人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うち呑み屋(同窓会)@難波

先週末になりますが・・・
うち呑み屋(同窓会)@難波_a0322951_07250063.jpg
古い仕事仲間と、随分久し振りの再会です。懐かしいお友達、お話も弾みますね(^-^)♪
幹事さんが予約して下さったのは、カレー風味のお鍋が美味しい居酒屋さん、難波にあるうち呑み屋、鶏肉や豚肉、厚揚げにニラ、もやし、白菜などお野菜がたっぷりですね。
うち呑み屋(同窓会)@難波_a0322951_07253596.jpg
堀こたつ席でゆっくりとくつろげて、生ビールに、私はチューハイのライムで、かんぱ~い~!!
うち呑み屋(同窓会)@難波_a0322951_07260416.jpg
先ずは、お酒のおつまみの定番、枝豆とポテトフライ、ビールに合うのよね。
うち呑み屋(同窓会)@難波_a0322951_07262949.jpg
お鍋が煮えるまで、温卵がのったシーザーサラダに鶏のたたきです。
レモンに大根おろしでさっぱり、めちゃ美味しい~!!
うち呑み屋(同窓会)@難波_a0322951_08101364.jpg
ぐつぐつ煮えて、ピリッと辛いカレー味が癖になるお味ですね。
うち呑み屋(同窓会)@難波_a0322951_08112721.jpg
揚げ立てサクサクのカキフライに、タルタルソースがめちゃ美味しい~!!
お鍋の最後の〆は、ご飯かと思いきや・・・おうどんなんですね。やっぱり、カレーうどんやん!!
うち呑み屋(同窓会)@難波_a0322951_08133750.jpg
デザートは、アイスですっきり~~!!
うち呑み屋(同窓会)@難波_a0322951_08140514.jpg
場所は、難波はよく行くけど、あまり行かないところ・・・JR難波駅から南に5分くらいで、意外と近かったです。
うち呑み屋(同窓会)@難波_a0322951_08143007.jpg

by momo-happy3 | 2017-02-02 23:31 | 和食(大阪)