人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青蓮院門跡☆ライトアップ@東山(京都)

昨年も行きましたが・・・
青蓮院門跡☆ライトアップ@東山(京都)_a0322951_07351461.jpg
折角の京都なんで、岡崎からも近い東山まで急ぎました。
まっすぐに伸びて聳え立つ竹林・・・幻想的なライトアップを楽しみました。
青蓮院門跡☆ライトアップ@東山(京都)_a0322951_07361924.jpg
開門前に着きましたが、青蓮院門跡まで行くと、もうすでに長蛇の列が出来てました。(^^;
青蓮院門跡☆ライトアップ@東山(京都)_a0322951_07375177.jpg
昼間に観る紅葉も素晴らしいですが、ライトアップされた紅葉は幻想的で、またより以上楽しめますよ。
青蓮院門跡☆ライトアップ@東山(京都)_a0322951_07381128.jpg
青蓮院門跡☆ライトアップ@東山(京都)_a0322951_07384205.jpg
境内のライトアップされたお庭を回りました。
青蓮院門跡☆ライトアップ@東山(京都)_a0322951_07391373.jpg
紅いライトと青いライトで交互に照らされていて、めちゃ綺麗~~☆
ライトアップを堪能出来ました。(^-^)
青蓮院門跡☆ライトアップ@東山(京都)_a0322951_07394900.jpg
東山から、河原町までバスで移動して、祇園にある福栄堂さんの栗おはぎをお土産に買って帰りました。
今の時期しか、販売されてないので、楽しみにしてました・・・めちゃ美味しい~~!!

by momo-happy3 | 2016-12-08 08:04 | sweets(京都)