レッスン(坦々鍋)@御影山手_a0322951_10104685.jpg
ピーラーでヒラヒラリボンの大根&人参、たっぷりのお野菜やきのこが楽しめます。
アジアン料理レッスン(坦々鍋)@御影山手_a0322951_10111167.jpg
豚肉は、ロースとバラ肉の2種でしゃぶしゃぶ用です。
アジアン料理レッスン(坦々鍋)@御影山手_a0322951_10130849.jpg
アジアン料理レッスン(坦々鍋)@御影山手_a0322951_10120440.jpg
前菜の鶏肉とパイナップルの甘煮と、エビチリと、
アジアン料理レッスン(坦々鍋)@御影山手_a0322951_10114469.jpg
ラーパオツァイ、上に振りかけてあるのは、花山椒を効かせて、熱々の胡麻油を上から掛けます。
アジアン料理レッスン(坦々鍋)@御影山手_a0322951_10133760.jpg
カクテルグラスやガラスの小皿で、美味しくて、めちゃお洒落~~!!
最後の〆は・・・
アジアン料理レッスン(坦々鍋)@御影山手_a0322951_10151108.jpg
クグロフ型で焼いた無花果入りの先生手作りのケーキです。
周りにお花を飾って、めちゃ美味しくて可愛い~~!!

毎回、いつも楽しいお喋りと、私のタッパーウエアの使い方など、伝授させて頂きました。
ご一緒して下さった、御影新生堂のオーナー夫人、ブログ友のminiminiさん、そして仲良し親娘のNさん、アジアン料理のyoko先生 、ありがとうございました。<(_ _)>

by momo-happy3 | 2016-11-22 10:57 | お料理