人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御影新生堂(セレクトショップ)@御影(神戸)

上半期に買って良かったもの!
御影新生堂(セレクトショップ)@御影(神戸)_a0322951_09270449.jpg
ランチ後に行ったのは、ご一緒したオーナー夫人のお店・・・
御影新生堂(セレクトショップ)@御影(神戸)_a0322951_09262516.jpg
御影では知らない人がいないくらい、お米やお酒、お取り寄せなどのこだわりの品が勢揃い、大好きなセレクトショップ、御影新生堂さんの御影店です。場所は阪急御影駅から少し南に行ったところにあります。
御影新生堂(セレクトショップ)@御影(神戸)_a0322951_09280219.jpg
お店の中には、ずら~っと珍しくて、芸能人のお薦めの美味しい食品が並んでいますよ。
御影新生堂(セレクトショップ)@御影(神戸)_a0322951_09283370.jpg
中でも私のおすすめは、こちらの淡路島の手延べのひやむぎ、喉越しも良くて、暑い夏には最高の冷麦です。
おそうめんみたいに、普通にそうめんつゆで頂くのも良いのですが、レタスやきゅうりなどお野菜やハム、錦糸卵をのせてサラダ冷麺ならぬサラダひやむぎに、つゆに胡麻ドレッシングをプラスして掛けるとめちゃ美味しいですよ。
御影新生堂(セレクトショップ)@御影(神戸)_a0322951_11102472.jpg
そして我が家がハマっているのは、健康食材、もち麦をご飯に混ぜて炊いています。
オーナー夫人お薦めのスーパー大麦は、そのままサラダにかけたり、ごはんなら、炊き上がり直前に加えると大麦の風味が一層引き立ち、食物繊維たっぷりの大麦が簡単に食べられ、もっちりで美味しい~~!!
御影新生堂(セレクトショップ)@御影(神戸)_a0322951_09295162.jpg
こちらのお店で職人さんが手作りされています甘酒パンや、人気のチアシード蒟蒻ゼリーなど、冷蔵庫で冷やして食べると美味しいですね~♪
甘酒パンは甘味があって、優しいふわふわぱんです。
御影新生堂(セレクトショップ)@御影(神戸)_a0322951_09311303.jpg
チアシード蒟蒻ゼリーや御影新生堂のオリジナル珈琲豆は我が家の定番、この夏は黒胡麻麦茶が美味しい!!
御影新生堂(セレクトショップ)@御影(神戸)_a0322951_09314516.jpg
ビールのおつまみには蓮根天チップス、おひたしや和え物にかけるふわふわのするめふりかけ、セロリやきゅうりと和えると美味しいのよね。(^-^) 以前のレポはこちら


御影新生堂(セレクトショップ)@御影(神戸)_a0322951_09332092.jpg
こちらでお買い物後は、オーナー夫人のお宅にお邪魔して、ティーソーダとココナッツオイル風味のポップコーンを頂きました。ポテチじゃないけど・・・やめられない~♪とまらない~~♪
御影新生堂(セレクトショップ)@御影(神戸)_a0322951_09343859.jpg
私は、タッパーウエア社から出ていますコラーゲンビューティードリンクのリフティが新登場したので、皆さんにお土産に試飲して頂きました。継続して飲むことによって、たっぷり潤い補給して、お肌もハリのある毎日をサポート~!!




御影新生堂(セレクトショップ)@御影(神戸)_a0322951_09354645.jpg
珍しいお土産、細長い飴菓子も頂きました。
御影新生堂(セレクトショップ)@御影(神戸)_a0322951_09365373.jpg
姫路のお友達からは、ジバンシーのパンストも頂きました。
ご一緒して下さった皆様、いつもありがとうござしました。<(_ _)>

by momo-happy3 | 2017-07-12 11:48 | 食材(御影新生堂)