人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清荒神(清澄寺)&中山寺@宝塚

こちらも毎年恒例の・、・
清荒神(清澄寺)&中山寺@宝塚_a0322951_02424197.jpg
宝塚にある荒神さんの愛称で親しまれています清荒神清澄寺にお参りに行って来ました。
清荒神(清澄寺)&中山寺@宝塚_a0322951_02430496.jpg
今年一年の無事と感謝をお祈りしました。昨年のレポはこちら
そして更に・・・
清荒神(清澄寺)&中山寺@宝塚_a0322951_02432527.jpg
昨年に二人目の孫が無事に産まれましたので、お礼参りに中山寺へも参拝して来ました。
清荒神(清澄寺)&中山寺@宝塚_a0322951_02435291.jpg
昨年お参りに行った時は、工事中だった五重塔も綺麗に完成していました。
清荒神(清澄寺)&中山寺@宝塚_a0322951_02444978.jpg
ゆっくりとお参りした後は・・・
阪急電車の一日乗り放題チケットで、宝塚駅まで戻り、
清荒神(清澄寺)&中山寺@宝塚_a0322951_02451598.jpg
遅いお昼は、阪急百貨店宝塚店の中にあります神戸風月堂、カフェパルファンでランチタイムです。
荒神さん付近は何処も大混雑でしたね。私は、あっさりと、温かい煮麺にお赤飯が付いた、松花堂風の和食にしました。
清荒神(清澄寺)&中山寺@宝塚_a0322951_02454034.jpg
主人は野菜サラダと飲み物が付いた、
清荒神(清澄寺)&中山寺@宝塚_a0322951_02455730.jpg
デミグラスソースが掛かったオムライスを頂きました。とろとろで、こちらも美味しそうでしたね。
清荒神(清澄寺)&中山寺@宝塚_a0322951_02463986.jpg
どちらも、珈琲か又は紅茶が付いています。
優しいお味で、お腹いっぱい・・・ご馳走様でした。(-人-)

by momo-happy3 | 2017-01-06 23:58 | 和食(宝塚)